練習、都民の森

テーマ:
8/11日の練習で都民の森に行きました。更新が遅くなりました。
もはや都民の森に行くことが自分の使命でもあります。

気温が28~30度くらいとちょうどいい気温だったので、タイム更新を狙いました。
ちなみに去年→今年のタイム変遷が

去年-58:00
今年-60:00
           56:00
           54:55
なんだかんだ都民の森初めて登ったのが去年の春だったので、それから結構経って今年の夏、タイムも順調に縮まってきて調子も上がってました。

8/11-49:05

そしてとうとう出ました、、、50分切り。
やっと都民の森の登り方がちょいとわかった気がしました。
それほど最初のアップダウンが溜めながら踏めて、かつ残り5kmからの登りも脚を軽く回せてました。


ちなみに自分に限らず言えることだと思いますが、気温が相当体調に影響します。

8/9 64:00(くらい) 気温35度(くらい)
8/11 49:05 気温28度(くらい)

つまり自分は気温が7度違うとタイムが15分変わるという事ですね!
あと走る時の車、バイクの量。出会うサイクリストの数。あともちろん風。
これらも結構タイムに影響あるなと最近感じてます。


あと、普段輪行とかで来る方は五日市駅で降りてくると思うのですが、
八王子で降りて都民の森まで向かう方がスタート地点までのいい感じのアップになると思います!いやマジで。


夏休みもあと少しとなりましたが、最後まで夏を楽しみたいと思います。

AD