子連れ沖縄旅行<5>那覇から小浜島へ!A&Wのルートビア | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

沖縄旅行レポの続きです。
これまでの記事はこちらからどうぞ。
2日目は那覇で1日観光を楽しんだ私たち。
お天気にも恵まれ、美味しいものもたっぷり食べて
なんて素敵な旅行なんだ~!明日は小浜島だ~!

と、テンション高く起きた3日目。

昨日とは打って変わって、
雨…DEATH…。

いやーもう止む余地なくザンザン振り。
那覇出発前に国際通りでお土産買おうかなーと思ったけど
あまりに雨降ってるからすぐあきらめたよ…。

早めに那覇空港へ行き、
お昼ご飯でも食べようか―と空港内のA&Wへ!

沖縄にしかないアメリカンなハンバーガー屋さんなんだけど
何が有名かというと、ルートビア!

image

ビアとついてますが、ジュースです。ノンアルです。
なんかね…薬草みたいな匂いがする甘い炭酸飲料。リコリスだと思う。多分。
(アメリカ人ってリコリス好きじゃない?!なんか細長いグミでもリコリス味あるよね)

うん、まずい(笑)

夫が飲んでみたいと言って頼んだんだけど
飲みきらず残してた。お変わり無料なのにねぇー!

バーガーはボリュームあって美味しかったよ。
肉肉しくて、バーガーのサイズがでかい!

ちびのすけが寝てたのでゆっくり食べられました。


そして、石垣行きの飛行機へ乗り込んで準備万端、
ここはたったの1時間だから大丈夫だろう、
と思っていたら…

なんと、「雨のため遅れます」とのアナウンス。

結局飛ぶまで機内で40分~50分くらい待たされて
ちびのすけも飽きてしまい、グズるグズる…
飛んでからも飛行時間1時間だと半分くらいは離着陸で電子機器NGタイムだから
iPhone渡してもすぐに取り上げなきゃいけなくて泣かれ、
めちゃくちゃ大変でした。

image
ジュースでなんとかごまかす図。
夫がぐったりしてちびのすけを見てる(笑)

この移動が一番つらかった気がする…。
時間的にもまだ眠かったんだろうけど。

石垣空港に着くころには、ぐったり(笑)

石垣空港は3月から移転して新しい空港になっていて
かなり建物はキレイ!まだ店舗もあまり入ってない感じがした。
南ぬ島(ぱいぬしま)・新石垣空港

image

しかし、しかしだね…

新しい空港になったことにより、
離島行きのフェリー乗り場が遠くなったのだよ…!

新石垣空港に到着して、
フェリー乗り場まで路線バスで40分くらい。

さらに、落とし穴…

「今日はトライアスロンやってるんでフェリー乗り場まで行けないんですよ~
一つ手前のバス停が終点になりま~っす」

って運転手さん…えー!!!

雨降ってたしどうしようっておもったけど
幸いにもバス停からフェリー乗り場までの間では
雨が止んでくれて、歩いて5分くらいでフェリー乗り場まで行けたよ。

フェリー乗り場の待合室。やたら広いがこの日は人全然いなかった。

image

フェリー乗り場のお土産やさんでちょっとしたおやつを食べ
フェリーを待つ。1時間に1本くらいしかないから、結構待つ(笑)

image

フェリーに乗ったら、小浜島までは20分くらい。

image

フェリー乗り場にリゾナーレの人がお迎えに来てくれて
そこから車で宿へ移動。

那覇を昼前に出発し、夕方16時半過ぎ、
ようやく、ようやく、ようやく、到着です…!


雨だけどな・・・・!(がっくし)

image


つづく。