豆粒ブログ

購入したものたちの紹介や趣味の料理の写真とか。たまに絵も載せてます


テーマ:

 

 

 

チョココロネは母が好きなのでパン屋さんでは必ずチェックしてます

 

先日、久しぶりに行ったお店にあったコレ・・・凄く強そう・・・びっくり

 

硬めのチョコで蓋がしてあるタイプ。よく見るパンだけどこれは外側に尖りすぎ笑

 

ガワの一口だけお味見でいただきました

 

うん。チョコの味しかしない板チョコレート

 

 

面白かったからまた行こうかな爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

甥っ子とお初の映画鑑賞行ってきましたミニオンミニオンminion

 

  shokopon怪盗グルーとミニオン大脱走shokopon

 

お土産で2人分買ったステッカーと帰りにガチャで出たハンドスピナー

 

観た後にイエローが出たので甥っ子「バナナ色~!」と大喜びでしたウインク

 

 

 

映画では「たまに興奮して叫ぶかも」とか「飽きるとと席を立ちたがるかも」とか

 

事前に不安要素を妹夫婦から言われていたので構えていたのですが・・・

 

大人しくポップコーン食べながら終わりまで笑って見ててくれました照れほっ

 

 

 

三十路の私でも充分に楽しめる内容でしたし

 

グルーとミニオンが別々の所で活躍するので場面転換が多く、飽きにくい構成でした

 

 

個人的には赤ライト持って誘導してたミニオンは後でちゃんと合流できたのか?が気になる笑

 

観た方ならギリ分かるかもしれない細かすぎるポイントです笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

この時期に部屋でゆっくりしてる事に未だに違和感があります

 

夏コミ参加してた年数かなり長かったからねぇ宇宙人くん

 

気分転換に千歳の浴衣イラスト下書き中・・・

 

8月中にはカラーでアップしたいと思ってます

 

 

以前に数回お仕事したところから3年ぶりに追加の絵を依頼されて

 

地味に忙しくなってきました。当時の絵柄ってどんなだっけ。資料探さなきゃ滝汗

 

もう忘れられてたと思ってたし、連絡来たのビックリした汗

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

数ヶ月前、母から誕生日プレゼント何がいいか聞かれたのですが

 

そのときは特に欲しい物が思いつかなくて保留にしてもらってたんですよね・・・宇宙人くん

 

 

何となく購入を迷ってた無印のストッカー(キャスター付き)

 

改めて現物を吟味してコレにしよ!と思えたので3ヶ月遅れでプレゼントいただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

シンプルな形状、そして程よく中身が見えにくい半透明さ

 

引き出しがしっかり止まって全部でないとこ。 全て素敵ラローズ9照れラローズ9

 

早速、調味料ビンやお茶漬けなどの小袋食料を詰め詰めしてみました

 

 

 

 

 

 

一番上はうすいタイプの物を購入したのでストローを横置きして取り出しやすく爆笑

 

あと、タブレットを仮置きしたら余裕あったし置き場所ここに変えてもいいかも

 

 

 

 

 

 

一番下は深めです

 

一般的な高さのお醤油瓶も立ててしっかり入ります

 

横置きでもいいやと思ってたけど縦置きで入るのは助かりますね拍手

 

 

 

 

 

 

一応タグも載せておきます

 

確か一段ずつでも購入できるはずですが

 

もう組み立てされてる方が楽ですし組み合わせも希望に合ってて即決でした乙女のトキメキ

 

 

 

色々な場所にちょっとずつ置いてた調味料ストックがまるっと集合できたので

 

それぞれ空き場所ができて、少しお部屋が片付きそうですラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

昨日の夕方

 

台風がちょっとズレて直撃は免れた時間帯の空ですスライム

 

なんだか珍しい色をしていました

 

紫とピンクの隙間から水色の空が覗いてて、キレイだけどちょっと怖い色

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

近所のホームセンター内にある、100均コーナーにて発見ウインク

 

ダイソー・セリア・キャンドゥなどで見たことあるようなものたちが色々揃ってます

 

 

 

うちからはそのホームセンターが一番近くて

 

そこから右矢印セリア右矢印ダイソー右矢印キャンドゥの順に遠くなるので

 

とりあえず一回そのお店に置いてないかな?と覗きに行ってるんですチュー

 

 

 

お目当てが置いてあることは少ないですが

 

今回も可愛いものを見つけて買ってしまいました笑い泣き

 

ドリンクボトル買うの何度目だろ・・・?

