たっぷり野菜と豆腐の袋煮。とお試しキャンドルカップ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

たっぷり野菜と豆腐の袋煮。とお試しキャンドルカップ

昨日の暖かさがウソのように、今日はめっちゃ寒かったー。

腰に堪えます。。。


本日も、簡単に出来ちゃう、おつまみにもオススメの1品をご紹介します♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

冷蔵庫の残りものの野菜たっぷりとお豆腐を使った袋煮。

じゅわ~っと出るお出汁が美味しいです^^



地味~な(笑)晩ご飯。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



今回も、レシピブログさんからいただいた、スピーディーチョッパーが大活躍!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
たっぷり野菜と豆腐の袋煮



<材料>


木綿豆腐       100g

にんじん        1/3本

長芋          50g

しいたけ        1枚

しょうが         1片

銀杏           8個

★だし汁        1カップ

★醤油         大さじ2

★みりん        大さじ1

★砂糖         小さじ1



<作り方>


1.豆腐はキッチンペーパーにくるんで、レンジで4分加熱し、水分をきっちり取る。にんじん・生姜・しいたけ・長芋は皮をむいて、適当な大きさに切り、スピーディーチョッパーでみじん切りにする。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.お豆腐を加え、スピーディーチョッパーのひもを数回ひっぱる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.油揚げを半分に切り、お湯をかけて油切りしてから袋状に開き、(2.)と銀杏を入れ、つまようじで閉じる。


4.★印の材料を煮立たせ、(3.)を入れ、10~15分煮る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


残りものの野菜を色々使えるので、冷蔵庫のお掃除にもピッタリのメニューです^m^

ひじきや、蓮根を入れても美味しいと思いますよ~♪♪


長芋と豆腐が入ってるので、ふわとろな食感ですラブラブ!

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日神戸に行ったときに、雑貨屋さんでゆずゆりさんが見つけて、キャンドルに合うんじゃない?と勧めてもらって、買ってみました♪

可愛い看板(でいいのかな!?)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
とりあえずカップで作ってみました。

位置や容器、火を灯すとき抜けるかなどなど、、、色々実験してみよー。



今日も何人かの方から、キャンドルや石鹸が届いたよ~とのメッセージや、ブログで紹介していただいたりと、素敵な縁をたくさん感じています(#^.^#)


本当にありがとうございます^^




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