マミブロ。

アナウンサー 高橋真実子のブログです。


テーマ:

フェイスブックで教えてもらいました。

 

去年の今頃、

広島までマザーズティーチャーのトレーニングを受けに行きました。



{FA6C5BC1-0106-457E-8E82-065477195409}



 

実は自分が受講してからだいぶ時間が経っていました。

 

東京、大阪・・・うーーん。なかなか行けないなぁ

(という思い込みでしたがびっくり

 

広島!!!でもこの日は「Fine」の生放送が・・

(これは本当に行けない。ガーン



 そんなことを何度も繰り返し、

マザーズコーチングのHPを何度も見て

やっとタイミングが合ったのが、広島!

意気揚々と受けに行きました。

 

3時間半、手が痛くなるほどメモをして、

頭を使いすぎてぼーーーーっと

カフェに入ったのを覚えています。

 

広島だし、お買い物もして帰ろう!というルンルンした気持ちと体力はもはやなく、

と、とりあえずカフェに入って何か飲まなければ・・・と危機感を覚え(笑)。

頼んだのは、「ミックスジュースとケーキ」

脳の糖分も足りてなかったのかな・・・。

 


帰りのフェリーの中で、思ったことは。

 

 

どれだけ時間がかかるかわからないけれど、

100人にマザーズコーチングを伝えよう!

それまでは、辞めない。

 

 

ということでした。


{FCFA2FD5-AF36-4620-99DF-79A5F48FCC64}

そんな事を思っている広島からの帰り。
一年前の写真。。顔が疲れてます。笑

 
自分がマザーズコーチングに救われた経験があるので、
「これ、いいよ!!聞いて!」と
心からお伝えしたかったのです。
 
初めて講座を開講したのは、
去年の8月25日でした。
 
前の日は、模擬開講という名前で、
娘のカエルのぬいぐるみを前にして
ぶつぶつ、つぶやき続けていました・・・・笑
 
あれから、もうすぐ1年です。
 
 
まだ、1年。もう、1年
どちらの気持ちもあります。

 
この1年で80人ほどに講座を開講できました。
 
当初の目標はすっかり忘れて
ただ、淡々と空いている時間に講座を開講しました。
 
フルで働いているので、
私が講座を開講できる時間も限られています。
 
それでも、「受けたい!聞きたい!」と言ってくださる方がいます。
ありがたい!!
 
気が付けば、80人・・・。
 
 
 
100人に伝えたい!という目標はこのままいけば
達成できそうですが、
実はその目標、どこかでもう
「どうでもいいかな?」と思っている自分もいます。
 
 
100人だろうが、10人だろうが、1人だろうが、1000000人だろうが
人数じゃない部分が大きくなってきています。
 
今は、
 
より私がしゃべらない!
より濃い!よりわかりやすい!より具体的な!
より深い!より端的な!
そしてこれからも関わっていきたいと
思ってもらえるような、
そんな講座にしていきたいなーと思っています。
 


{7584F20F-DC43-4010-988F-F02B1BC996C3}

 
 
 
 マザーズコーチング講座、開講します。


→ マザーズコーチングってなに??




7月22日(土)

 

肩こり母さんのためのストレッチ&

        マザーズコーチングオリエンテーション講座



日時: 7月22日(土) 10時~12時


料金 : 2000円


場所 : コムズ(和室)

          (松山市男女共同参画センター)


内容 : 

マザーズティーチャーであり、フィットネスインストラクターでもある檜垣 朗子ティーチャーによる、肩こりストレッチ。ガチガチに固まった肩や背中をほぐして行きましょう。


体がほぐれた後は、マザーズコーチングオリエンテーションを行います。

・マザーズコーチングって何?

・どんなことするの?

・受けたらどうなるの?

・私に必要?

などなど、「マザーズコーチング講座」についてお伝えしていきます( ˊᵕˋ )♡



*☼*―――――*☼*――――


※ストレッチが出来る、楽な服装でお越しください。

    (お着替えして頂くことも出来ます)


※お子様とご一緒でも大丈夫です。

  (託児はございません。)


※飲み物をお持ち下さい。

  (コムズに自動販売機もあります。)


*☼*―――――*☼*―――――


 

8月24日(木)


1日集中講座


午前中 ベーシック講座

午後  アドバンス講座

 

場所:松山市内のカフェ

 

 


こちらは13日(木)締め切りです!!

 

お申し込み、お問い合わせ、

お気軽にどうぞ。


blogの「お問い合わせ」から。

Facebookから、コメント欄から。

なんでも大丈夫です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

愛媛でアナウンサー   マミコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります