Blogランキング参加しました♪

応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


Stay hungry,Stay foolish


これは、スタンフォード大学卒業式で伝説とも呼ばれるスピーチ内で、スティーブジョブズが卒業生へと送った言葉です。

是非、見ていただきたい。





私は歯が好きです!


いきなりなんやねん!!変人か!!

と、思われても仕方ない発言ですが歯科技工士と歯科衛生士の資格を持ち、残すは歯科医師のみ!というとこですが、さすがにそこまではできませんでしたが私は歯に関わる仕事をしてきました。


歯科技工士の専門学校に入学した時に決めたのです!!
ハングリー精神を持って、歯科界に関わっていくと。

歯科関連の話があれば、参加するようにして、いつも歯の事ばかり考えていました。

その後の事は話すと長くなるので、割愛しますが、私は結局歯科関連のお仕事がしたいんです。


好きなことを仕事にできるって、凄く素敵ですよね♪


でも、家庭を築き生活していくには好きな事だけをしているのは難しい事があると思います。

実際私は、好きな仕事のはずなのにお給料の事が頭から離れた事がありません。

職場を選ぶ時にも、一位、二位を争うぐらいお給料の事は大切でしたからね。


でも、そんな事抜きに純粋に患者さんの為にスタッフ一丸となってやっていける歯医者で働きたいです。

1日に何人見なきゃいけないとか、そういうノルマ的な事は考えずに、今日はこの患者さんにここまでの事をする必要があるので、それまでやる!!って。



そんなのが、私の夢の一つなのかもしれません。

でも、夢で終わらせずに目標にしていきたいと思っています。




その為にも、周りから見れば何を必死にーというほど必死な毎日を過ごしてるかもせれません。

でも、時間は無限にはないのです。

と言いながらも、なかなか思うように時間を使えてないので生活のリズムを立て直す必要があります音譜


今日は昨日できなかった事を必ずしよぉ。





シンガポールにいるうちに、どこかの歯医者で働くのが私の三年後の目標です♪


どんなかなぁーラブラブラブラブラブラブ


{8809EBE9-BE32-4208-8697-A003277FECB2:01}

Stay hungry,stay foolish.

アップアップ素敵な言葉ですアップアップ















私のBlogに足を運んでくれた方!!!!

三姉妹母ちゃん応援クリックよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村