美人化計画 ライフオーガナイザー Tresiaのブログ

市ヶ谷・四谷・目白地区の
クローゼットオーガナイザー 瑞穂まきです

心と空間は繋がっています
ライフオーガナイズで自己肯定感が上げて
心と収納を楽にする仕組みづくりをしています


テーマ:

市ヶ谷・四谷・目白地区の
クローゼットオーガナイザー
瑞穂まきです

自宅をすっきりさせて

しかも自分の好きなテイストに整える


それには

見せる収納と見せない(隠す)収納のバランスが必要ですね


我が家のキッチンパントリー


小さいスペースですが

このスペースを作った事で

キッチンに物を出しっぱなしにしないで済みます






I型のキッチンとアイランドの奥のパントリー


棚はオープンな造りで扉をつけていません


ダイニングやリビングからも

座る角度によってはよく見える場所です


食品や飲料のストックやペットの餌

キッチンの引き出しや棚に収まらない

大き目の花器や保存容器や菓子器や土鍋

カゴ類そして好きな木彫りの人形までerc・・・


様々なモノを収納しています






気を付けているのはモノの置き方


ストレートに目につくところは

見ていて楽しくなる好きなモノたちを並べ


冷蔵庫の奥の

パントリーまで踏み込まないと見えない死角には


実用品の調理家電や

デザインが好きではないが必要なモノたち


ほんのちょっとした工夫ですが


利き脳が右脳に偏っていて

目からの情報に反応してしまう私には

とても大切


扉をつけて完全に隠してしまうと在庫管理ができなくなり

うっかり買い忘れや

使い忘れて賞味期限を切らしてしまう事がありますが


パントリーに立てばすべてを見渡す事が出来るので

そういったこともなくなります



見せる収納で目にするお気に入りにワクワクし

見せない部分で実用品の在庫管理もできる


こうする事で



楽な気分で落ち着いて

心地よくリビングでくつろぐことができるのです





にほんブログ村

↑↑全国のライフオーガナイザーさんも
JALOお片付けやお引越しなどの記事を載せていらっしゃいます↑↑

楽しいブログが見つかりますよ!





もっと色を愉しむ! 

カラーコーデに自信がつくカラーシェイプ診断お申し込みは→こちらからどうぞ


好きなお洋服だけで

クローゼットをうっとり空間にするオーガナイズサービスのご案内はこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「キッチン」 の記事