大好きな旦那さんに離婚宣言された新婚妻

結婚して間もなく、離婚したいと言われました。
大好きな人に、嫌われちゃいました。
同じ状況の方、仲良くしてください。

訪問ありがとうございます。


宝石紫2014.12 大好きな彼と結婚

宝石紫2015.06 旦那さんからの突然の離婚宣言

宝石紫2015.08 別居開始

宝石紫2015.11 修復できずに離婚


幸せな新婚生活はわずか半年、そこから辛い日々が始まりました。

最後まで向き合えず、1年にも満たないまま離婚。


29歳バツイチ(子供はいません)、一人暮らしのOLみぃと申します。

大好きなチワちゃん(犬)に支えられて生活しています。


離婚した事実を受け入れられずに苦しむ日々。

でも頑張って自分なりの幸せをつかみたいと願っています。

自分探し・自分磨きを頑張りたいと思います。

同じ境遇の方、ぜひ仲良くしてくださいね。


※現在アメンバーの募集は受け付けておりません。

  申し訳ありませんm(_ _ )m




テーマ:
わたしって何も学んでない。

寂しさや虚しさを1人で消化出来ないからって、誰でもいいからって思って、埋めれば楽になるって思ってしまって。

不誠実さに散々傷付けられて、もう2度とこんな思いしないって決めたのに、同じことしてる。自分が。

自分だって割り切れる。だってみんなそうやって楽な生き方に逃げてばかりで、自分を隠して生きれば傷つかないでしょう?って。
わたしだけじゃないよね。
みんなそうだよね。
だから、責めないで?
わたしだって寂しいの。
一瞬でも。本物じゃなくても、でもいいの。
その一瞬、満たされたらそれでいいの。
ワガママじゃないよね?
許されるよね?
弱いから、弱い者同士、埋めて。
何も悪いことしてない。

なのに、それなのに、結局全部自分に跳ね返ってくる。
なんで、こんなに苦しいの?
みんなこんな苦しい思いしてるの?


向かいながら、わたしは大丈夫。
わたしだって、逃げて楽になりたいって。
今までの辛さとか、これからの不安とか、忘れたい。消したい。
自分からそう望んで。

上辺だけの甘い言葉とか優しさに、お互い本当の自分なんて出さずに、無駄に依存したり嫉妬して相手への思いを錯覚させて酔い痴れて。
でも、本当に好きにならない。
好きになれない。
だって、こんな関係、身体も中身もボロボロになるだけ。


泣きながら足を引きずりながら、もうこの道2度と歩きたくないって思いながら。
あ、わたしこないだも同じこと言ってたなって。
なのに、また来月もこの道歩くことになるの?
今度は、1人で?2人で?


で、さよならって言っても、別に何も始まってるわけじゃないし始まるわけもない。
でも終わるきっかけもない。
だから、またどちらかから連絡したりね。
それか、プライドが勝って簡単にあっさり、急に終わったり。



なんて楽で、陳腐で、惨めな関係。



自己嫌悪なんてレベルじゃない。
もう、ちょっと、生きてるの辛くなってきた。

ねぇ、何でこんな生き方になるんだろ。
何でもっと、傷付かずに気楽に生きられないんだろう。
自分ばっかりって被害妄想が消えない。


お母さん、お腹痛めて産んでくれたのに。
お父さん、一生懸命働いて育ててくれたのに。
こんな生き方して欲しくて、ここまでしてくれたわけじゃないよね。
ごめんね。
でも、こうしないといられなかったの。

どう言われてもどう思われても仕方ない。
でも、ちゃんと綴っておこうと思う。
わたしバカだから。
わたしのことを思ってくれて、考えてくれて幸せになってほしいって言ってくれる人たちを裏切るようなことして。
本当に大切な人が居るのに。


ちゃんと好きになりたいって言えば良かった。
でも、好きなわけじゃないんだよ。
正当化したいだけ。

涙でぐしゃぐしゃになりながら、画面もきちんと読めないまま、今日のわたし。

前を向いてる。
幸せになりたい。
全部嘘。



毎日前向きになんて記事、無理やり書いてただけ。
本当は、中身が無くて、寂しいからって逃げて、そういうのに漬け込んで来る人はいくらでもいて、でもそれに気付かないフリしたり、漬け込んで来る人がわたしを救ってくれてるなんて勘違いして。


ちゃんとしよう?
ちゃんと、生きよう?
ちゃんと、知って、好きになったり嫌いになったりして、嬉しい時には共有して、辛い時は一緒に悩んで。
そうやって、一緒に人生を歩いていこう。

なんて、奇跡みたいなこと起きるのかな。
そんな奇跡みたいな人に出会えるのかな。
そんな人に出会えて、自分も好きになって相手も同じ気持ちになってくれて。

そんなの、夢だよね。





そう、夢だから、いつまでも理想ばかり求めてないで、って。
またこれからも、逃げて逃げて、なんとか行き繋ごうとしてるだけ。

だって、もう怖いよ。
誰かを求めて、また失うんでしょう。
もう好きになるの怖いよ。

だって、好きになって、一緒になっても、また壊れるんだもんね。
形もないのに、何でなんだろう?
目に見えるものなら、絶対に目を離さないで、無くしたりしないのに。


ちゃんとしよう。

どの口が言ってるんだろう。
わたしには、言う権利もないですね。


感情とか、嬉しいとか楽しいとか無くなったら嫌だけど。
辛いとか寂しいとかを感じなくて済むなら、取っちゃいたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。