ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

NEW !
テーマ:

 

東北風土マラソン、結局隣のゴールを横目に、フルのコースに進むことにしたパー

 

何故ならばビコーズ、

 

 

 

 

 

 

2周目は一周目とはエイドの食べ物が違うという情報を得たからであるパー

 

 

 

 

 

ここは笹かま。

 

うめー!

 

さっきはリンゴだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは走ってるからちょうど良いけど、おねーさん、寒そうDASH!

 

どーもねーお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2周目はハーフの人がいなくなるから、周りの人も激減。

 

 

 

 

 

 

 

この辺から歩いてる人もちらほら。

 

最初、飛ばし過ぎなんだよねDASH!

 

 

 

 

 

 

うぅ、痛いたしい・・汗

 

 

 

 

 

そんな時はエイドを楽しもう!

 

しかしここはまさかの品切れ!

 

ひどすぎる!

 

 

 

 

 

 

ちなみ最後の方に、周りで話してる会話を聞いてたんだけど、

 

「エイドで何一番うまかった?」

 

「うーん、チーズケーキかな」

 

「あー、あれ、うまかったよね」

 

だってむかっ

 

 

 

 

 

 

あとねー、この人と最後ペースが一緒だったから聞いてみたんだけど、

 

「エイドで何が一番美味しかったですか?」

 

「うーん、ブルーベリーチーズケーキかな、美味しくてお代わりしました」とな。

 

 

おめーか! おめーのお代わりが原因か!

 

 

 

 

 

 

腹立たしいまま、次のエイドは飲むヨーグルト。

 

悔しいのでお代わりしたむかっ

 

 

 

 

 

 

 

そして28キロ地点のエイド、「おかえりーー!」とさっきのおじさんが歓迎してくれる合格

 

 

 

 

 

 

このマダムは先ほど「金のさんま」を提供してくれたけど、今度は何かな?

 

 

 

 

 

 

そば!

 

うーーめーーー!

 

 

 

 

 

 

次のエイドは一周目と同じ、「はっと汁」ひらめき電球

 

なんか量増えてない?

 

 

 

 

 

 

この辺りで約30キロ、ここでこれは嬉しいよねラブラブ

 

トランプ兵さんたちも堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次のエイドは?

 

何これ目

 

 

 

 

 

 

「ホヤで~すラブラブ

 

かわい子ちゃんがすすめてくれるグッド!

 

 

 

 

 

うめー!

 

昨日の刺身もうまかったけど、焼いたのも格別にうまい!

 

 

 

 

 

 

お代わりいただきましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

「ホタテもありますよ~ラブラブ

 

かわい子ちゃんがすすめてくれるグッド!

 

 

 

 

 

余ってるから、食ってけ食ってけとひらめき電球

 

 

 

 

 

これはかなりお代わりしたけど、その後、ホタテの貝柱が歯に挟まって難儀したのは言うまでもないDASH!

 

 

 

 

 

 

 

30キロ過ぎてからは、ホント退屈DASH!

 

 

 

 

 

エイドしか楽しみがないよパー

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーチーズケーキの悔しさもあるから全部おかわりじゃ!

 

 

 

 

 

 

次のエイドは一周目と同じ餃子、これもお代わりじゃ!

 

 

 

 

 

あ、ゼリーも増えてる!

 

かわい子ちゃん、ありがとー!

 

なまらうめーよ!

 

 

 

 

 

 

むしゃむしゃ食ってたら、「○○ちゃん、一緒に写真撮ろー」と朝のお姫様たちが声をかけてくれてぱちょりカメラ

 

(ゼッケンにはニックネームを書くシステムなのでニックネームで呼ばれる)

 

 

 

 

 

 

残り数キロ、歩いてる人が続出DASH!

 

この右の人はウルトラマラソン(100キロ)のフィニッシャーTシャツ着てたよ。

 

ファイト!

 

 

 

 

 

 

次のエイドは周りの噂では肉だったんだけど、味噌パー

 

 

 

 

 

 

とうがらし、キムチ、ウメの3種類の味噌。

 

あー、早く酒飲みてぇ・・。

 

 

 

 

 

 

 

次のエイドが、最後。

 

ここか!ここが肉だったアップ

 

 

 

 

 

 

すーごく柔らかくてうまかった!

 

ブルーベリーチーズケーキの分もお代わりねグッド!

 

 

 

 

 

 

あと少しでゴール。

 

「おぉー、頑張れーーー!」

 

酒飲みながら応援してくれるおっちゃん達、相当出来上がってますなDASH!

