こんにちは、阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ の高見です。


毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

疲れている時などにもう一踏ん張りしようと、栄養ドリンクを飲む方もおられると思います。

そんなドリンク剤に含まれている、腐らないように添加されているのが、「安息香酸ナトリウム」です。

安息香酸ナトリウムは細菌やカビ、酵母などの微生物の繁殖を抑える働きがあります。

炭酸飲料や清涼飲料水にも含まれています。

この安息香酸ナトリウムは毒性が強いため、ドリンク剤に含まれるのは最大1キログラム当たり0.6グラム、つまり0.06%までと定められています。

なので、一度に大量に摂取することはありませんが、毒性が強いので、たとえ少量でも摂取しない方が無難です。

ドリンク剤や清涼飲料水にはビタミンCもよく含まれています。

安息香酸ナトリウムは、そのビタミンCと反応して、ベンゼンに変化します。

ベンゼンを長期間摂取した人は、白血病になりやすいという報告もあります。

白血病の初期症状は、疲れやすくなったり、息切れしたり、だるくなったりして、風邪のような症状が続きます。

末期になると、免疫力が低下し、健康な人ならかからないような病気に感染することも。

元気になろうとして飲んだもので、元気がなくなるのは本末転倒。

笑い話にもなりません。

今の世の中、添加物をすべてカットして生活するのは極めて難しいです。

最低限、最悪なものを避けるように、何が入っているかしっかりと表示を確認して選ぶ目を養いましょう(^^)

栄養ドリンクの表示を見ると、「大人1日1回1本」などと書いてあると思います。

健康になるために飲む栄養ドリンク。。。

なぜ1日1本しか飲んだらダメなんでしょうか?

よ~く考えてみてくださいね(^^)


最後までお読みいただきありがとうございました。


☆新しいホームページができました(^^)


☆阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ 人気No.1コース頭蓋骨美容小顔矯正はこちら

☆骨盤矯正コースの料金はこちら

☆全身美容矯正コースの料金はこちら

☆お客様の声はこちら

☆ビフォーアフターはこちら

☆アクセスはこちら

☆モニターさんも募集しています


【お問い合わせ】

電話06-6226-8059

携帯080-3869-1669

留守番電話の時は、申し訳ございませんが、ご用件と連絡先をお願いします。


改めてご連絡させていただきます。


阪神尼崎の整体院 ベストカイロたかみ 高見でした。

◇場所 尼崎市長洲東通3丁目1-13
グリーンプラザ尼崎305号

★☆出張&自宅サロン☆★



iPhoneからの投稿
AD

コメント(3)