ポポブログ

うさぎのポポ太

と、飼い主aya*の日常ブログ


テーマ:
ポポ太の換毛の前回(8/3)の様子がこちら。

{4C6235DC-A6C5-4212-88D6-36660EDE929E}

{4E26CEBF-0905-4496-B86D-4334951A8C04}

{127D8918-2E0B-4D83-9F84-C739EEC11CB5}

一部抜け残りはあるものの、ほとんど抜けひと段落、と思ってました



が。
今日しばらくぶりにブラッシングしたら、、


穴ぼこぼこぼこ
{62BD793B-5D60-4C05-AAFB-C9932F18E094}

{CAE2C7E6-1CCD-44C3-B790-939B7953BE11}

{3B1F33B8-2F23-478F-AB7E-41DE1402580A}

{3371B9EB-90AB-4727-A2E4-51A7E2C04C7B}

{32B59CF1-125C-4A47-AEBF-D765A3182B08}

生え変わった毛はだいぶ伸びて、前回抜け残ったところが中心に抜けてはいそうだけど、抜け残ってたより明らかに広い面積の穴ぼこ空いてるのが気になるところ…

え、あんだけ派手に換毛しといて今期もう1周!!とか言わないよね?ね??ね????

今日近所の動物病院に爪切りに行き、「あまりにも抜けるんですが大丈夫なんでしょうか」と聞いてみたら、「抜けてるところの下から新しい毛が生えてきてるから問題ないと思いますよ」とのこと。「でも先月これだけもう抜けたんです」と先月の写真見せたら、「これはすごいですね、初めて見ました」と先生もビックリしておられましま



ほらこれだと上から見るとウエストくびれてるみたく見えるでしょ!あやもマネしていいよ
{694A282D-37B7-46F5-92B9-ABD868A436AF}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「うさぎのポポ太」 の記事

テーマ:
2016ポポ太の換毛記録。
前回2回目時点載せましたがブラッシング1回目から改めて。 

1回目
{A8393ED5-D66B-469A-9F0B-F47BB0C380E6}

{78091B75-6759-4015-A696-9C6ECC57BF07}


2回目
{201726C5-4B8E-4662-AEE6-B7FA48F280FF}

{6845BB43-52AF-4011-BF2E-59054192FADB}


3回目
{0F8330A4-2513-4E8E-AEA0-B073F58478CB}

{351C2AE4-1FAC-4D12-B08C-C8C596F9F03C}


4回目
{B65E23AC-A2EA-4DE5-AEA6-C2444FE46758}

{E9ACB78B-B2A1-4421-A0F8-6FB541AAEE34}


5回目
{B8E9ED91-44EA-443D-9979-91B0DCB2FD97}

回数にして5回、日にちにして10日程。
こうやって並べるとずいぶん進みました

そして現在側面には
{B6851254-C936-4E34-8CC8-67C70E322C60}

な、なに?!そのポッチは?!!

これ、まだどうしても抜けません。
私がふざけて残してる訳じゃないんです

数日前までは右側も
{1654F65A-A806-4634-90CB-7E55AE6CD2B4}
こうだったんですが、

昨日(5回目)でここまできました!
{076C96F6-3A0A-409F-B29E-9BB063854441}


でもしっぽの上が抜けません
{92D67171-D930-4172-A2C1-250B78B18C86}

ここブラッシングするにはお尻を持ち上げないと出来ず、嫌がられてあんまりできないのです。。
自然に抜けるのを待つしかないんでしょうか


冬毛が抜けて中から出てきたポポたんの細長いこと(ブラッシング3回目頃の写真です
{E57701CE-B1C6-4184-B4D0-969FA863AB22}

{5A3218E2-A5A9-47BA-8712-B19616F71843}

私飼ってたのフェレットだっけ?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬱滞になったものの、点滴とお薬でほぼ回復してきたポポ太。

今回の鬱滞の原因として私が考えたのは、

①旅行のことをわかっていて置いてかれるのが寂しかった(もぅ、ポポ太ったら普段クールぶってるけどホントは甘えん坊さんなのね
②旅行に一緒に連れていかれると勘違いしててお出掛けが嫌だった(うさフェス前にもごはん食べなくなった仮病疑惑あったしなぁ
③換毛による体力消耗(少し前から結構抜け毛が。そろそろブラッシングしなきゃなと思ってた


①、②もありえそうではあるんですが、もう過ぎてしまったこと。
今後旅行の計画はポポ太には内緒にする、くらいで、今更どうこうできないので、③の対策を…


ということで、ブラッシング。

{ECBC9A7C-C3F0-4F0A-A242-495D85BD4F85}
こちらがビフォー。
なんかもふぁもふぁしてますね



で、1時間後。
アフター。
{9E655B36-DE8B-40A0-A628-9743A191E200}

…私はうさぎを飼ってるつもりだったけど、あなたは脱皮する系の生き物だったのですか?