 

あー、早く酒飲みてぇー。

 

 

 

 

 

 

そしてついにスタート地点に再度戻ってきた!

 

ブルーベリーチーズケーキお代わり実行犯の後に続けー!

 

(でもこの人すごく優しくてゴールした後、「どっかにブルーベリーチーズケーキの売り場ないかな」としきりに気にしてました)

 

 

 

 

 

 

周りの応援も熱いぞー!

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!

 

 

 

 

 

 

ついにゴーーーーーーールアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにビーーーーーーーーーールアップ

 

うぅぅぅぅめぇぇぇぇぇーーーーーーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

そして完走おにぎり!

 

ハーフで帰るつもりだったから、これをもらえるとは予想してなかったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、よくやった、自分!

 

ていうかさー、エイドがほとんどなかった佐倉マラソンとほとんどタイムが変わらないってのが意味がわからん。

 

 

 

 

 

 

あのマラソンはホントに心底苦痛でしかなかったなぁ汗

 

*2016年佐倉マラソン

 

 

 


 

完走賞品は、おにぎりの他にかわい子ちゃんから「はっと汁」をいただけるよラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして「利き酒セット」のチケット。

 

あたしぁ、これが目的で最後まで走ったようなもんですパー

 

 

 

 

 

さあさあ、

 

 

 

 

 

 

飲みなさい飲みなさいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さあさあ、

 

 

 

 

 

遠慮はいらないよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さあさあ、どんどん。

 

 

 

 

 

じゃんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、じゃんじゃん。

 

 

 

 

 

 

じゃんじゃん、どんどん。

 

いやぁ、満足アップ

 

 

 

 

 

 

 

この後はくりこま高原から2時間で東京へグッド!

 

便利だね。

 

 

 

 

 

 

 

東北風土マラソンフル、ホントまじでハーフで帰ろうと思ってたんだけど、なんとか完走できてやれやれだねDASH!

 

せっかく参加費払ってるんだから、その分エイドも堪能しないばならないもんね。

 

 

あ!ブルーベリーチーズケーキ!

 

くっそぉぉぉぉうむかっ

 

 

 

 

 

それにしても、東北風土マラソン、非常に良かった!

 

応援の人、スタッフの人、エイドの人、皆様に感謝感謝ですラブラブ

 

仮装の人にも楽しませてもらって感謝ラブラブ

 

この日、結婚記念日だということを忘れててエントリーしてしまったのに、快く?行かせてくれた相方にも感謝ラブラブ

 

すーーごく楽しかった!行って良かった!

 

この大会を教えてくれた杉内さん、グラッツェーキスマーク

 

 

 

はぁ、満足満足。

 

 

 

あ!ブルーベリーチーズケーキ!

 

くっそぉぉぉぉうむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東北風土マラソン、本番が始まってしまったDASH!

 

 

 

 

 

 

 

応援団の人たちがかっちょいいね。

 

そう言えばここ、2020年のオリンピックでボートレース会場になるかもしれなかった所?

 

 

 

 

 

 

あーぁ、かったるいなぁDASH!

 

走るのことが一番嫌いだなぁDASH!

 

 

 

 

 

あ、でもこーゆー仮装の人たちを見てると気分が紛れて楽しい合格

 

 

 

 

 

 

この牛さんはね、走りずらくない?という質問に、暖かくて良いですよーってパー

 

 

 

 

 

 

 

しかし後半は撃沈していましたね・・。

 

 

 

 

 

 

東北風土マラソン、なんと2キロおきにエイドがあるのが魅力アップ

 

さあ最初のエイドは?

 

 

 

 

 

リンゴ!

 

うまい!

 

 

 

 

 

 

 

そして給水は日本酒の仕込み水!

 

余計にうまく感じたよキスマーク

 

 

 

 

 

 

フラダンスで応援してくれたり、

 

 

 

 

 

途中の景色がきれーだったり、なかなか良いじゃないひらめき電球

 

 

 

 

 

 

キロ8分でのんびり走ってたら、30分後にスタートしたハーフの人たちが走ってきたDASH!

 

 

 

 

 

 

速ーーーーーー!

 

走り方が違うもの目

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに2番目のエイド

 

 

 

 

 

 

いぶりがっこ!

 

うまい!

 

 

 

 

 

 

でもね、はじめの方まで一緒に走ってた70代の伊藤さんは、硬くて噛めないしょぼんと嘆いていました。

 

 

 

 

 

でもこれはすんなり口に入るよパー

 

第三エイド、「めかぶの味噌汁」

 

 

 

 

 

 

このめかぶの風味と塩気がたまらん!

