マミブロ。

アナウンサー 高橋真実子のブログです。


テーマ:
娘が言葉を話せるようになって、
3歳~4歳くらいの頃。

たぶん、み、え、て、ま、し、たゲッソリ

{0AF0F0C7-3868-44B1-8C24-B3DB08915802}

公園に行って、
誰も乗ってないブランコを見ながら
「じゅんばん、待ってるの」と言ったりポーン


夜、家の薄暗い玄関のほうに向かって
「バイバーイ👋」と手を振ってたりゲッソリ
(誰がいるの?と聞いたら、
  当然のように「お姉さんよ」と教えてくれた)



赤信号で手を繋いで待ってたら、
「お母たん!あの人渡ってるよ。
    赤は、止まれ!よねー」と言われたり滝汗


人間ではないナニカが
見えているんだろうなーと思うことが
よくありました。

私は冷静を装い、
「そうだねー」とか言ってましたが、
内心は滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗でした。



娘が産まれる前に亡くなった
私の祖父の写真を見ていて、
「おじいちゃんも、みーちゃんに会いたかっただろうなぁー。可愛がってくれたと思うよ」なんて話していたら、
「え?みーちゃん会ったことあるよ!」
と、言われたこともありました

「夜、起きたらみーちゃんの横に座ってて、一緒にお話したのー!何回か会ったことあるよ。」と言われた時はなんだか嬉しかったです。



自分の胎内記憶を突然話してくれたのも
ちょうどその頃でした。

まだ、神様と繋がっていたのかな??


そんな不思議なことも
6歳を越えると、なくなりました。




今、息子が2歳10ヵ月。
だいぶお喋りも上手になってきました。

先日、
一緒に寝ながらお話してる時、
真っ暗な部屋の天井あたりをじっと見て、

「ママ~。あのおばちゃん、だぁれ?」

と、聞かれましたチーン



ど、ど、ど、

どのおばちゃんかなー滝汗

「誰かな~?」と冷静を装い答えると
「まぁくん、知らん!」と言われました(笑)


そっかーー。
知らないおばちゃんかぁ、、、。



ついに息子も、
そんなことを喋り始めました。。

胎内記憶をお話してくれるのは
楽しみだけど、
母ちゃんはドキドキの日々になりそうです滝汗




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

愛媛でアナウンサー   マミコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります