まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中


テーマ:
ハワイレポの続きです。
これまでの記事はこちら。
<子連れハワイ>①夫が出国できない?!<1日目>


<子連れハワイ>②アウラニ オーシャンビュールーム&ハワイのミッキーは大人<1日目>



いきなりスターに会って大興奮のまま、いざ、プールへ入水!
プールサイドの椅子に荷物を置いて、まずはタオルステーションへ。

アウラニのプールは、タオルステーションでルームキーを見せるとリストバンドを付けてくれます。
リストバンドを見せるとタオルや備品が無料でレンタルできる。

このリストバンド、日によって色が違っているんだけど
みんな滞在中は全日のバンドを外さないのがトレンド?
オシャレのように色々な色のバンドをみんなつけっぱなしにしてたよ!
{AC5E698B-AF86-49BD-8D03-F2A7115A5C07:01}

私も3日間入ったので、3本ついてます。
ちなみにこのリストバンド、タイムシェアで滞在している人は
VIP用?なんかものすごくキラキラしたしっかりしたのを付けていた!
これもステータスだね~

タオルステーションでは子供用のライフジャケットも借りられます。
{B8F5F9B3-22A5-4BC2-9F7B-7DF6F52616B3:01}
サイズが3種類くらいあった。
一番小さいのが黄色、真ん中が水色、大きいのが黄緑、だったかな。
4歳のちびのすけは真ん中のサイズでちょうどよかったよ。
※腕につけてるアームリングは持参したものです。
これ、ダイソーかcandoだけど空気を抜けばコンパクトだしかなり役立ちました!

8か月のちびじろうには黄色を借りてみたけどまだちょっと大きすぎたので
持参したベビー用浮き輪を使って遊んでた。



プールへ行くとちょうどプールサイドでのイベントが始まった時間で
子供たちはグーフィーと一緒に踊ったりできたんだけど
知らない場所と外人ばかりの環境に戸惑いまくるちびのすけはビビっていかず…
{B57F1915-AECE-414B-B591-9E5E30DA7488:01}
私が行きたかったよ!笑



アウラニのプールのマップはこんな感じ。
{BDE9138D-89A2-4DE1-A540-E69E524696D6:01}

基本、水深120cmくらいで4歳だと足がつかないプールばっかりだけど、
ライフジャケットのおかげで全然怖がらずに遊んでたよ。

ちびのすけは特に、ワイコロへ・ストリームという流れるプールが気に入って
ずーーっとずーーーーーっと流されてました笑。
{46EC5AFE-919B-41A7-926E-662898A3D80C:01}

ちびじろうも持参した浮き輪でぷかぷか流されてたよ。
{0F9091E1-1645-43E6-BC13-1F22EFA6DA2F:01}


アウラニのスライダーは2つ。マップの真ん中くらいにあって
二つとも同じ階段の上に左右に分かれて列があります。
1つは真っ暗なトンネルを高速ですべりおりるもの、
もう1つはチューブを使って滑るもの。
{6B544533-9371-4686-84F8-C7F4BF1A57EF:01}
どちらも身長90cm以上でいけたのでちびのすけも両方滑れたよ。
ただ、真っ暗な方はかなりスピードが出るし、
子どもも1人で滑らなきゃいけないから、滑り降りた後溺れてないかすごいドキドキした。
けっこう勢いよく滑り出るから、一回ドボンと水の中に沈むんだよねぇ。
ちびのすけは沈んだ後、前に居た大人の人に助けてもらったらしい。
滑り降りたらキャーキャーはしゃいでて安心した(笑)

チューブの方は1人でも、ダブルの浮き輪で2人でも滑れたので、
そっちの方が小さい子にはおすすめです。笑


うちはちびのすけが流れるプールを気に入りすぎてほぼ行かなかったんだけど
アウラニにはとってもいい子供用のエリアが2つある。

1つはケイキコーブという、
噴水広場みたいな感じのところ。
{105829D1-AB9C-491E-85F5-A32000BCD52F:01}
下から水が噴き出るようになってて
小さい子はそこで遊んでた。(公式の画像)

もう1つがメネフネ・ブリッヂというアスレチックのような遊具のあるエリア。(こちらも公式画像)
{EF36A4E7-880F-4490-9986-AFBCEA581201:01}
ここは遊具の上は子どもしか登れません。確か身長122cmまで。
水が溜まるとひっくり返るバケツとか、滝のようになっているところとかあって、子どもたちが楽しそうにキャーキャー遊んでたよ!




それから、レインボー・リーフというシュノーケリングが出来るプールもある!
うちはやらなかったけど、人が潜っているのを横から見たりできたので、面白かったよ。
{EC6C8C51-C368-4E53-BEAF-9A4EC6C078E2:01}
アウラニのプールは割と水温高めであったかいんだけど、シュノーケリングプールだけは魚に合わせて水が冷たいみたい。
次はやってみたいなー。



あとは大きなプールが2つあって、その脇にはそれぞれジャグジーがあります。

ビーチが見える方(マップの右上):カ・マカ・グロット
{8BCE9460-813A-47FB-8264-AF2188B371B0:01}


イベントをやる方(マップの真ん中上くらい):ワイコロヘ・プール
{39F09894-6DC7-4AFA-8A24-7C817E25983B:01}



ちなみに、なぜかビーチが見える方のプールの方が水温が低かったです。
中央のプールの方が一応、子供向けってことなのかな?

端の方に大人専用のプールもあったよ。

とにかく、アウラニは何がよかったかって
プールに尽きる!というくらい、楽しかったです。

プールサイドにはフラフラとキャラクターが遊びに来ては気まぐれにゲストに絡んで帰っていくし…笑。
{4237684F-772D-499F-8EFF-7B081389687A:01}
↑ミッキーはスルーしたくせにドナルドには駆け寄るちびのすけ

{E02654A2-81E3-46E1-9B5F-0D260C5D6ED5:01}
↑興奮する母とは対照的に、誰やねんお前軽々しく触るな感がすごいちびじろう

{2D3235F3-9660-4529-A096-E3310B5B92E9:01}
↑プールサイドにこんな毛がもふもふのキャラがでてきて大丈夫なのかと心配になるダッフィー。

私は会えなかったけどチプデもいたらしい!ちびのすけは会ったみたい。

初日からチェックアウト日までほぼどこにも出かけず毎日たっぷりプールで遊んでたわ。
プールサイドの椅子もたくさんあって、混んでてもどこかしら荷物を置けたのも良かったな。
{23EBC626-AF86-4518-B07B-D3D9710A6E0E:01}
↑プールサイドで給水中のちびじろう笑





初日は昼から夕方までプールで遊び、
夕飯を調達しにホテルの外へ出かけました。


つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。