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

 

こーして仮装を見てるのは面白いですねぇ合格

 

 

 

 

 

 

景色もきれー合格

 

 

 

 

 

 

応援も熱い合格

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の皆さんの演奏もあり合格

 

 

 

 

 

 

ホントにありがたいですなー合格

 

ちびっこもハイタッチしてくれるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

しかしこのコース、地味ぃ~にアップダウンがあるよね。

 

70代の伊藤さんはそれでかなりペースダウンしてはぐれちゃったDASH!

 

 

 

 

 

あぁ、うんざり、と思っても安心、すぐに次のエイドがあるグッド!

 

 

 

 

 

 

いやぁ、このマダム、ナイス!

 

 

 

 

 

そしてこの「金のさんま」のうめーこと!

 

骨まで柔らかいキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして5番目のエイドは?

 

 

 

 

 

おぉ!登米名物「はっと汁」合格

 

 

 

 

 

「はっと汁」はあぶら麩が入ってるのが特徴なんだって。

 

あら?昨日の「はっと汁」に入ってたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

景色がきれーだから記念撮影してる人もあり合格

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこ感覚で応援してくれる人もあり合格

 

 

 

 

 

 

牛さんがのんびりご飯を食べてるのもあり合格

 

 

 

 

 

 

エイドもすぐそこにあり合格

 

 

 

 

 

 

良いね、東北風土マラソングッド!

 

しかしこの「あかもく」、相当ねばりが強くて、飲み込むのがなかなか大変だったよ。

 

 

 

 

 

 

そして7番目のエイドに到着、ここは何かな?

 

 

 

 

 

 

わおーー!ふかひれスープーーーーアップ

 

これなーまーら、うまかった!

 

 

 

 

 

 

エイドの補給食の他にももちろん水、スポーツドリンクも飲んでるからトイレは必須。

 

きちんと手洗いもついててありがたいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

それにしてもホント景色がきれーだった合格

 

 

 

 

 

あ、カメラマン!

 

ピースピースチョキ

 

 

 

 

 

 

そろそろ走るのに飽きてくる16キロ、第8エイド。

 

 

 

 

 

 

「わかめ餃子」!? 

 

うまそーーー!

 

 

 

 

 

 

 

うん、これにはビールだなパー

 

 

 

 

 

それにしても、そろそろしんどい17キロ地点DASH!

 

 

 

 

 

 

でもすぐにエイドがあるから、気分転換になるし、ここの人たちが応援してくれるからすごく励みになるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

これ甘酒?

 

酒粕以外の甘酒は、甘酒とは認めたくない。

 

この麹の甘酒、いや、麹の甘い飲み物、うまいねグッド!

 

 

 

 

 

 

途中この人にも癒された目

 

あたしぁ、こーゆー人が大好きだ!

 

 

 

 

 

このおねーさんと「ほんのりピーチ」にも癒された合格

 

意外な食感と味で美味!

 

 

 

 

 

そんなこんなでスタート地点に戻ってきた。

 

とりあえず21キロパー

 

 

 

 

 

 

さあ、ここでリタイヤするもよし、前に進むもよし。

 

 

 

 

 

 

うーん、ゴールに行ってリタイヤするか、そのまま進むかDASH!

 

 

 

 

 

 

 

どーする?

 

さあ、どーする。

 

東北風土マラソン後半に続くDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東北風土マラソン当日、晴れ合格

 

 

 

 

 

 

会場はすでに風土フェスティバルが始まっていて、カーボローディングなるものがあったよパー

 

 

 

 

 

へぇー、納豆にキムチに、あんこ、ずんだ、ゴマ。

 

迷うーーDASH!

 

 

 

 

 

 

結局ずんだ。

 

これなまらうまかったキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

会場にはゆるキャラがたくさんいたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

付き添って歩いてる人が、キャラの由来を説明してくれるグッド!

 

 

 

 

 

 

それを聞くのもおもしろいね、ほとんど忘れたけどパー

 

 

 

 

 

 

あたしぁ、こーゆーゆるキャラにホント弱い目

 

 

 

 

 

 

 

でもこのマラソン大会のメインはこちら。

 

 

 

 

 

 

そう、仮装コンテストがあるのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ちょっとーーー、まじでかわいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

しかもみんな楽しそう合格

 

 

 

 

 

良いなぁ目

 

 

 

 

 

 

これすごくない?