もう、ブラッシングしだしたら抜ける抜ける。延々抜ける。
{9261196D-287D-4BA3-B462-5016A24AE509}

{BAD0090E-0B88-4253-9A66-0D59281DB30D}

と、思ったけど、今年は恒例のお尻だけでなく脇も抜けず。


{E2EA98D8-C2C4-42EB-A50A-2FDE7ACA3588}

{9078C737-00E2-48B8-AAB7-89D4BB0B3610}

{83040A05-9B51-4F08-9934-CDA854E3E45F}

{09C556A6-CDC7-406B-ABA4-C7DF3E0C1B8D}

今年はパンツじゃなくて、、なんだろう…
奇抜過ぎておばちゃんにはポポ太のファッションのカッコよさ、わからんよ

{42DE804A-DB5E-4D1A-B262-1E16F4CBF269}

ブラッシング終わってケージに戻ったらクシクシ。
やめてーーーー



そして翌日も。
{7DD5EF25-B603-4664-AA61-21E9BC38EA9C}

またまた大漁


{8E77C13A-3CB3-44A9-AD79-5BBA2DF3EBD9}

{FC8EC51E-7CD4-49AB-B81B-ADDAD4DAD086}

{0978BDB9-0AEF-4C87-92E3-AEF89A5CF8FD}

{CADFEC05-3822-437A-84DF-ECE975C6FED7}

腕まわり、脚まわり、尻尾まわりが抜けない
私のブラッシング技術の問題かな。
右横少しはげちゃった…ごめん


あまりにボコボコなので全部脱ぐまでポポ太改めボコ太に改名しようかと思います

早くポポ太に戻っておくれー






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は主人が夏休みだったので、私も金曜日有休取って1泊2日で伊豆に行く予定でした新幹線
ポポ太はお留守番…

のはずだったんですが、木曜の朝、いつも通りごはんあげたのに食べない
夕方仕事から帰っても何も食べてなさそうで、まだ残ってたメロンすら食べず、病院へ。

鬱滞でしょうとのことで、点滴と強制給餌をしてもらいました。

帰ってしばらくしてお薬も効いてきたのか多少食べ始めはしたものの、そんな状態のポポ太を置いて一泊留守にはできず旅行は中止に

{6BF40D9D-8DD4-40A8-8FE9-73E1A339E82E}

{E21C83E0-60EB-48E4-9692-E90FD77F31FC}
もぐもぐ

そんなに留守番嫌だったの?
実は結構甘えんぼ??


で、土曜日、本当だったら伊豆シャボテン公園にカピバラ見に行って温泉行こう思ってたのが行けなかった代わりに埼玉の動物園&日帰り温泉に行ってきました

埼玉のカピバラさんたち。
やる気ない
{8C156375-5AE6-4EA2-8DB9-A7D18788DB63}


いい大人ですが、お子さまたちに混ざってふれあいコーナーでうさぎさん&モルちゃんとふれあい
{4757650E-8E42-4383-A15D-3BCBF54F70C0}

{040CDB02-44DE-41DD-BC2F-C088D8CA63D5}

{C91640EE-AA77-4C2E-8100-2976D96F2383}

{974E1A73-2525-4601-BBEC-C46FB3DA9935}
みんな慣れてて大人しい
ちなみに私以外ふれあいコーナーにいた大人はみんな子どもの保護者ばかりでしたが、別に年齢制限ある訳じゃないし、そんなに混んでなかったし、お子さまたちと並んで座って抱っこ
家ではふれ合おうとすると嫌がられるんだから、思う存分ふれあっとかないとね


ふれあいコーナー以外のうさぎさんたちも可愛い子がいっぱい
{939728A0-FBC1-4D35-A69B-866982F9743B}

特にこの子可愛かったな
{3F86301A-1004-4597-A89D-387B542C5F88}

他にもコアラとか、
{6A3705B2-76D7-431A-BA25-FBF67B5ACCA5}

ペンギンとか、
{F9E544D6-0ABB-43AE-80A9-E33500C4A685}

レッサーパンダとか、
{76F65B36-177E-403A-9379-56B0BAD5B405}

私的1番ヒットは木の上のプレーリードッグ
{E16726A9-37DE-43E9-A10D-6ADBAD43C64B}

伊豆行けなくて残念だったけど、埼玉旅行もたのしかったです



おまけ。

トンネルで、この写真↓より一歩後ろにいて、完全にお尻はみ出てる状態だったポポ太
{C5164022-58F8-4805-A608-9E56C01C3DE5}
もぅ、ポポ太ったら、お尻はみ出てるよ

