blue life。+++handmade diary+++

元気っ子を育てながら、ハンドメイドで癒されつつ、のんびり、まったりな暮らしを目指してます


テーマ:

GW真っ只中ですが、娘の体調がすぐれないので

今日は家でのんびりです。


そして、バザーの手作り品がもう一つ出来上がりました(^^)


周りからの評判も良いキッズエプロンを。



blue life。+++handmade diary+++-キッズエプロン


パターン:パターンレーベルさん


最近よく見かける裾がヒラヒラしたエプロン。

小さな女の子もきっとヒラヒラ好きだろうな~と

パターンをちょっとアレンジしました。



blue life。+++handmade diary+++-キッズエプロン


以前に息子用を作った時、腰紐をマジックテープタイプにしたのですが

そのせいかリボン結びがなかなか上手にならなかったので(^^;

練習のためにもやっぱり腰紐はリボンにしました。


次は男の子用を作ろうかな♪




5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、すきま時間を見つけては

バザーに出す手作り品を作ってます(^^)


まずは上履き入れを。



blue life。+++handmade diary+++-上履き入れ


本当は、娘にこんな感じで作ってあげたかったのですが

プリンセス大好きな娘に「プリンセスの布で!」と

リクエストされたので入園グッズはキャラ物三昧でした(^^;



中はこんな感じです。



blue life。+++handmade diary+++-上履き入れ


あと何個作れるかな(*^^*)





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達も新年度になり、

今年は色々と係を引き受けてしまったので

幼稚園や小学校に行く回数も増えています。


ママの入園・入学グッズとして

スリッパやサブバッグなどありますが

意外と使うのがエプロン。


いつも家ではカフェ風のエプロンを使っているのですが、

やはり色々作業するには全身タイプのエプロンが必要だな。。。と

以前に購入したIKEAの布でエプロンを作りました。



blue life。+++handmade diary+++-IKEAの布で


パターン:パターンレーベルさん


後ろも隠れるタイプのエプロンなので

洋服が汚れずに済みそうです(^^)



blue life。+++handmade diary+++-IKEAの布で

エプロンだと色んな柄や色で遊べるので

たくさん持ってても楽しいかも♪





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かいですね~。

急に暖かくなって、春物慌てて出してます。



先日娘にせがまれて手のひらサイズのあみぐるみを編みました。



blue life。+++handmade diary+++-ミニあみぐるみ



手に乗っけるとこんな感じです。



blue life。+++handmade diary+++-ミニあみぐるみ


毛糸の太さとか技術の問題で(^^;何だかずんぐりしちゃってますが。。。

見本はもっとかわいいですよ。編み図はこちらから。


手のひらサイズのあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3389)/ブティック社
¥950
Amazon.co.jp


他にもたくさんかわいいあみぐるみがあって

すでに春ですがまだまだ毛糸を触りたいな~。



blue life。+++handmade diary+++-ミニあみぐるみ


つぶらな瞳に癒されてます(*^^*)





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達がスイミングに通ってるのですが、

スイミンググッズがなかなか見つからないこの寒い冬の時期に


息子が

「今のスイミングバッグ、自転車の前カゴからはみ出ちゃうから

肩掛けのスイミングバッグが欲しい!」



と言うので、100均のビニールバッグを分解して

家にあった副資材を使って試作してみました。



blue life。+++handmade diary+++-プールバッグ



blue life。+++handmade diary+++-プールバッグ


パターンはこちらから↓


素直でかわいい女の子の服/文化出版局
¥1,470
Amazon.co.jp



久しぶりにビニール素材を縫ったら、非常に縫いづらかった。。。


そして、初めてのハトメ打ち。。。8個もつけたのにコツがつかめません。。。


課題点がたくさんある試作品ではありますが、

息子が気に入ってくれたので、気に入った生地がみつかるまで

これを使ってくれることになりました。


それを横で見ていた娘。案の定「私のも作って!」と。。。

やっぱり同じものを欲しがるんですね(^^;ショウガナイネ






5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に作ったもこもこバッグ( )が思いのほか気に入ったので

別生地で作ってみました。



blue life。+++handmade diary+++-もこもこバッグ


タグは子供服についていたものを再利用です。


中はブラウンのもこもこ♪



blue life。+++handmade diary+++-もこもこバッグ




昨日は幼稚園のママ友達と飲み会でした(^^)

今回で2回目なのですが、面白かった~♪

若干まだお酒が残ってますが(^^;)、これから豆まき準備です!





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとっても良いお天気ですね。

洗濯物も乾きそうで嬉しいです(^^)



昨日の記事で書いた今冬初の編み物。早速UPします。




blue life。+++handmade diary+++-ネックウォーマー



グラデーションの毛糸を使ったネックウォーマーです。



blue life。+++handmade diary+++-ネックウォーマー



パターンはこちら→ のN-838をアレンジしました。



blue life。+++handmade diary+++-ネックウォーマー






この間、洋服を買いに行ったら

すでに春物が出てました(@。@)早いっ


桜のつぼみも小さく付き始めていて、

春が近づいているのがわかります。


冬が去ってしまう前にもうちょっと編み物したいです(^^)





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

編み物の季節がやってきました。

昨年編んでいた編み込みの手袋。。。

片方だけ作って春を迎えてしまいました(^^;


今年は両手にはめることができるかしら?



blue life。+++handmade diary+++-一年越しの


パターンはお気に入りの1冊から。

北欧の編み込み小もの―プロセス解説つき (はじめてのレッスン)/主婦と生活社
¥1,470
Amazon.co.jp



これとは別にただただぼーっと編みたくて

今冬のすきま時間で編んでたものが先日完成しました。

近々UPしますね(^^)



まだまだ寒い日が続きそうですが、夜は編み物しながら温まりたいと思います(*^^*)





5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もこもこした素材が恋しい季節になりましたね(*^^*)


溜まっている冬用の生地を消費するべく

もこもこバッグを作りました。




blue life。+++handmade diary+++-もこもこバッグ



パターンはお気に入りのバッグから作ったので

サイズもちょうどよく出来ました(^^)


中がもこもこなので、探し物をする時が気持ちいいです♪




blue life。+++handmade diary+++-もこもこバッグ




今日は娘が咳で幼稚園お休み。。。

家の片付けをしながら、久しぶりにのんびり過ごしています。




5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日買ったIKEAの布で

早速イスのクッションカバーを作りました。



blue life。+++handmade diary+++-IKEAの布で



先日、お友達が遊びに来たので

それに間に合わせるべく縫ってみました(^^)

カバーが変わるだけで、ダイニングの印象もちょっと違う感じ♪




blue life。+++handmade diary+++-IKEAの布で



模様替えで家具を買い変えるのは大変ですが(^^;

クッションを変えるくらいなら季節ごとに変えても楽しそうですよね。




5STYLE.WOMAN

素敵ブログがたくさんです♪

お時間あったらポチっとしていただければ嬉しいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。