mowの日々なこと…mix犬(トイプー×パピヨン)と子供たちと…

mix犬(プードル×パピヨン♂・11歳・実家犬)のミックと、息子のkeyと
娘と過ごす時間…。
自然や季節を共に感じながら、日々の何気ない小さな幸せ探しが、私のテーマです♪


テーマ:
3月も半ば〜。
まだちょこっと雪が降ったりするけれど、☀マークが増えてきました。


ライオン丸のミックさんも、元気にお散歩行ってます。




触って触って〜♡
って、立ちってアピールラブラブ





去年まで乗っていたのが、小さくなり、先日新しいのに買い替えました♪




ミックに初披露した娘♪



自慢気にミックに見せていました。:+((*´艸`))+:。

もうちょっと、気温上がってほしいなぁ。
ゆっくりいっぱいミックの散歩、これに乗って行こうね〜おんぷ



お休みの日、お天気良かったら、公園三昧ァゲァゲ
いろんな公園!















家の裏には、ふきのとうとつくしが。





ちょっと影だから、伸びるの遅いけど。
今は、もうちょっと大きくなってるはず。

ちゃんと春を感じて、力強く出てくるのね!
やっぱり春は何だかワクワクします*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

早く暖かくなーれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝は、雨風〜。
しっかりとザーザーと降っています。


先週、16度になったポカポカの日。
私も仕事が休みだったので、久々に動物園へ娘と行って来ました♪

みんな陽の当たる所でマッタリ、気持ち良さそうにひなたぼっこしてる中、貴重な場面に出くわしましたよ。

アムールトラのヤマトくん。
うろうろ歩いた後に、ちぃーっとトイレタイム(*^m^*)





可愛いぃ姿にほっこり♡


去年の11月、大阪からやって来たキリンのハナちゃん。
こちらも、まったりとひなたぼっこ中♡
お尻が可愛いぃねカナヘイハート





いつも私が1番気になる、シンリンオオカミのサスケ。
4月になったら、もう14歳!



サスケ〜!って呼んだら、ウォンと小さくお返事しました♡
たまらなくなって、クンクーンって鼻鳴らすマネしてみたら、またまた反応してクンクーンヒンヒーンって言ってくれました♡

ずっと見ていたいオオカミ。

メスのメリーは、10歳。
ゴロンして昼寝してたけど、首?胸の上あたりに、でっかい袋になった腫瘍が見えたガーン
小枝とか、どこかに引っ掛けて破れて、化膿したりしないだろうかとか色んな事が心配になりました(><)

前行った時は、そんな腫瘍みたいなもの無かったと思うけど…。
また様子見に行かなきゃ。


お天気めっちゃ良くて、ポカポカだったけど、やっぱり平日の動物園は、人が少なくて、ゆったりのんびり楽しめました!




動物さんたち、ありがとう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
雪の朝ではありますが、チラチラと舞っているだけ…。
助かります(^_-)


晴れの日、ミックと外でひなたぼっこ☆



毛も伸びて、ワサワサ〜笑
ワサワサのモサモサだけど、可愛いぃのてへ

また、ばぁちゃんに100均の服着せられています(*^m^*)


楽しそうだね〜♡





おじいちゃんは、ひなたぼっこが必要です♡
おじいちゃんに限らず、みんなね!




可愛いぃ後ろ姿♡
おひさま、気持ち良かったね。

ミックの見る先は、こんな景色!
ばぁばの家の裏なんだけど、いつも、ここからの眺めが好きです。





そんなばぁば(私の母)も、先週70歳を迎えました!
平日だったけど、偶然、ばぁばも私も、石川にいる姉もみんな休みだったので、ランチしてきましたgohan

↓母と姉←姉も40代後半だけど、若く見えるかも(*´ω`)ゞ


70歳には見られない元気な母ですが、これからも健康に気をつけて、笑顔の耐えない母でいてね!

ささやかすぎるけど、個室でゆっくり、楽しい誕生会になりました♪




インフルエンザがまた流行ってきています。
わが家は、病み上がりなので、更に気をつけないとなー!
早くあったかくなってほしいなカナヘイ花
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。