新商品☆髪にごちそう「ヘアレシピ」体験! | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

P&Gさんより、
新しいヘアケアブランド「ヘアレシピ」いただきました!

”レシピ”というブランド名からもわかるとおり、
コンセプトは「髪に、ごちそう」

食べたものが体を作る、というシンプルな考えから
なんとヘアケアブランドにして
栄養士さんとヘアのエキスパートが共同開発したんだとか。

なかなか斬新なコンセプト。

今回私が頂いたのは
ハニーアプリコットモイスチャー というレシピの
シャンプー&トリートメントと
週に1~2回のスペシャルケアとして使う
ミントブレンドクレンジング レシピというクレンジングシャンプー。

{D027CC01-2AAB-401B-AD30-C380D0808683:01}

どちらも、ヘアサロンブランドのようにおしゃれなパッケージ!
大人っぽくてバスルームにおくだけでサマになる。

商品名をばばーんと出すパッケージよりも
こういうちょっとデザインされたパッケージの方が好きだわ。
使ってる商品で、割と生活感って出ちゃうよね(笑)

ヘアレシピシりーズ、シャンプーの方はノンシリコン。
ノンシリコンって一時器は猫も杓子もって感じだったのが最近落ち着いて
私も結局普通のシリコンシャンプーに戻ってたんだけど
前に使ったノンシリコンシャンプーよりもきしみがきにならなかった!
これもだんだん進化してるのかしら。

ハニーアプリコットはどちらもすごく甘くてよい香りで
なんとなく自分が素敵女子になったような錯覚ができる(笑)

バスタイムが優雅になるよ。

しかし「レシピ」、と聞くと、
お料理のように、一人一人に合った調合をしてくれるのかな、と想像するよね。
これからどんないろんなラインナップが出てくるのか、期待しています。

”髪にごちそう。”新ブランド「ヘアレシピ」のブランドサイトはこちら♪