パン教室終了しました

テーマ:

お盆前最後のパン教室でした。


今日は子だくさん!赤ちゃん2人とやや赤ちゃん1人、もう一人はうちの子と同じ年長さんです(-^□^-)




160721_115454.jpg

前回人見知りで大泣きだった男の子が今回はご機嫌さんで反対に前回ニコニコだった子が人見知りが始まり目が合うと泣けちゃいました。


この時期は少し会わないとどんどん成長していきますね。

久しぶりに赤ちゃん抱っこできて私ももう一人のママさんもとっても癒されました

(^O^)


お子さんを交代で見ながらの作業になり写真を撮る余裕はありませんでしたがやはりベーコンエピは美味しいです。



160526_133403.jpg

㊟違う日の写真です


意外に簡単なんでぜひチャレンジしてくださいね(・ω・)/



今回お子さんの発熱で来られなかったTさん、


とても残念がってくださって感動しました(ノ◇≦。)


開催日は少ないですが必ずお声かけさせていただきますのでまたのご参加お待ちしています。



3名のママさん+お子ちゃま4人、本日はありがとうございました!



8月はお盆を挟むのでお休みさせていただきます。


残りの12月まではいつも通り月に二回、開催していく予定ですのでよろしくお願いします。



AD

今日で長女の幼稚園は夏休みに突入します。


・・・が我が家は私が働いているので幼稚園が開いてくれる夏の預かり保育に弁当持参で通うことになります。


1日1200~1500円と良心的なお値段ですがお盆以外毎日預けると3万を軽くオーバー(((( ;°Д°))))


こうして私のお給料は消えていくわけですが働いていなかったら保育園に行っている次女も幼稚園通いになって当然夏休みも家にいることになるわけで・・・


と考えると働いた分が右から左でも諦めがつくかな(-。-;)


1学期の頭に長期休み中のカメの預かり係を募集していたので立候補しました!


長女がカメを飼いたがっていたんですがそれは勘弁( p_q)なので夏休みの間だけでもカメの飼い主気分を味わってもらい

人生の良き1ページとしてカメとの関わり合いは水族館のみにして頂きたい親心です。



160720_160057.jpg

高学年になってもカメを飼いたがっていたらホンモノなので飼ってあげようと思います。


早く死ぬのも困るけど長生きでおっきくなるのはもっと困る!


預かってる間に死んじゃったら影武者を立ててもいいですか?と聞いたら別にそこまでの責任はとらなくていいそうなんで思い切って子供に任せようとおもいます。


カメについて詳しい方いましたらアドバイスくださいまし(‐^▽^‐)

AD

知立駅と安城駅に挟まれた鈍行しか停まらない我が家の最寄「牛田駅」ですが


なんとBARができました!


我が家から徒歩3分(走れば1分切るかも)


ここは元カラオケスナックの跡地で年末ジャンボ宝くじの時期になると旦那さんと


「10億当たったらあそこで喫茶店をやろう」と妄想トークを繰り広げメニュー表まで作っていた(酔っぱらうとこんなことばっかりしてます)妄想店舗です。



子供を連れての散歩中、店長さんらしき人に会ったのでオープン日と営業時間を聞き早速旦那さんを連れて夜中に1杯だけ飲んできました。



160718_000948.jpg

手作りの内装だそうです。


連休中日とゆうこともあり私らの他に3~4組のお客さんがいました。


普段はもっぱら家飲みの我が家ですがたまにはちょっと空気を変えて飲みたい時もあるのでこんな近距離にお店ができてラッキー!



旦那さん越しに見るイケメン店長&店員さんも目の保養です(≧▽≦)


ブログに写真のせてもいいか聞いたところ快くOKしてくださいました。



立地の客層的にBarには向かないかな?と思ったけど私みたいに

「たまには外で飲みたいけど電車に乗ったりタクシー使うのはめんどくさい」とゆう住宅街の潜在的なニーズは結構あるかも!


ちょっと独身時代に戻れたひと時でした。


ちなみにこの日の妄想トークは


「宝くじで10億当てて実家のある北海道に別荘を建てる話」でした。


我が家はとにかく10億当てるところからすべてが始まります。


10億当てなくても自分でお店を出した店長さん、店員さんがんばれ!!





AD