って思って見てたらなんとそこからオシッコジョボーーー
ちゃんとトイレには命中してたんですが、なんつーズボラちっこ

し終わったらちゃんと前に出たので、完全に狙ってやったと思われます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もまたお義母さんがメロン送ってくれましたー

{FFA668E4-508A-4B81-8BC1-663B8B52BB56}
丸ごとの状態だと大好きなメロンとは気づいてない様子。


切りましたよー

メロン!
{B88C3715-AD2E-40F5-A489-1C551DC767E9}

{5821F7F5-8369-4C56-8B35-408FD091FEFB}

{3B87AB29-D168-44C9-A530-D6C2F1AA1E44}

あむあむ…
{444E31A6-D85D-427B-BBAF-8622F94E5108}


うまーーーー
{10C0EC89-AE18-4827-9103-9AC01E799090}

な、なにその超変顔


ぺろりん
{B9E5D13D-CF09-453F-BFB2-CB4E45B2C343}


ごちそうさまでした
{4B739BC8-4309-431B-A3DD-D8585185360C}


動画もどうぞ


お目々キラキラ、高速あむあむ、白目、ぺろりん…
本当に美味しそうに食べるねぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなってきたので、ポポ太のケージにメッシュトンネルを設置しました

早速入るポポ太
{DE0BA99E-AF6B-4908-B73B-3248C8F6B01D}

{361572A6-0FD2-4058-B11A-A1D3C1422030}

{3F3F9C42-6E9B-40BF-8370-9A7D0F080C01}
トンネル好きみたいです



そしてくつろぐポポ太
{ED005F61-0627-4FA2-8C75-3D6685D4ECC4}

{638F59B7-DEB5-4AEE-A19A-82392A716F97}

{73AD41BA-E6BC-49C4-92D3-2DD169010B58}

{82820E77-5F3C-4AED-9FE7-804E3F87EA75}

{25EEA9A0-79C0-4A60-BC90-01DDC6A3E4F8}
どこから見ても可愛い

そういえば今年はまだダサもこパンツ履いてません
換毛はきてそうですが、このままフツーに過ぎてくれれば…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポポ太とぷに千代のツーショット写真が撮りたいと前々から思ってたんですが、とにかくちょこまか落ち着きのないぷに千代、なかなか難しくて

ポポ太の部屋んぽ中にぷに千代を出してみましたが…
{2FD37B52-1E6B-4105-BE5E-6A076637C3B5}

ちょっと気になってクンクンしてみてるポポ太といい感じの写真が撮れるかと思いきや…
{2832138D-07D1-4869-89F0-2F85CE4BEBDE}

探検したくてたまらずちょこまかちょこまか動き回るぷに千代
{A81A8C29-BE3E-4B4D-BD58-B13A0E19C4DE}


るんるん
{2C58EF4B-2B65-4C50-9F27-4192CE03CCD0}

ポポ太は降りられないフローリングだって全く気にせずずんずん進む
{48407D01-C631-4860-87FA-AB9FAD6840E3}


で。

いいことおもいつきました

ポポ太は皿、ぷに千代はグラス
{04076ACB-6E3D-490C-8EE0-46A5A960D4AC}

あーめんどくさい、早く終わらないかな、と「無」のオーラ出しまくるポポ太と出たくてたまらないぷに千代。
{007E4D45-EE9B-4F9B-8212-15A46681FC5B}

{3144143F-BCDC-4830-807E-B06E223194EE}

ぷにちゃん!足!一応レディなんだからさ
{E042E67C-99F3-4ACA-9303-D1F431E4D9C9}

ご対面
{9619BE31-8BC3-4B4F-89A2-4D8701546C56}

{83A9DD05-B128-4CBD-B18C-873CAC2B2676}

{D020CD86-1E44-4C8C-85CC-D949404D965E}

{C3BBEF51-26D3-4DD3-B073-B9B1A0018E2F}



お互い自由だな…

なんか突っ込みどころは多々ある気がするけどツーショット撮れてわたし的には満足です


おまけ
{5464A98B-E587-482F-B5FF-C5D7DCA2B6EC}
いつもブレちゃうぷにちゃんの奇跡的にブレずに可愛く撮れた写真

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リビングのカーペットがだいぶくたびれてきたので新調しました

