本日の酒は「ハイカラ屋 2合半」で | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

すすきの駅から徒歩数歩?のところにある立ち飲み屋さん。
結構常連さんでにぎわってました。

まずはビールで乾杯 ビール

ばにらの 笑う門には福来たる



一人一品おつまみを頼むシステム。
とりあえず枝豆と板わさを注文。

ばにらの 笑う門には福来たる



ばにらの 笑う門には福来たる



なんとも言えない落ち着くこの雰囲気がたまりません。
ちょいと一杯気軽に引っ掛けるのに最適です。


お店のおねーさんも気さくな感じなので女性一人でも問題なしです。

地下にあるので冬でも寒さが気にならないところがうれしい。
昼からも通しでやってるのでいつでも行けるのがいいですね。

お店の写真を撮ろうとしたら、常連さん風なお客さんがピースサイン チョキ

札幌の人ってやっぱりいいなぁ 合格


ハイカラ屋 二合半 そば(蕎麦) / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0