新しく始めたこと | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

子育ても終わり
今までのように時間に追われることも少なくなりました。


春夏秋は
野球もあるし庭仕事もあって
時間の使い方にメリハリがありますが
冬は寒いし休みの日は家に籠りがち無気力ピスケ

出かけるのもあまり好きではないし
友達とのランチも毎週あるわけでもないので
気がつくと
テレビを見ながら…
横たわり爆睡あんぐりうさぎ

で休みが何となく終わってしまうのです。

これではいけない!
何か出来ること探さないと!と思い
昨年12月から始めたのが

これカナヘイきらきら




モチーフつなぎのマフラーです。

細かい所は突っ込みどころ満載ですが
毛糸の肌触りも良くて暖かいです。ニコニコ




モチーフのエコたわしも初めて作ったりしましたが
本を見ながらは細かい部分でわからないことだらけ

でも編み物教室に行くのも何となく縛られる感じでしんどいショボーン

いつも買い物に行くショッピングセーターの中にある手芸屋さんの編み物教室に参加してみました。

生徒さんは私よりかなり上の方ばかりですが、私のレベルでも参加出来そうな雰囲気なので続けてます。

セーターとかはややこしい部分は全部母親にしてもらって、自分でやりきったことがないので
まずは、簡単なものから挑戦ニコニコ

今はベストを編んでます。

楽しいです。

母親が元気な時に

どうして学んでおかなかったのかな?
スゴい上手だったのになショボーン

まぁ、これから学べばいいよねチョキ


アラもわかりにくいけど…
段数うっかりしたら全然わからなくなる~ガーン

まぁ、ボチボチやりますカナヘイうさぎ