自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

愛知県豊明市にある自家焙煎珈琲店 豆散人(まめさんじん)のアルジが、珈琲のこと、お客さんのこと、日々の思いなどを気ままに綴っております。 (旧 ほちほち日記)


テーマ:

愛知県豊明市からこんばんは。

自家焙煎珈琲豆散人アルジです。

 

 解体か何かの工事現場付近を自転車で通る夢を見ました。その工事によって、アルジは何か迷惑を被るらしく、現場監督に苦情というほどではないですが、自転車にまたがったまま、何かはっきりとした口調で注文をつけ、そのまま走り去りました。

 

 そして、口下手なアルジにしては、要点を的確に捉え、明瞭に言うことができたなあ、と我ながら感心したのでありました。やればできる子だと。

 

 なんかそのあたりで夢から覚めました。店に来て、焙煎をはじめる少し前に、アルジの携帯電話が鳴りました。知らない番号でしたが、しつこく鳴っているので、名乗らずに出てみると、

 

「○○工事ですけど、9時までに鉄板を敷きますんで・・」

 

 重機に耐えられる養生のための鉄板敷設のことでしょうね。アルジは、得たりとばかり「番号間違っていますよ」とお答えしました。

 

 夢とつながってて、少し驚きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豆散人アルジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。