ちょっと一息。

自家焙煎珈琲豆工房
「豆匠~まめのたくみ~」店長の
ほんとになんでもない一日や
思い立ったことをただただ書き連ねます。


テーマ:

さて、
続きましてご新規のお客様

 

阪急三宮駅「粋夢」さん
神戸市中央区北長狭通1-31-35 2F
078-332-0141

 

当方のお客様ではない喫茶店様から
「豆匠のコーヒーは美味しいらしい」
というお話を受けてコーヒーを

お取り扱いいただくことになりました。
なんともまあ、この上なく光栄なことでございます口笛クラッカー

 

 


こちらのお店は阪急三宮西口
そう、神戸の方はよくご存知のマクドナルド前ですねハンバーガー

そこから歩いて10秒、

高架下で運営される居酒屋さんです生ビール赤ワインリキュール

 


この度、午後も開店され

そこでコーヒーを出されるということで
初めは手軽なリキッドコーヒーからお考えでした。


しかしせっかくなので
当方のアイスコーヒーを試しにお飲みいただいたところ、
非常に感動されたご様子で
同じ出すなら美味しいものを出したいとおっしゃっていただき、
豆をお取り扱いいただくことになりラブ

 

 

 

 


 

 

さて、こちら
オーナーの木本氏ですが


「コーヒーを出す」と決めてからの行動が驚くほど早い。


当方に初のご来店の後、
「コーヒーを出すことは決まったのだから」と
すぐにアイスコーヒー用のグラスを買いに行かれたそうです。

 

経営の指南書によく書かれている

 

 

 

「即行動」

「やってから考える」

 

 

 

成功するための
最大の秘訣ってやつですね。

 

 

 

僕が今までにお会いしてきた
パワーのあるお商売の先達に共通しているのは

 

とにかく徹底的に行動が早い。
そして決定後の実行力がものすごい。

 

 

 


そんなお話を木本氏にさせていただくと

 

「決めたことを後に延ばしても結局めんどくさくなるやん音譜

「同じやるなら早くやったほうがおもしろいやんビックリマーク

 

と、店内に響き渡るほどの笑い声とともに爆  笑

 

 

 

僕はある程度準備をしてから行動に移すほうで
恥ずかしながら後手後手になることが多く滝汗
感心しながらお話をおうかがいさせていただきました。

 

 

 

 

 


そして


決定されるまでは非常に早いが
そこからの準備はなしくずし的ではなく
並行できちんと看板を作ったり、


もちろんしっかりコーヒーの練習をされたりと

 

慎重さと豪快さのバランスが

絶妙であると思いましたおねがい

 

 

 

快活な面もあるオーナー様ですが、
非常に丁寧な接客を心がけておられ、
ご来店のお客様も心地よい方々ばかりなのが
大変印象的でした。

ご主人様も朗らかな優しい方で、

お人柄の素晴らしさを感じたご夫婦ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

夜にお伺いした僕は

しっかり終電逃しました

 

 

 

 

あまりの雰囲気の良さに

 

 

 

 

改札から30秒なのに

 

 

 

 

 


 

口笛生ビール

 

 

 

 

 

 

阪急三宮駅「粋夢」
神戸市中央区北長狭通1-31-35 2F
078-332-0141

11:30~16:00、19:00~ラスト

日曜定休

 

 

 

 

 

 

ボトルキープならぬ缶キープグラサン

 

お店入り口の前に「トミーズ」のパン屋さんがありますパン

そちらのパンは粋夢さんに持ち込みOKとのこと

 

軽食も同時にスタートされていますカレー食パン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸の自家焙煎珈琲豆工房 豆匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。