前回カーペット変えた時はケージから出られなかったポポ太
今回も出られないかなぁと思ってたら
{8975E1B8-86F5-46FA-9879-37DDD9F53273}

{C377D2AA-4188-40A9-B0DD-0217F6C7AD37}

{47EDD7DC-D94B-4B8F-80C8-A5D3F874D4FD}

{DA130D89-0886-43B4-8724-BBC36BA4E628}

ビビりつつも出られました!
ポポ太、成長したねぇ

{E48FF29E-8183-4DAE-9DD4-5471B06BC37C}
へっぴり腰だけど


べつにへいきだもんね!
{8961FEC6-5D66-442D-9EF1-50586D2160A7}





そしてしばらくしたら慣れたのか走り回り、いつもの場所で●を食べるポポ太…
{A28E7BF7-9C32-4276-A859-15D0687A7F80}

なんでさ、いつもいつもそこで●食べるわけ?
食べるのはまぁいいとしても、なんでさ、いつもいつもこぼすわけ?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑すぎるーーー

まだ7月に入ったばかりだというのにこの暑さ…
そして今年は猛暑になるらしいじゃないですか


暑くなり始めたので最近はポポ太がダラポポします

近づくと起きちゃうのでそーっと匍匐前進で近づきながらこっそり撮影
{933192DC-ADDA-4A2F-90FE-7D460A32F577}

{96666935-DBFF-476A-8845-F13BBDB6F431}

{AE0944AA-1E65-46CE-828F-82C76BD1E2BF}

可愛い


ん?
{1F4056EF-6ADF-42CF-A140-4A436D2CDBAF}

やば、気付かれた



{C10D5CE3-69DD-4E87-BC31-D6F15D6726E8}

{C3928D0E-14BB-4209-819A-9EEF676A00A1}
ちょっと、盗撮やめてくれる?

抗議されてしまいました


別の日。ケージにて
{8400C3EA-425C-4F83-A5DC-4BD0F1AB3C91}
ぺたんこポポ太

上から見るとこんな感じ。
{E7A29EFD-26C7-41C2-BBD8-30E118C1ED27}
だらけてますねー

でもさポポ太、ここはエアコン効いててこれでも涼しくて、この部屋から出るともっともっともっと暑いって知ってる?

そんなの知らないよ、暑いよ


ポポ太、今年はまだダサもこパンツ履いてないんですが、ここ数日で換毛が始まってる様子
さて、、今年はどうなるか


おまけ。
{398B97CC-38BC-4F05-9819-FE4E370E4D8C}2.5頭身ポポ太。
ぬいぐるみみたい
(本当は下半身が後ろに隠れてます)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前にセブンイレブンで見つけたスイーツ、「もちぷにゃ」。
{B59C9455-EFDA-48E9-A82A-1FF0B1D0CB80}
もちもち系のスイーツ好きなのと、「もちぷにゃ」っていうネーミングに惹かれて買ってみました

もちもちぷにぷに、美味しかったです


そして、我が家のもちぷに。
{6A392A02-8C58-4FFF-A25C-E34BCBB4BAF3}
(注:袋はよく洗ってあります)


しかし、もちぷにはもちぷにゃと違ってすばしこい。
{96705605-395B-4343-9B1E-7128C4BE202C}

{FD1710D4-5DA6-40AC-9747-2726F1F8C1BE}

{7AB14AB3-4716-4E96-873C-69BFDDE4C7BB}
すぐどこかへ


ん?なに??
{838F63BA-1D65-400B-9350-75DD46AD9509}

{58833B1C-1B0A-44F9-8F3D-494E3356CFAA}


いやぁ、ほんと、もちだな。
{69A395A2-C0C1-4C4D-BCD5-06F3D51B0A8B}

{378EE625-6B11-4777-AD8E-D0F4FFF6497F}

{A600F539-F1D2-4A5E-8258-ECA06E6952A5}

{CA337DC8-89B7-4C2F-AEE2-2B28990632B8}

{35751FF7-20E9-4F31-822C-B3E41ACD004A}
あ、脱走した


ポポ太ならこの皿から降りられないのにぷに千代は全く気にする素振りなく降りてく


でも、、可愛いなぁ(やっぱり親バカ)
{8DB3FD81-0772-427C-9999-D6B46BFE3178}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。