 

白雪姫がこれまたえらいかわいい!

 

 

 

 

 

 

ショッカーと言えば、

 

 

 

 

 

ツールド千葉にもいたっけねひらめき電球

 

決まりすぎてる!

 

          *2012年ツールド千葉

 

 

 

 

 

そう言えば、一緒に写真も撮ってもらってたひらめき電球

 

   *2012年ツールド千葉

 

 

 

 

 

一応仮装のテーマがあって、今年は「物語と伝説」なんだってひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

なるほどねー。

 

この人たちはポーランドから来たんだって合格

 

ようこそ!

 

 

 

 

 

 

これも「物語と伝説」?

 

 

 

 

 

とにかくみなさん、快く写真を撮らせてくれて感謝ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

これは「魔女の宅急便」のキキだって。

 

この人、えらい速かったよDASH!

 

 

 

 

 

この織り姫さまもえらい速さで抜かしてったなーDASH!

 

 

 

 

 

この鬼さんも、すーーーって爽やかに走ってったよDASH!

 

 

 

 

 

 

この人、すごいね!

 

 

 

 

 

 

後ろもすごい!

 

完走できたのかな?

 

 

 

 

 

 

このかわいいメデューサさんは、

 

 

 

 

 

 

 

なんと初フルマラソンDASH!

 

尻尾は引きづりたくないので持って走ります、と。

 

 

 

 

 

 

実際はうまい具合に巻いて走ってましたDASH!

 

 

 

 

 

 

この美しいシンデレラは「このガラスの靴で走りますわ」。

 

いやいや、実際はランシューズです、とパー

 

 

 

 

 

この人は香港から来たんだって合格

 

ようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

この人たちもかわいかったなぁラブラブ

 

特に矢印の殿方、じゃなかった姫方が。

 

 

 

 

 

 

他にもかわいい人いないかなぁ、とウロウロしてたら、いた!

 

「まだ着替え中だから写真はおあづけ、後で来てねラブラブ」と。

 

 

 

 

 

 

そしてお着換え完了!

 

「月に代わって、お仕置きよ!」

 

ひゅーひゅーーアップ

 

 

 

 

 

 

あたしぁ、こーゆー人が大好きだラブラブ

 

セーラームーンも一応念入りに柔軟してたよ。

 

 

 

 

 

 

日本人よりも海外の人からの受けが良いんだって。

 

台湾から来た人たちに一緒に写真撮って、とお願いされてたよ目

 

 

 

 

 

 

いやぁ、全員載せきれないよDASH!

 

楽しすぎる!

 

 

 

 

 

楽しんでたらあっという間にスタート時間DASH!

 

 

 

 

 

完走?

 

できるかなー。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、スタート。

 

全然やる気なし。

 

東北風土マラソン本番に続くDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

杉内さんが、私にぴったりのマラソン大会があるよ、と。

 

 

 

 

 

 

なになに?完走したら利き酒セットがもらえるとなひらめき電球

 

それは行かねば!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは新幹線でビールね。

 

東京駅の長谷川酒店が移動してて、しかも飲むスペースがなくなってたチーン

 

しかも売ってるビールの種類も激減、これはやばいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず車内販売も利用しよう。

 

会場は仙台の上のくりこま高原駅の近く、登米市ってところでやるらしい。

 

マラソン大会前日からフードフェスティバルはやってるんだってグッド!

 

 

 

 

 

 

おぉ!釜で米炊いてる!

 

 

 

 

 

 

 

わ!うまそーーー!

 

登米牛だってアップ

 

 

 

 

 

 

これ、柔らかくて、なーまーら、うめーー!

 

 

 

 

 

 

 

東北名物のセリのうどんだってひらめき電球

 

 

 

 

 

 

こちらはホタテにホヤ。

 

東北ならではですな目

 

 

 

 

 

 

 

その他にもいろいろうまそーな物がもりだくさんアップ

 

 

 

 

 

 

魅力的すぎますねぇラブラブ

 

 

 

 

 

 

でもこの日は風が強くてさー、おねーさん、寒そーーDASH!

 

この大会はいつも4月の後半に開催されるんだけど、今年は早いんだって。

 

 

 

 

 

 

寒いからあったまろう。

 

これは登米名物「はっと汁」だって。

 

 

 

 

 

 

へぇー、すいとん?

