自家焙煎珈琲  豆家 いほ里のブログ

厳選されたスペシャルティーコーヒー豆を丁寧に焙煎しています。
また、焙煎の前後で、人の目と手によるコーヒー豆の選別(ハンドピック)を行い、徹底して欠点豆を除去しています。
ブレンド4種類、ストレート6種類の中から、お好みのコーヒーを見つけて下さい。

****************************


珈琲豆販売 豆家いほ里へようこそ。


当店では、ブレンドコーヒー豆4種類とストレートコーヒー豆6種類を取り扱っています。

ホームページとFacebookも開設いたしておりますので、訪れて頂けると幸いです。


HP★へは、こちら をクリック。

Facebook★へは、こちら をクリック。


また、QRコードも以下に貼っておきます。

スマートフォンでのお越しもお待ちしています。


HP        




Facebook

Facebook

****************************






テーマ:

先日、【インドネシア マンデリン リントン トゥルーブルー】を紹介した時に、書き忘れたんですが、この豆の麻袋がカッコいいんです。


もちろん私の主観、思い込みですが・・・


コーヒーの麻袋って、何だか様になるデザインが多いですね。


誰がデザインしてるんでしょうね?


{173C89F5-9FB9-4563-B1CA-65FF0295B714}

{C5C36A22-6EC7-42B2-9D93-EB63E4E29CF3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お伝えしましたが、今日からマンデリンの銘柄が変わりまさした。


【インドネシア マンデリン リントン トゥルーブルー】


です。



このクラスの豆になると、ハンドピックの必要はないのではないかと思えるくらい、欠点豆が少ないです。


そして何より見た目が美しい。


【翡翠】と言うと言い過ぎかも知れませんが、緑がかった透明感のある色は、本当に綺麗です。


クリアな苦味とコク、長く余韻の残る柔らかな甘味をお楽しみ下さい。


店のWEBサイトも是非見て下さい。


↓↓↓↓↓


http://mameya-iori.com/


{20B43CF8-B4BF-47A8-9F07-1BC639865EB9}

{C868C6F9-A62D-4E48-96AA-FC68B7475AA2}

{0E805626-9140-481E-B619-D7CE4F77B9DB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【インドネシア マンデリン アチェ スーパーグレード】


今日の焙煎分で完売とならます。


次回からは、


【インドネシア マンデリン トゥルーブルー】


になります。


よろしくお願いします。


写真は、アチェ スーパーグレードの焙煎前後の様子です。


webショップも是非ご覧ください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://mameya-iori.com/


{4621E9B1-E6DD-4FAF-BA9F-15753762263C}

{BDA98167-71CD-4FE3-B1E6-889AC20FD3CF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から、今までで一番少量の焙煎に挑戦‼️


うちの窯は【5kg 焙煎機】なので、1kg を切る量の焙煎は正直気を使う。


とは言え、【1kg 焙煎機】を新たに導入するには、お金がかかり過ぎるので、何とかここは腕と度胸で勝負‼️


でも、一発勝負はちょっと怖いので、今まで貯めに貯めたハンドピックで出た生豆のクズ豆を使ってあらかじめテスト実施。


1回目・・・ うーん、最後の方の温度上昇がイメージから外れちょっと深煎りすぎの豆になってしまった。


2回目・・・ 1回目を参考にしたがまだ若干煎り過ぎかな・・・?


しかし、大体イメージ出来たぞ‼️


いざ、本番勝負‼️


・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果は、【うーん、上々‼️】


と自己満足して今日の焙煎、おしまいおしまい。😄


写真の1枚目は、通常通り4kg の豆の焙煎の様子で、2枚目の写真は、今回の1kg 未満の焙煎の様子です。


どうですか?


今回の焙煎が如何に少量かイメージしてもらえますか?


{D00F8D11-620A-4470-930C-59249DA1DC6A}

{7B643675-5526-4724-9F30-B35F7D989134}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。