まめっちのブログ

不育症でアスピリンとへパリンで妊娠継続中
…でも…重度の切迫早産体質で毎日ドキドキ☆
おまけに妊娠糖尿病!
予定は2011年3月5日でした(´∀`)


テーマ:

二女は2カ月ちょいになりました。

身長→57センチ

体重→6300グラム


月齢にしては大きめだそうです(・∀・)


今日、スイマーバが届きました。

ずっと楽しみにしていたので今日のお風呂が待ち遠しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

区切りの良い時のブログじゃなくてすみませんあせる


二女は産まれてから1カ月と3週間になりました(・∀・)


産まれてから一週間くらい経って鼻詰まりがすごくて

寝かせておくと息が出来なくて死にそうになる事もあったので

24時間抱っこしてました。(抱っこだと大丈夫なので)


病院にも何度も行ったのですが・・・

しばらく入院するか、24時間抱っこで乗り切るかと言われたので

24時間抱っこを選択ハート


口呼吸が出来るようになる(と思われる)生後6カ月くらいまで

続くかもしれないと言われたのですが・・・・・・・・・・・・・


数日前から死にそうにならくなったので

夜は一緒に寝てます(´∀`)


授乳やおむつ交換でちょいちょい起きますが、

一緒に横になれる幸せを噛みしめていますドキドキ


長女の幼稚園も徒歩通園に戻し、楽しくやってます。

私が寝たきりの間に出産していたママもいてビックリ!

身近で連絡を取り合っていたママ以外については浦島太郎状態なのでDASH!


さぁ、残り一年の幼稚園ママを頑張るぞ~グー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の検診で今日入院が決定しました。

午後から入院してきます!

産むのは明日です(・∀・)


頑張って産んできます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日記でそのまま入院かも?と書きましたが

前回から変わってないので帰宅しました。


今日からお迎えにして園ママともランチしたりして

毎日予定を入れています。

今まで全然出られなかったので楽しい日々になりそうです♪


計画麻酔分娩に憧れますが、

上の子も幼稚園が終わってからお友達と遊びたいと言うので

毎日バリバリ動きます。


もう赤ちゃんは産まれても良い時期だし

大人しくしているものもったいない!

陣痛が来たらきたで腹をくくります(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログです。


本日、37w3d。そう正期産までもちました!!

先週の検診では子宮口も結構開いているし柔らかいし、

先生曰く「お産の準備が完全に整っている」状態だそうです。


もしかしたら明日の検診でそのまま入院かも?

計画分娩を希望しているので^^


ただ、38wくらい赤ちゃんが大きくなっている方がいいので

明日の可能性は低いです。


もしかしたら明日(産むのは明後日ですが)、妊婦生活が終わるのかな~なんて思い

ブログを書いてみました。


思えばお腹の子は、流産宣告から始まった子でした。

不育症の病院で2週に渡り「今回は残念だけどね。ダメになると思う」と言われたのです。

7週に入っても検査薬がうっすらのまま、心拍も確認できず

しぼんでいく胎のう。


このまま流産で終わると覚悟し、上の子の幼稚園の行事もバリバリ参加していました。


その後、8wの検診で正常の大きさになり

「過去に一度だけ心拍が停止しかけた子を2歳までフォローしたけれど大丈夫だった。

このまま順調に育ってしまえば大丈夫!」と言われ、つわりも始まり今に至ります。


覚悟した時期に飼っていた金魚が2匹とも急死しました。

もしかしたら身代わりになってくれたのかなって…


今回の妊娠は死が多く精神的に辛い事もありましたが、

前を向いて出産に臨もうと思います。


今日は3年前に死んでしまった愛犬の命日です。

未だに悲しみが薄れる事はなく後悔の念ばかり。


しっかり生きなくては。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

パソコンの調子が悪かったのと・・・

12月26日に祖父が急死し、お通夜やらお葬式やらと大変あわただしかったのですまめっちのブログ
一緒に暮らした事のある家族を亡くすのは初めてで・・・

というか身内を亡くした経験がない私にとっては、一人亡くなるととても大変で

悲しむ余裕すらないと言う事を知りました。


一段落するとふっと悲しみが込み上げてきたりして…


まぁ、日常を取り戻して生きています。


妊娠生活の方は順調で、新横浜(不育症)の病院も卒業し、

地元の大学病院一本になりましたまめっちのブログ


昨日の受診では、おおよそ2200グラムでした。

数週にしてはちょっと小さめですが、妊娠糖尿病の私にとっては小さい方が安心です。

大きいと深刻な問題なので汗親としては変ですがまめっちのブログ


不育症、切迫早産、妊娠糖尿病・・・

色々と問題を抱えた妊娠でしたが、ゴールが見えてきました。

残すは一カ月まめっちのブログ


気を抜かずに最後まで頑張りたいですまめっちのブログ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週いっぱいで幼稚園は終了DASH!