 

うまいよキスマーク

 

 

 

 

 

 

さあある程度腹が満たされたらこれでしょう。

 

500円でチケットを購入すれば、5種類の日本酒が楽しめます日本酒

 

 

 

 

 

これがさー、あまりにも出してる酒蔵が多くて非常に迷いましたが、適当にこちらから。

 

 

 

 

 

 

これを飲んでたら隣のおじさんが「これに牛乳入れて飲んだら美味しいから」と、濁り酒。

 

 

 

 

 

 

牛乳よりも日本酒入れた方がさらにうまいよ、とアドバイスしておいたパー

 

 

 

 

 

 

 

カップは小さいけど、並々に入れてくれるのが嬉しいよね目

 

 

 

 

 

 

東北は日本酒の種類がたくさんあって良いねグッド!

 

 

 

 

 

 

しかもどれもうまいグッド!

 

5種類だけでも結構満足。

 

 

 

 

 

 

 

一通り堪能したら宿は仙台。

 

仙台久しぶりに来たけど、えらい都会になってたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

仙台と言えば、愛するブラウマイスターアップ

 

津波で工場が流されちゃったんだよねしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

さすが東北、つぶ貝あり、うんめーーー!

 

こーゆーうまいつぶ貝はなかなか関東では食べられないからホントに目頭熱いよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

店員さんに、こちらならではの物は?と聞いたらこれ。

 

ホヤの刺身だって。

 

 

 

 

 

 

ホヤ、初めて食べるかも。

 

すごく爽やかでうまい!

 

 

 

 

 

 

これには熱燗だねひらめき電球

 

すいませーん、ちんちんに熱くしてくださーい。

 

 

 

 

 

 

まだこっちでは白子が食べられるんだねー。

 

早速白子の天ぷら注文、うまいよーーアップ

 

 

 

 

 

 

そして仙台に来たらこれ、牛タンアップ

 

 

 

 

 

 

ザクザクで、10.11.12.13.ジューシーーアップ

 

うまうまーーーー!

 

 

 

 

 

 

〆はテールスープで満腹御礼。

 

これもなまうま(なまらうまい)だったキスマーク

 

 

 

 

 

おろ?もうない?

 

ビール3杯、日本酒は二合、明日のために今宵はこの辺でやめておきますか。

 

 

 

 

 

さあ明日は全く練習してないのに挑んだフルマラソン。

 

湖を2周するので一周でリタイヤも可。

 

それでもいっかな、なんとかなるさ、と就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

梅林を見に行こう、KIKIさんが企画してくれました桜

 

 

 

 

 

 

 

集合は橋本のファミリーマート。

 

なるべく尾根幹を通らないで行きたかったのに、ガーミンのナビに従ってたら、いつの間にか尾根間のど真ん中にいて頭に来たむかっ

 

 

 

 

 

 

 

アキさんが、わざわざ集合場所まで来たのに、家族峠が越せず、ここで帰ることに。

 

せっかくかっちょいいニューバイクなのに残念汗

 

 

 

 

 

 

 

KIKIさん、のりおさん、岩さん、ヒノさん、私の5人で出発DASH!

 

 

*のりおさん撮影

 

 

 

 

 

ヒノさんは前日に引き続き二度目の峠なんだってパー

 

 

 

 

 

のりおさんがしっかりとサポートしてくれてるので心強いねグッド!

 

 

 

 

 

 

間もなくして梅林到着、眺めの良いところまで行こう。

 

アキレス腱を痛め、びっこを引いてる岩さん、この後、KIKIさんが代わりに担いでました(皆さんホント優しい)。

 

 

 

 

 

自転車乗ってる時と歩いてる時のギャップが激しい岩さん。

 

この上さらに花粉症のくしゃみ連続でしたなDASH!

 

 

 

 

 

 

ヒノさん、ぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

のりおさん、ぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

かっちょ良く決めてるKIKIさん、ぱちょりカメラ

 

目の前の木が邪魔だね。

 

 

 

 

 

 

全員でぱちょりカメラ

 

あれ?小さい。

 

 *のりおさんのカメラで撮影

 

 

 

 

この後はエイドで補給して、

 

 

 

 

 

 

大垂水峠へDASH!

 

さらにくしゃみ連続の岩さん、ホントつらそうですねぇ。

 

でもえらい速い!

 

 

 

 

 

 

 

この前と違って雪がないからホント安心ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

無事に頂上でぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

ジェントルマン達は一度頂上に行ってから下に再度降りて行き、ヒノさんをサポート。

 

手厚いサポート、ホント皆さん優しいよねー合格

 

 

 

 

 

 

この後はランチ処に到着しかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

ここのカリーうまい!

