まめぴよわーるど♡

ひよこやにわとり、おばけモチーフの作品や、可愛くて食べるのがもったいないお菓子を中心に粘土で製作しております(੭˙꒳​˙)੭✨✨


テーマ:
こんばんはキラキラ
みるくですくまラブラブ


この一週間、忙しかったはずの予定に空きがでましたので、次回販売に向けての製作がすごく進みましたチューキラキラキラキラ



今回は人生初のタルトに挑戦しましたよーてへぺろラブラブ



{C266C2C0-031A-4149-A89F-7FF2126538BC}


タルトの苺🍓は今回はグラデーションにせず、単色にしましたおすましスワンふんわりウイング

その方が色合いがはっきりして、良かったので乙女のトキメキ


他にも人気のくまやパンダの作品も製作しております照れハート


{6875491C-53BC-4FC1-8E89-905D4A299C80}


中でもくまの馬車パンケーキは気に入っておりますチューラブラブラブラブ

このおばけシルエットのクッキーですが、こんな感じに仕上がりましたうずまきキャンディ


{B1CBBD8F-B3D0-4FB9-B442-35B128329B4B}



この調子で加工まで頑張るぞー晴れキラキラ




オメホリグランドファイナルカナヘイきらきらこちらは23日まで開催されてますカナヘイピスケカナヘイきらきら
どうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

{81323A53-11A6-4E95-A363-B954E1308EE5}






いつもご訪問ありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート
ランキングに参加しておりますので、よろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイきらきら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは😆💕

ハンドメイド以外の記事が久々すぎて、自分でもびっくりしてます😅💦

今日は最近作った(そしてうまくいった/小声)料理のお写真でも載せようかなぁと思います😊💖



この間、生まれて初めてローストビーフを自家製で作りました🍖


炊飯器でもフライパンでも出来るレシピがあるんですね(  ゚Д゚)


わたしはオーブンで焼いてみました✨✨
ローストビーフって難しいんだろうなぁって思ってたけど、結構手順が簡単でした!


味付けしてオーブンに放り込んで、フライパンで焼いてほっとくだけ!!!



{4B4A17D2-AD37-420B-970F-9FF45CAF6292}



奇跡的にうまくいったので思わず、写メってしまいました😆✨✨

旦那と2人で『久々の肉塊だぁぁぁ笑い泣き』と大喜び🌸


息子はこのままだと食べれないので、もっと火を通して細かくしてあげたら、喜んで食べてくれました🌟




これは旦那がオムライスを作ってくれたのですが、お皿置いた瞬間に息子の手が伸びるのが早いこと早いこと 笑


{635DD979-22F6-497D-8860-86E89051F7DD}


食べるのが好きなわたしと旦那に似たのか、息子の食欲も旺盛で完食でしたくまキラキラ


ちなみにわたしはこんなに綺麗にたまごは巻けません😖
いつも炒り卵になってしまいますガーン


そして、この前のお休みは家族総出で『特大のどら焼き』を作ろうということになって、おっきなフライパンで焼いてみました🍳



{DFD20E9C-9F0B-48F7-9CE9-EFC495556199}


比較対象をとるのを忘れたので、どんな大きさか分かりにくいですが、25cmくらいあったと思います😆✨


この写真もよく見ると息子の手が伸びてます笑


夫婦(むしろわたし?)に似て食いしん坊な息子なのでした😋💖

もちろんこれも旦那作です✨✨
わたしが作ると中は半生状態になって、丸じゃなくなるのです(›´A`‹ )


今まで成功してる料理しか載せてなかったのであれですが、料理に関してはなかなか失敗をしておりますえーん


成功した料理しか載せてないと、料理上手いんですね✨✨なんて感想をいただくので、そんなこと全くもってないですという告白でした笑い泣き


チョコの湯銭をレンジでするような女だったのですよガーン

その時に比べれば、だいぶ成長したと知り合いからは言われますが!←いやいや
過去が酷すぎだから


それでは、これからも少しずつですが料理も精進していきたいです😖✨✨


それではチューラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますみるくですくまラブラブ
浮上しない間にもDMやメールにて応援のご連絡をいただき、ありがとうございました(´;ω;`)✨✨

