1年間のブラジル生活を終え、2010年帰国はな


過去記事にはブラジルでの旅、その近隣南米諸国への旅の記録 etc.ヤシの木

最近は日々の出来事をかなりのんびりペースで書いていますスマイル


テーマ:

以前の街では娘のお友達作りと何よりむっちむちで成長曲線からはみ出しそうだったボディが引き締まる事を願い半年程ベビースイミングに通っていました[みんな:01]

引越し先はとても同じ場所に通える距離じゃない為辞めましたが終わりの頃には腕輪をつけて独りで自由に泳いだり、足もキレイに犬かきのバタ足ができるようになっていたのでコレから!って時期でもったいないな…と後ろ髪を引かれつつ退会[みんな:02]

最近久しぶりに街のプールに行ってみましたが、ちびっ子は足の着く深さのプールにしか入れず今ひとつ満足できなそうだったムスメ[みんな:03]

先週思いきって東海エリアで有名な長島スパーランドの大きなプールデビューしました[みんな:04]

photo:01



キッズ用のウォーターエリアがたくさん充実してるからいいなと思っていたのに我が子はそういう所の水が噴き出したりジャージャー降ってくるのはまだ怖いらしく全く遊ばず[みんな:05]

photo:02


大人の楽しむ足の全く着かない波のプールや流れるプールで親の手を振り切り、時には浮き輪無しでも泳げると思い込んで腕輪を外そうとし、水を飲んでもへっちゃら[みんな:06]

一歳半が大人プールで悠々と仰向けになったりしながら泳ぐ姿に周りの方や同世代の親子に驚かれ「これは実は我が子才能が!?」と勘違いしてしまいそうでした[みんな:07]

…が、確かに習った経験がなかったら中々あり得ない光景だけど通っていた子はみんなこんなだったかな[みんな:08]

photo:03


帰り道でも名残惜しげに(?)プール立ち止まるムスメ[みんな:09]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なにやらバタバタとしていて、書かない日が続くと余計タイミングが掴めなくなって来てます[みんな:01]

しかも先月引越しをし、新しい地区の為ケーブル類の工事が出来ておらず未だにTVは仮アンテナ&インターネットは繋がらない生活[みんな:02]

スマホのお陰で何の不自由無く過ごせていますが[みんな:03]

キッチンの収納はシステムキッチンメーカーでは揃えず大阪やら横浜やら、最後には新三郷やら(実家と同じ県内なのに実家から横浜行くより遠かった事が判明[みんな:04])を通い詰めて下見をしたりパーツを買い集めたIKEAもの。
photo:01


キッチンなんて流石に自分で組み立てる人いないのか私だったら数週間かかりそうな説明書きを元に引越し前のクーラー無しの中扇風機を持ち込み作業[みんな:05]

ドライバーが大好きらしく、奪い取っては穴にさしてぐりぐりする娘[みんな:06]

photo:02


引き出しを作れば入ってみたり…


photo:03


あらゆるところで楽しんでいました[みんな:07]


そして引越当日から10日も経たない、リビングの段ボールも片付け切らないうちに夫はまた出張[みんな:08]

photo:04


お土産はほっとんど娘のもの[みんな:09]

ま、コーヒーやプロポリスなんかは頂き物がまだまだあるし何にもリクエストなかったからイイけど。

何よりも娘用のこのプーさんハワイアナスがとってもツボだったのでよし[みんな:10]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか巷で半年くらい前?から聞くようになり、SNSでも徐々に試している人が増えて来て気になっていたグリーンスムージー[みんな:01]
photo:05



わが家では昔っから毎朝野菜ジュースは定番だし、最近は娘もすごく好き(いつも買うものは無添加の100%なので子供用のでなくても飲ませてしまってます)…。

でも1歳児にどうなんだろう[みんな:02]
と躊躇していたところ、TVでうちよりもっと小さな子の親が「子供もゴクゴク飲んでます!」と言っていたのを見、ネットで調べてもOKそうだったので先週から毎朝実践中[みんな:03]

photo:02


ミキサーかけ始めた時から「あ! ◯×△…」と興奮し出し、
出来上がった瞬間から猛烈なチョーだいコール[みんな:04]

写真撮ろうとちょっと待たせたらもう半べそ(笑)
photo:03


食物繊維はたっぷり、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素も取れて栄養ばっちり[みんな:05]

本来のダイエット目的の『グリーンスムージー』では水以外混ぜない事になっているそうですがわが家では小松菜、リンゴ、オレンジ、バナナ、アボカド、レタスに今まで買い溜めしていた為在庫の残っている野菜ジュース、娘のには豆乳も入れちゃう[みんな:06]

photo:04


余裕で二杯は一気飲み[みんな:07]
これに納豆ご飯あげれば朝の栄養バランス最高[みんな:08]


そしてこれまた先週から洋服を自分で着る事に興味を持ち出したムスメさん…。
photo:06



格闘の末に

photo:07


マサイ族(? あまり知らないので間違ってるかも)的おしゃれスタイルの完成です[みんな:09]

本人何とか腕が通せてかなりのご満悦[みんな:10]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。