 

 

 

 

 

 

この後はデザートタイム、ゼブラへ。

 

ここは店内に自転車が置けるのが良いよねグッド!

 

 

 

 

 

 

ここのパイがでかいんだけどさー、まじでうまい!

 

のりおさんのおっしゃる通り、ランチを控えてでも食べる価値あるねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今回はヒノさんに半分手伝ってもらって助かりましたグッド!

 

ヒノさん、カプチーノとエスプレッソ? 乙な飲み方ですな。

 

 

 

 

 

 

この後、ヒノさんと、くしゃみ連続の岩さんは途中で別れ、噂の連光寺にKIKIさんとのりおさんに案内してもらったパー

 

KIKIさん、ヒノさんと別れた途端に速度増してない?

 

 

 

 

 

 

いや、のりおさんが先頭になっても同じ、というよりさらに速度を増した感じなんですが汗

 

 

 

 

 

連光寺坂ではサクッとお二方に置いて行かれましたが、なんとかクリア。

 

*KIKIさん撮影

 

 

 

 

 

この日は輪行する気満々だったけど、のりおさんが「輪行する距離じゃないよ」パー

 

びしっと言われ。

 

確かにそうなんだけどさー汗

 

でも二子玉までのりおさんが引っ張ってってくれるとの事で自走で帰れました、感謝目

 

 

 

 

 

やっぱねー、後半20キロ以上を1人になると思うと、あ、輪行しよ、って思うんだよね。

 

のりおさん、また二子玉までよろぴくですお願い

 

今回も一緒に走っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

楽しかったしうんまかった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先月できなかったいちご狩り、今度こそやろうじゃないのパー

 

 

 

 

 

 

十日市場集合から20キロほど?のところに見つけたイチゴ農園へグッド!

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ種類があるみたいパー

 

 

 

 

 

 

これはなんだか細長いねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

甘くてうんめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

練乳を渡されたけど必要ないねパー

 

 

 

 

 

 

陽子さん、マイ練乳を持ってきてた、さすがですねーひらめき電球

 

これ補給食にどうかという話になったけど、どうなんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

次はいつもお世話になってる柏木牧場へ。

 

皆さん、熱心グッド!

 

 

 

 

 

 

私は今回は卵だけ。

 

次のブタさんのお店でたっぷり購入するためパー

 

 

 

 

 

 

 

そして相変わらず揚げ物は別腹の小林夫妻グッド!

 

 

 

 

 

 

 

ブタさん屋についたらまず試食合格

 

 

 

 

 

 

この試食が毎回違うんだよねー目

 

 

 

 

 

 

しかも確実にうまい!

 

 

 

 

 

 

今回は女王様メンチでなくて串カツにしてみたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今回の戦利品はこちら。

 

シウマイはクーポン券で値引きになったよグッド!

 

 

 

 

 

 

プラスだーふくさんおススメのこちら。

 

前回美味しかった焼き豚も買いたかったけど、これから仕込むとのことで無かったパー

 

 

 

 

 

そして串カツがこれまたうんめー!

 

 

 

 

 

トモちんはなんと2種類チョキ

 

 

 

 

 

私も今度はまた別の種類にチャレンジしてみよーグッド!

 

 

 

 

 

 

しかも素敵なクーポン券をいただいたので、ぜひとも行かねばアップ

 

これマジでうまいよ。

 

 

 

お次はパン工場直売店、安い!

 

 

 

 

 

 

そして前回もお世話になった「シャンパンベーカリー」合格

 

 

 

 

 

今回もポカポカ陽気でなによりひらめき電球

 

 

 

 

 

 

戦利品はこちらパー

 

 

 

 

 

 

うめー!

 

 

 

 

 

 

 

 

次はチョコレートポイント。

 

前回宝山の生チョコがうまかったけど、別のもチャレンジ、一刻者。

 

 

 

 

 

 

うーん、うまいけど、宝山の方が好きパー

 

 

 

 

 

 

小原さん、プリンを2ケ購入したんだって。

 

それをなんと!これに入れるとは!

