クリボー。

テーマ:

最近ハマってるもの

 

・ipadproでお絵描き

・クリボー作り

 

 

クリボー…

 

クリボー!

これです↓

 

 

毛糸で編む

クリスマスボール音譜

 

クリスマスツリーなどに飾る

オーナメントです^^

 

すげーかわいいの!

編み込み面倒だけど(笑)

 

けどこれは編み込まないといけない気がする

 

上のは

いっちゃん最初に作ったもの

どこかいびつあせる

 

 

 

 

2つ目↑

 

 

 

 

3つ目↑

 

明らかに上達してる!

 

いやー、すごいね!

いくつの年になっても

人間て進化するんだね!

 

 

AD

イラスト専用ブログ

テーマ:

お久しぶりです。

 

デジコミソフトの操作もなんとなく覚えたし、

見よう見まねでネームを描いてます。

頭ん中の映像を書き出すって、

なかなか難しい・・・(笑)

 

以前ブログで書いたipad proですが。

ほんと使いやすくて、お気に入り照れ

procreateとゆーアプリがほんと優秀で、

最近使い方をしっかり覚えたら

こりゃもうたまらんちゅー感じで

このアプリで絵を描くのが楽しいので

イラスト専用ブログを立ち上げました。

こちらには、ひたすらイラストを投稿していこうと

思ってます。

思ってるだけでいつまで続くかわかりませんがニヤニヤ

 

ipad pro用手袋も新しく編みました^^

 

 

完全にprocreate用です。

使ってる人はわかると思いますが、

小指だけには意味があります。

すごーく便利です。

今回は、メリノウールで編みました。

着け心地マジ最高で、ずーっとつけときたい。

ので、絵を描きます(笑)

 

 

イラスト専用ブログ→

 

 

AD

ペンタブ用手袋を自作。

テーマ:
昨日の続きです^^



冬場、板タブ使ってると、手がかじかむ。
かといって、手袋はめたままペン握りにくいし、、
どうしものかと、ググってみたら。
世の中には、「ペンタブ用手袋」という液タブ専用の手袋があるらしく、
人差し指・中指・親指がない手袋。
なるほど、
これならペンを握るとき邪魔にならんし、
どうせなら作ってしまえと勢いで作ったやつです(笑)
 
これ、あったかいだけやなくて、板タブ使ってる人にもおすすめ。
滑りが良くなって、スルスルとペンがスムーズに動くよっ!
でも、、、

夏場は暑いねんっ!

で、


ココ邪魔やねんっつか、
ココがないと、ベロンてめくれてまう、、
で、
オーガニックコットンで新しく作ることにした。



毛糸の福袋買った時に入ってたやつ。タコ糸みたい(笑)
で、



こうなった。
ベロンは、なくしました。

 
ベロンなくしても、ベロンならない!
綿、涼しい!
私天才!(笑)

いやー、
ちょっとした工夫でなんとかなるもんですなあ~。

もう一個作っときたいのだが、、
二目ゴム編み止めが、
チョー――苦手なので、ちょー億劫、
気が向いた時に作ることにしよう(^▽^;)
 

ipad proには、パームリジェクション機能がついてるのだが、
これをオンにすると、拡大・縮小が効きにくくなるらしいっす。
そこでこの「手袋」を活用ってなわけでございます。
これを装着することで、画面に手置き放題です(笑)
 
いいですよーこれ。お勧めです(^∇^)




 

つい楽しくて、描いてしまうなあせる
AD