冬休みが始まっちゃいますまめっちのブログ


年末年始って夫が休みなのかも不明・・・

ここ一カ月くらいお休み無いしあせる


今度の日曜日は、ミスドの福袋販売まめっちのブログ まめっちのブログ

毎年買う恒例の福袋なので買ってきてもらわなきゃ!


2010年、色々ありましたが

今年は動物の死が多かったです。


6月に金魚が死んでしまい、

11月にハムスターのモコちゃんが死んでしまい、

先日には、夫の実家で飼っていた猫が死んでしまい・・・

上の子は可愛がっていた動物の死をたくさん経験しましたまめっちのブログ


来年はどんな年になるかなまめっちのブログ

まだ今年も10日残っているけど…

来年の事に気を向けて

寝たきり生活を乗り越えようと思いますまめっちのブログ


張り止め(ウテメリン)さま、血糖値をどうか上げないで~あせるあせる

張り止めの副作用って最強・・・


めざせ、32w!!

現在29w3dまめっちのブログ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大学病院の検診の日でしたまめっちのブログ

前回の検診で「妊婦補助券」を使い切ってしまったので

今日から全額実費ですまめっちのブログ


内診の結果は・・

ケイカンは悪化していなくて、

前回2センチ3ミリだったのが、2センチ8ミリにまめっちのブログ まめっちのブログ
ちょっと復活してました。良かった・・・


エコーを待っている間は診察の声がだだ漏れなんです・・・汗

流産宣告を聞いてしまいました・・・

私は過去4回通ってきた道です・・・

あのだだ漏れの診察室をどうにかしてほしい・・・



診察後は、以前から興味のあった「トコちゃんベルト」を

購入しようかどうしようかの悩みを

助産師さんにしてみましたまめっちのブログ


見本が2種類あってどうにも決められないので

「トコちゃんベルト」の詳しい説明書をもらい

次回診察前に試着させてもらう事にしました(・∀・)


地下の売店に売っているらしいので

気に入ったら即買いですまめっちのブログ


母が迎えに来てくれたので

地下のカフェでモーニングをいただきましたハンバーガー


帰り道で張り止めをもらって今日の外出はおしまい!


最近、張り止め(ウテメリン)の副作用が強くて

ヤバい時がありますあせる

動悸や手の震えも酷いけど、

胃痛も・・・まめっちのブログ

頑張れ胃さん、後7週間!!



まめっちのブログ



話は変わりますが・・・


今日初めて…へパリン注射で血が混ざりましたあせる

上の子の時もへパリンをしていましたが、

血が混ざった事は一度もなかったので本当にビックリしました。

しかも、出先だったのでそりゃあもう!

予備の注射器は3本用意して行かないと不安ですまめっちのブログ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の水曜日は新横浜の病院の受診でした。

到着までに2時間半20091018_1524317.gif

普段寝たきりの切迫妊婦にはきつかったですあせる


ケイカン様を確認してほしいけれど、

帰りも車に揺られる事を考えると内診は絶対にしない方がいいので

先生に言ってみたら「僕もそう思うーo0020002010646554381.gif 」と意見が一致し、

お腹の上からエコーのみでt00200020_0020002010675213363.gif


4Dは本当にリアル!

上の子の時は夫と瓜二つで笑えるくらいだったのですが

お腹のベビーはあまり誰かに似てるとかない感じF3.gif

誰かにそっくりだと面白いのに前田希美オフィシャルブログ「まえのんBlog」 Powered by Ameba-0PZHg.gif


明日は大学病院の検診!

悪化していませんようにimg_193946_10322517_13.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、テレビを見ていたら食べ放題の焼き肉屋「すたみな太郎」で

いっぱい食べて得をするって企画をやっていました。


肉も炭水化物もスイーツも気にせず

好きなだけ食べられる身体がうらやましいimg_193946_6502099_21.gif


いや、私も昨日カレーをいっぱい食べてしまったので・・・

人の事言えないF3.gif


お寿司食べたいなー

サーモン食べたい!



あ、もうすぐクリスマスですねDeco?roooooooom!!

寝たきりなのでケーキにも無縁だと思いますが汗


28週の目標が見えてきた今日この頃、

PVLの心配がなくなる32週が本気の目標だーー7913e3a1a4947fe6f317f2995cb8765e4c9985f8.gif 前田希美オフィシャルブログ「まえのんBlog」 Powered by Ameba-0PZHg.gif



ペタを付けてくれた方のブログを拝見したら

可愛い猫ちゃんの写真がありましたt00200020_0020002010675213363.gif


我が家は、2008年2月に愛犬を亡くしてから

もう二度と犬や猫を飼う気持ちになれなかったのですが、

可愛い写真を見ると「飼いたーい35b08034d8395572c58fa72d5735d5c599152ac2.gif 」って思っちゃいます。


猫を飼うなら茶トラか、白で青い目がいいなぁDeco?roooooooom!!-未設定


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。