 

 

 

 

 

私もチューブ抜いてきて今度からプリン入れようかな。

 

 

 

 

 

それにしてもトモちん、戦利品の数々たるや・・、リュックに収まりきる?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでこの日は十日市場に帰ってきたのが17時。

 

家に着くまでには真っ暗になるため、今回は長津田から輪行パー

 

 

 

 

 

 

夢にまで見たいちご狩りもできたし、戦利品もたくさんゲットできたし、今回も満足満足の買い出しライドでした合格

 

 

 

 

 

しかし、だーふくさんの鬼引き、きつかった・・汗

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

中田シェフの料理教室の写真もあったパー

 

 

 

 

 

 

こんな風にきれーに材料が並べられてるとテンションが上がるねぇアップ

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの試食もあるよグッド!

 

 

 

 

 

 

これがうめーんだなーひらめき電球

 

かーーーー!ビールが合うーーー!

 

 

 

 

 

 

デモンストレーションと試食が終わったところで、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

一杯目のドリンクは授業料込み、この間ソムリエ試験の合格したニワさんが色々進めてくれるグッド!

 

今回のソムリエバッジは何故かマグネットなんだって、そりゃすぐ落ちるよね。

 

 

 

 

 

 

私はいつも泡なんだけどさー、これたまには変えてくれないかなパー

 

 

 

 

 

前菜は「鱈のヴィツェンツァ風」、これうまい!

 

これ、我が家で2品目ぐらいに出したらメインとなってしまったよDASH!

 

 

 

 

 

 

酒にぴったしグッド!

 

おかわりはカンパーニャ州、フィーアノ、うまい!

 

 

 

 

 

 

 

パスタは牡蠣と菜の花のパスタ。

 

牡蠣だと洗面器をお借りしてトイレを数時間占領することになるので、私はホタテにしてもらった。

 

恐縮ですお願い

 

 

 

 

 

 

この上にかかってる香ばしいパン粉。

 

お客さんでカラスミと間違える人がいるんだって。

 

後日、相方が間違えることを期待して作ったんだけど、無反応でしたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルチェはアマレッティを使ったもの、試食あり。

 

 

 

 

 

 

これねもー、我が家で復習したの。

 

 

 

 

 

 

したら、相方がえらい気に入ってお代わりしまくってたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

でもねー、なぜか三層になるんだよねぇ。

 

あと2回目作ったら若干火を通しすぎたのか、一回目ほど柔らかく仕上がらなかったなパー

 

スは立たなかった。

 

 

 

 

 

 

 

今回も満足満足、満腹御礼の料理教室でした。

 

次回はリクエストのラム肉を使ったもの、楽しみ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2月に行った料理教室の写真があった。

 

時間が経つのは早すぎますねぇDASH!

 

 

 

 

 

 

2月はヴェネツィアの仮面をつけるお祭りなんだって。

 

そのイラスト、かわいいねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

この日も試食あり、うめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

ビールは必須ですなパー

 

 

 

 

 

 

 

パスタはフジッリのでかいバージョン、フジッローニを使ったものひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そしてカラブリアのからいソース、サルデッラを使うんだって。

 

これうまくて瓶ごと買ったよパー

 

 

 

 

 

 

ここに来れば私が愛用してたガスオーブン君に会える。

 

使ってくれてホントに感謝!

 

 

 

 

 

 

さあフォカッチャも焼けて準備もできたところで、

 

 

 

 

 

 

かんぱーいクラッカー

 

今回はトリュフ祭りに一緒に行ったエミさんも来てたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

乾杯はフリウリのピノネロ、うまい!

 

 

 

 

 

 

前菜はホタテとアーティチョークのクレマアップ

 

これさー、アーティチョークの缶詰が売ってたからそれで復習したけど、やっぱり冷凍の方がうまいねパー

 

 

 

 

 

 

パスタは作ってる時点でうまそうだ目

 

 

 

 

 

 

これも復習したけど、うんまい!

 

 

 

 

 

 

酒が進む、おかわりはこちら。

 

これを見ると長瀬センセーを思い出すパー

 

 

 

 

 

 

 

メインはコトレッタ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

これも復習したけど、相方が絶賛してたグッド!

 

このフレーク塩もうまいんだよねー。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、酒もすすむさ。

 

シチリアのネッロダーヴォラひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ドルチェはカーニバルのお菓子、ウソという意味のブジエだって。

 

 

 

 

 

 

さっくさくでうまうまキスマーク

 

 

 

 

 

今回も満足満足、満腹御礼の料理教室でした。

 

また次回が楽しみ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

そういえば最近これを見て感動した。

 

 

 

 

 

 

 

吊るし雛だって合格

 

 

 

 

 

 

 

すごいねー目

 

 

 

 

 

 

 

これが一つ一つ手作りってのがすごいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

これかわいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これ見れるのはひな祭りの数日間限定なんだって。

 

 

 

 

 

 

拝見できてラッキーでしたグッド!

