大井町クリテリウム

テーマ:
9/22日に大井町クリテリウムに出場してきました〜。

クラス:スポーツ

コース:1.2km×6周(ローリング一周)




https://youtu.be/z8OxzOiw7Jw
↑ホームページにも乗っていますがコース動画


結果は12人中4位。5周回目で単独、先頭で落車しました...😭😭

落車してなかったら勝てたかもと思うと今でも悔しいですね、、、


大井町クリテリウムのコースはウォークライド主催なので大磯クリテと同じ感じなのかなと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。


特徴1、路面が悪い。

悪い区間と良い区間がはっきり別れています。
特にs/fラインまでの登りの路面は本当に悪くダンシングはしないように登っていました。下りもそれなりに悪かったです。


特徴2、アップダウンがある。

動画じゃ正直ぜんっぜん分からなかったんですが、結構下って結構登ります。
平坦はほとんどないかな?
自分は当日スプロケを14-25から11-25にしましたが、大井町のコースなら前者で良かったですね。
下りも下り終わったらすぐ左コーナーがあるのでそこまでスピードが出せません。当日雨が降っていたので(自分の時間は止んでいましたが)そこで落車してしまいました。まさかあんなに滑るとはなぁ。。。

ともかく言いたいことは平坦はほとんどないぞ。騙されるな。ということです。


そして課題も多かったです。
まず落車の件。完全に油断してました。一周目から滑ってたので、周回を重ねて緊張感が無くなった自分のせいです完全に。あと突っ込み過ぎた。バカすぎる。

あと心拍が上がりすぎてる?ほかの人がどうなのか分からないのですが、二周目のあまり踏んでない状態から心拍190超えてたんで、流石にこれは上がりすぎてる気がしました。
と言ってもどうすればいいのかわからないのですが、、、単純にクリテリウムの走り方が分かっていないですね俺は。

ですがレースほとんど掌握できたのはそれは楽しかったです。初めてレースっぽレースができた気がしました。


自分はこの後
↓↓↓↓↓
jcrc群馬
セオフェス
四日市全国(出れたら)
大磯一戦目

などなど続くので、モチベーションが上がりますね〜👍👍
特に大磯は今年中にはエキスパートで走りたいです
大磯は全戦出場予定なので、永富一騎がいたら声掛けてくれると嬉しいです😜😜




AD