 

自分で使うのももちろんですが、梅酒とか液体モノのお裾分けするのにいいんですよコレ

 

ブンブン振り回したり横置きしなきゃ滅多に零れませんしニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

従姉妹の出産祝いのお返しをいただきました

 

 

妹と一緒に選んだ女の子用の可愛い洋服たち

 

親戚だと初めての女の子だから張り切ったかいあって、とても喜んで貰えましたキラキラ

 

 

料理でたくさん使うから油はホント嬉しい

 

普段はお安いオイルばかりだし、人に食べて貰うものに使おうかな照れ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

買おうかどうか迷ってた猫さんの白いボストンバッグ・・・

 

本屋さんで見本見たらやっぱり可愛すぎたので購入しちゃいました乙女のトキメキおすましペガサス

 

キャッツイシューの小冊子+B4サイズのポスターもついてます

 

 

 

 

 

 

思ってたより大きくて幅もしっかりありました

 

生地は厚くはないのですが張りがある印象です

 

容量的には2泊3日くらいの荷物は余裕で入りそうGOOD。

 

 

 

 

 

 

上から見たらこんな感じ

 

 

 

 

 

 

柄のアップ~

 

猫と缶詰とサンマが可愛くて見てるだけでニヤニヤしちゃいますチューハート

 

 

 

 

 

 

shokopon猫も入れるボストンバッグshokopon ということで

 

側面をペリッとめくると中が見えるようになってます

 

それ専用のバッグではないので、あくまで一時入れておける場所としてニコニコ

 

 

 

 

 

 

もう片方の側面はサイドポケット(マチなし)

 

 

 

 

 

 

ジッパーチャームは猫さんでした黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

棒立ちかわいいキラキラお願いキラキラ

 

 

 

キャッツイシューさんはグッズ等の収益金の一部を猫の保護活動などに使っているそうです

 

知らなかったのですが、こういう活動されてるところに

 

いち消費者としてほんのちょこっとでもお役に立てたらいいな。と思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

実際に使ってみたら思った以上に使いやすくて良かった拍手

 

すぐに買い足しました!

 

買い占めは良くないかな~と、店舗にあったうちの半分だけ4セット購入ニコニコ

 

 

これで現シーズンの出してる服は全部掛かったけど

 

隣部屋のクローゼットにある秋・冬・春物の羽織り系だけでもあと15本は欲しいかな

 

歩いて行ける範囲のダイソーぜんぶに頑張ってゲットしに行かなきゃ筋肉キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

2時間散歩やってたら靴の中敷きが破れてきたので

 

インソール買いに行ったのに・・・

 

やはり目的のモノ以外をたくさん買ってしまいましたチュー

 

 

余談ですがお散歩3ヶ月継続して-5㎏に到達キラキラ

 

これからも頑張りまーす(目標はあと5㎏くらいニコ

 

 

 

 

 

 

フリューとのコラボが可愛いと聞いていたので楽しみにしていたのですが

 

特設コーナーに置いてるグッズたちは確かに可愛らしいものばかり(*'∀`*)vハート

 

じっくり吟味してミルク瓶型のプラボトルを購入しました

 

かっこMILKカッコの印字があるものと迷ったんですけど

 

全体に模様があるこの○と△のタイプを選択

 

ちょっと忍たまの服っぽい柄ですね。あれは○と♯だったかな

 

 

 

 

 

 

こちらは一目惚れした折り鶴のピアスキラキラお願いキラキラ

 

めっちゃくちゃ可愛い・・・ハートハート

 

私ピアスの穴開けてないんですが水滴パーツとしてどうしても欲しくて!

 

 

 

 

 

 

線だけで透かしになってるのが最高にステキですハート

 

ダイソーの中でも和の雑貨を取り扱ってる「わ菜和なKURASHI」さんのものですね

 

こういうの大好きだから近くの店舗にももっと置いて欲しいな~照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。