 

梅もきれー、本州じゃ2月に咲くんだねぇ、北海道は5月に桜と一緒に咲くよ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

千葉に海鮮ライドに行こうグッド!

 

 

 

 

 

 

だんだん夜が明けるのが早くなってきて嬉しい合格

 

 

 

 

 

 

 

639分品川発京急。

 

この日は三浦マラソンのランナーで満員電車状態で自転車持った我々は肩身が狭かったよ汗

 

 

 

 

 

 

 

今回のメンバーはガチのヒロさん、

 

 

 

 

 

 

 

逆光だけど、ユルフワチーム代表さとーさん、

 

 

 

 

 

後に電車で来るユミさん、私の4人。

 

我々はフェリー。

 

 

 

 

 

 

駅に行ったらユミさんが来てた。

 

シーポのTTかっちょいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

この日はあったかくてすごく良い気持ちの天気合格

 

 

 

 

 

 

ユミさんと走るのは二度め?

 

でも一回目はサクッとおいて行かれたので今回が初のような感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

目的地の鴨川「まるよ」に到着。

 

うわー、行列・・汗

 

 

 

 

 

 

外がぽかぽかで良かったパー

 

 

 

 

 

 

30分くらい経って入店、かんぱーいクラッカー

 

昔このお店から徒歩1分の所に住んでたんだけど、そんなに人気店だとは知らなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう胃袋エンプティーランプの点滅が激しい!

 

エビフライどかーんアップ

 

 

 

 

 

 

さとーさんの顔と比べるとエビフライのでかさがさらにわかるグッド!

 

 

 

 

 

 

いや、でかいのはこれで収まらなかったんです。

 

さとーさんが注文した海老天丼、どかーんアップ

 

メニューの写真よりもでかいぞ!

 

 

 

 

 

 

ヒロさんのどんぶりは上げ底ならぬ、下げ底。

 

 

 

 

 

 

 

ユミさんの、マグロ丼、すごすぎ!

 

 

 

 

 

 

私の海鮮丼、美しーー!

 

 

 

 

 

 

これは撮影会だよねーーひらめき電球

 

 

 

 

 

海老うまーーーー!でかーーーーー!

 

 

 

 

 

ブリうまーーーーー!でかーーーーー!

 

 

 

 

 

 

マグロうまーーーー!でかーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

しかし美味しく食べれるのは最初だけ。

 

ユミさんが「あ!中からマグロが出てきた!」と。

 

 

 

 

 

 

え!?

 

まさか、私のも?

 

はい、掘れば掘るほどマグロが出てきますパー

 

 

 

 

 

 

うっぷうっぷの満腹御礼状態汗

 

いつも残さないで必ず全量摂取するさとーさんもさすがに残してた。

 

しかも胃薬飲んでたDASH!

 

 

 

 

 

 

満腹御礼で、やる気ゼロで出発DASH!

 

無理無理にテンションあげてます。

 

 

 

 

 

 

しかし一番応えていたのは揚げ物を食べたさとーさんDASH!

 

無理っ無理にテンションあげてます。

 

 

 

 

 

 

この後は向かい風だし、げっぷをすれば揚げ物だし、最悪・・・、とさとーさん。

 

 

 

 

 

 

うっぷうっぷの状態で次の目的地ビンゴバーガーに到着。

 

菜の花がきれーだったよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さすがにビンゴバーガーは食えないね。

 

いやぁ、ここまで弱ってるさとーさん、初めて見たよパー

 

揚げ物恐るべし・・。

 

 

 

 

 

 

しかしヒロさんはソフトクリームひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ここは休憩のみになってしまったねDASH!

 

 

 

 

 

 

揚げ物で胃が重い中、最後まで引っ張ってってくれたさとーさん、ホントに感謝ですアップ

 

 

 

 

 

 

本来なら宮古島に出るこのお二方が引っ張ってっても良かったんでない?

 

いやいや、宮古島までに体力温存しておかねば、と、2人は久里浜の居酒屋に消えて行きましたパー

 

ヒロさん、手袋穴あいてます。

 

 

 

 

 

 

揚げ物で弱ってるさとーさんと私は輪行。

 

家に帰ったら晩御飯、ケンタッキーだったんだってグッド!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、千葉の道は走りやすくていいね、海鮮もうまいしキスマーク

 

しかし人の振り見て我が振り直せ、揚げ物は注文しないでおこうパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。