3月末に予定していてできなかった販売につきましては、Twitterにて26日にさせていただこうと思っております!
どうぞよろしくお願いします😊✨



いよいよ明日からオメホリGFの後期が始まります🌸

しばらく最後のイベントになるかもしれないので、たくさん納品させていただきました✨✨

すべてはご紹介できないのですが、一部作品を紹介させていただきます😖

今回はパステルの可愛い星シリーズを納品しました💖



{DB2D8801-EA7B-4764-A468-1FC89D047ECE}



{DDA87A13-F05A-4D5A-8489-F2700146AFB1}


{7B451092-4535-455D-BEFC-998F27271430}



ぴよシリーズの三色団子に続きまして、おやすみシリーズ⭐️

星の形のシュガーバレッタ⭐️

そして、おばけのコロンシリーズのピルケースですおばけくんラブラブ



他には表面をレジンコーティングした、ぴよのホワイトチョコレートバッグチャーム🍫

{5004FEF5-6730-49CA-8002-4A592B6DD2EA}



過去作品になるのですが、ぴよたちのパンバッグチャーム🥐

{ACB86615-2A3C-4596-839B-C3A0873444A9}



以前、乙女屋台バレンタインにてコロンのロリポップネックレスを、要望があったバッグチャームに今回はしましたおばけくんラブラブ

{7982F72E-DEFC-4695-9AB7-42C5F7EEE4DD}



こちらもいつも好評いただいてたおばけのカップケーキシリーズを、今回は男の子女の子、別々に製作してそれぞれ、バッグチャームやキーホルダーにして製作カップケーキ✨✨


{A2ACEBCC-1E86-4936-AA8B-2DE654EAA1BE}


こちらはおっきめひよこでお菓子に囲まれたぴよのキーホルダー仕様にしました🍭


{DEBB3F23-759C-4002-8F31-314F1A279521}



ひよこチョコのネックレスチョコ

{543131EB-76EF-42AD-B4CC-66A09D4D5CE2}



おばけクッキーのスイーツバッグチャーム
パフェ

{87FE7167-C0D0-4D8F-9B52-DDA6AB63447C}


ぴよクッキーのハートフルバッグチャームクッキー

{B412B9CB-045C-4DC2-A07B-E7B92A13601D}


ぴよクッキーのイースターバッグチャームヒヨコ

{E64E50CE-376F-4A7B-B2FB-031EC64BD844}


春にぴったりなちっちゃな小鳥のリング💍

{F6C75E2C-4E50-4FD8-B618-DEEA835AB6A1}



他にもたくさんの作品を納品させていただきました😖💕

明日から23日まで
東急ハンズ池袋店1F・エントランスエリアにて作品をおいていただいております🌟


{8B340D86-D6A5-494B-B6CF-C6C7EEC99E6D}


{5C707E7A-96CA-4374-B0D6-A5B53E2AA515}



どうぞよろしくお願いします鳥ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、みるくです
ここ数日間、Twitterにもブログにもなかなか浮上できない日々が続いており、もし更新を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございません。


私事にはなってしまうのですが、この3月で息子の環境が大きく変わることになりました。
それと同時に、わたしたち夫婦の生活環境も変わることになり、今後は今までよりもハンドメイドの時間がとれなくなりそうなのです。


本当はそれでも頑張りたい!と思い、この1週間は本当に悩みました。
でも結局は中途半端になってしまい、楽しみにしてくださってる方への期待を裏切ってしまうかもしれないので、4月のイベントをもって、イベントの参加をやめようと決意しました。

イベントでの新作品は4月のオメホリファイナルさんで、今のところ最後となります。





最初は小さなきっかけから始めた粘土細工、自分のペースでのんびりやっていて、ありがたいことにイベントのお誘いをいただきました。

これから先、こんなチャンスはもう二度とないかもしれないと思い、旦那と家族の協力を得てたくさんのイベントに出展させていただきました。
おかげ様で子育てをしながら活動ができ
、たくさんの作品をお迎えしていただくことができ、とても素敵な経験になりました。

本当にハンドメイドやってて、良かったです!!!大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



と、こんな感じで書かせていただきましたが、ハンドメイド自体を辞めるわけではありません💦
これからは時間が取れるときにのんびり作って、もし出来そうならminneさん等で販売できればと思っておりますつながるうさぎ

ブログもTwitterも頻度は減ると思いますが、更新はしていく予定ですカナヘイきらきら

ただオーダーはお日にちのお約束も出来兼ねますので、休止させていただきます。

もしいつか時間ができ、イベントに参加することができるその日まで、細々とした活動となりますが、それでも応援してくださる方がいらっしゃいましたら、嬉しいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました( ;∀︎;)カナヘイきらきらカナヘイきらきら


{CD0C5C5B-46A4-430D-AB27-847CB5B43E96}

{0F477BA6-BDA5-4F2B-A893-CAD0974733C3}

{C5CF8B39-0248-4729-9C03-B58E04DCED8B}

{BD39C637-7F58-48A7-A500-B9DDB511AE08}

{0B2BB3CE-DFF2-4BDE-A9A3-856BC0A8EFF3}


↑こちらは現在、ミニョン様にて委託販売している子たちになります!
4月いっぱいまでですので、どうぞよろしくお願い致しますカナヘイうさぎカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイきらきらみるくですカナヘイうさぎカナヘイハート
いよいよ渋谷ハンズさんで、桜オメホリ🌸が始まりましたね大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ありがたいことに早速のお迎え報告もいただき、嬉しい限りです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ुカナヘイハート



今後のイベントなのですがとびだすピスケ1カナヘイきらきら

🍓3月12日まで
渋谷ハンズさんにて桜オメホリ

🍓3月31日・4月1日
春のタカラバコマーケット


そして、4月からの一カ月間は、mignolie様にて委託させていただくことになりました大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


企画に沿って、うさぎ作品を多めに納品予定ですつながるうさぎカナヘイハート


近々、作品UPしていきたいと思いますつながるピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら


下記は、春のタカラバコさんに納品予定の子カナヘイピスケカナヘイハート


{8242D152-DC5F-4786-8061-2061026741A0}


いつも作ってる子より大きめですカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ほっぺもつけておめかししたら、またUPしますのでよろしくお願いしますカナヘイきらきらカナヘイきらきら




現在、桜オメホリ開催中です🌸
ぜひ遊びに来てくださいませカナヘイきらきらカナヘイきらきら
素敵な作家さんの作品たくさんございますよー(♡︎´ ꒳ ` )カナヘイハート

{73C027F8-35CB-4734-8956-4CC1A724818F}

{2B7B03D0-4BCF-491B-92C2-9AD6F901167D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。