ついにJBCFが開幕。宇都宮で行われたクリテリウムとロードレースに参加してきました。以下、レポートです。

クリテリウムのほー
目標:3位以内
結果:20位?

スタートの位置取りを後方でもいいだろう。と甘く見ていたら落車に巻き込まれ一周目完了時点で最後尾へ。
その後もなかなか前へ行けず、四周目でやっと合流するが、、、結局スプリントする脚も、アタックに反応する脚もなくそのまま終了。
翌日のロードを必ず勝利すると決意。

ロードのほー
目標:優勝
結果:5位

前日のミスを受けて位置取りに超気を配って前へ。常に前々で展開する。
鶴カンの登りがキツすぎて諦めそうになるが、''みんなキツいんだ!!''と自分に言い聞かせ二回目を終える。残り1回。鶴カン前に牽制がかかったので、先頭へ上がる。

今思えばこの時早駆けすれば、、、と思ったけど、、、

とにかく、比較的前方で登りに入れたけれど最後は単純に力負けして5位。
自分の脚質的にあっていたコースなのですっっっっっっごい悔しい。


そんでもって開幕二連戦、結果は悔いの残るものとなりましたが落車とかは特に無く、安全に終えることが出来ました。ありがとうございました。

次戦チャレンジサイクルロードレース。前半シーズンのターゲットレースです。目標は全日本出場権獲得範囲の30位以内。頑張ります。

Next➥チャレンジサイクルロードレース

AD