温泉も入れる公園

テーマ:

お盆明けから地味な風邪をひいております(T_T)


全く大したことはないんだけどなんとなく怠い


独身の頃はこうゆう時日帰りで温泉に行ったもんだけど今はそうゆうわけにもいかず


旦那さんは公共のお風呂が嫌いなので2人の旅行や家族旅行は私と子供だけ温泉につかりパパは部屋風呂


でもどうしても温泉い入りたい!

たまに近場のスーパー銭湯に子連れで行くんですが今回は温泉がいい!

大地のエネルギーが欲しい!(おおげさ)



近場に「子供と行っても適度に暇が潰せてなおかつ温泉に入れる」施設はないものかと探していたら・・・ありました!


愛知健康の森公園


なんと健康によさそうな名前Σ(・ω・ノ)ノ!

思い付きだったのでお弁当は用意できずコンビニでおにぎり買って出発


広大な施設で森の中にあるタイプの遊具と広場にある遊具に分かれてました。

どの遊具も隙間があるものには子供の滑落対策に頑丈なネットが張ってあるので3歳児について回らなくてもよく大変ありがたかったです。



160827_111640.jpg


160827_111418.jpg

ロングスライダーもある森の中の公園

湿度が高くてじめっとしてました。

こちらで優先的に遊びたいなら第二駐車場がおススメです。正面駐車場に停めようもんなら施設を徒歩で縦断することになります。



160827_123843.jpg

カラッとして湿度はないが日が照ると大変な目に合う正面の公園


公園を横切るガッツはないので車を移動させてどちらとも遊び汗だくに・・・


さて私のメインの温泉は施設内にもあるみたいですがすぐそばにJAがやっている「あぐりの郷」とゆう道の駅のようなものにも温泉があるらいのでそっちに行ってみました。


大人700円子供400円×2(後にアイス×2個)

一人で健康ランドに行ける金額になってしまった(T▽T;)

分かってたことだけど出るのも早いしね、勿体ない


ここも施設が充実していてフードコートはもちろん、小さい子供用の水遊び場や産直やビアガーデンもやってました。


温泉に入ったせいか家から30分走ったくらいなのに遠出した気分が味わえるのでお得な場所かもしれません。


秋冬に公園で遊んで冷えた体を温泉で・・・なんていいかも!


肝心の風邪ですがスッキリしたかと思いきや、帰りの車内から鼻水の色が透明から黄色になりました(T▽T;)


悪化したかな?

週末ですが飲酒せずにさっさと寝ます。

AD

亀との別れ

テーマ:

夏休みの間預かっていた幼稚園のカメを返す日がやってきました。


長女は亀好きなので「嫌だ!」と言い出したら困るなーと思っていたら夏休みにお世話をして満足したらしく無反応でしたがなんと次女がカメに愛着を持ってしまい嫌だ嫌だと朝から大暴れでした(-"-;A


朝に返すのは断念して子供のいない帰り際に返すことにしました。



160826_154517.jpg

なんとか死なせずに済んでホッと一息


次女には申し訳ないが気まぐれに世話をする子にはまだ生き物は飼わせれないよ。長生きするから余計にね(^_^;)



帰って来たらカメがいないと大騒ぎしそうだけどまだまだ3歳児


立ち直りの速さとあきらめの良さに期待してとっとと返却してきます。


かめよ、元気でね(‐^▽^‐)

AD

先日東京インテリアで一目ぼれした時計

私の狙い通り、いい感じ!


160822_231047.jpg


160822_231135.jpg

更にサイドに旦那さんが看板つけました。

せっまい家なのにキッチン、リビングの案内板


裏にはトイレ、バスルームの文字を入れるかキッチンに←してセルフサービスにするか・・・アイデアがまとまらないうちに連休終了したのでまた後日


そして今まで悩みだったコンロそばの壁紙汚れ


我が家はコストを極限まで削った建売住宅なので(謙遜ではなくホントに)壁紙はアパートによく使われる一番安い壁紙です。


あんまり耐久性が良くなく擦るとすぐボロボロに(:_;)


特にコンロそばは油汚れもつきやすくゴミ箱も置いてあるので大雑把な私はすぐ汚してしまうのです。


なので以前子供の落書き対策で使用した壁紙を装着


160822_221725.jpg

マスキングテープ→両面テープ→壁紙


こうすることでいざ剥がすときもマスキングテープごと取れるので壁紙を傷めないのです。



160822_224545.jpg

この壁紙はツルツルしていて掃除がしやすいし私好みの木目模様(^人^)


子供の落書き対策の記事です。

http://ameblo.jp/mametake1090/entry-11630890424.html



話は反れまして、今後のパン教室9月~12月の予定ですが


明日、連絡先を頂戴している方に順次候補の日付を送信させていただきます。


メニューを決めてしまいたいのは山々なんですが

作業が多いパンにお子さん連れが集中してしまったりするとてんやわんやになってしまうので大まかな顔ぶれが決まってから・・・とゆう形をとらせてもらっています。


ただクリスマスに向けてシュトーレンをやりたいとゆう声をもらっていまして、一昨年習っためちゃくちゃおいしいシュトーレンのレシピがあるのでそれは通常の教室日とは別で募集したいと思います。


131202_131211.jpg

131203_074539.jpg

もう夏も終盤ですね











AD