土曜日に開催されました、第二回まるいちカフェのいけばなレッスン。
今回は4名の皆さんといけばなを楽しみました。

レッスン前には大澤先生がデモンストレーションを2作品。

{6618D795-8BCF-4BEB-B8B4-FA9BE1CB4024}

カウンターの黒の壁にすごく合っていたので
この作品だけ先生にお願いしてそのままに。
来週のまるいちカフェで、ぜひご覧ください(^^)

今回のデモンストレーションでは「ため」が印象深かったですね。
枝を、指や手の平で少しずつ折れないようにしならせて、動きを出す手技です。


では早速、皆さんにいけていただきます!

{EC84DFEB-2DC9-442D-949D-78AFE17492DA}

今回はfも参加してくれました(^^)

{54484F1E-7CA7-4870-8357-74AB46066D39}


4作品。


船をイメージされていけたそう。

先生が後から、花器の名前が「ヨット」と教えてくれました!ぴったり!

帆の高い広がり、勢いを感じます。

{8359130C-B20D-4AF5-9395-66BAA8B023F0}

fの作品。初めてとは思えない、、、

ドウダンの動き、軽やかさ。かためて入れたエレガントなピンク。
fのアクセサリーのような雰囲気です。

{9454BFCC-2BC4-44EE-A159-F5CFAF923702}

4名の個性が、それぞれ表現されていますね!

のびやかな線が素敵です。
花器と、その線が見事に合っています。

{B7759704-D862-41BB-8B8B-1A46ABDEA5D7}

こちらも、野バラの実が、溢れるオンシジウムが
笑顔でいけてくださった楽しさを表してくれているよう(^^)

{DFB3F2E2-C500-40D0-8D8D-A23D46322547}


次回は、お正月花。

お、お正月花⁉︎

年末ももうすぐですね(^^;