マミブロ。

アナウンサー 高橋真実子のブログです。


テーマ:
土曜日に、「好感度アップセミナー」のお手伝いをさせていただきました!

スケジュールは、こんな感じでしたー。


2010年9月4日(土)
  10:00~ 受付
  10:30~ しぐさ・視線等 … 田中浩子(フィニッシングセミナー講師)
  12:00~ 見た  … 保住和枝(パーソナルカラーアナリスト認定講師)
  13:20~ 休憩
  14:10~ 表情       … 清家 歩(表情筋トレーニング講師)
  15:40~ 話し方      … 高橋真実子(FM愛媛アナウンサー)
  17:00  終了


沢山の方々にご参加いただきましてありがとうございますにへ


みんみん先生は、こんな「マルバツの札」を使って。
$MAMIBLO-マミブロ- 愛媛でアナウンサー-100904_130253.jpg

私は、「モテ声をだしてみよう」
「言いたいことをきちんと伝える魔法のシート」について
お話をさせていただきました!
$MAMIBLO-マミブロ- 愛媛でアナウンサー

みなさんにお話をしていただいて
一人ひとり気がついたことを、お話させていただきました。


いやぁ・・・。

他の先生のセミナーは、面白いっ!!!!

本当に勉強になりました!

しぐさも、外見も、内面も、話し方も、
1日ですべてトータルで受講できる「好感度アップセミナー」です。


発案は、 みんみん先生。

さすがですっ!!!!

私もまた受けたいっ!!!


好感度を上げるために、色々な角度からお伝えするセミナーなのですが
まずは、その人の「心」ですよねハート

いくら技術ばかりを身につけても、
「心」がともなっていないと、やっぱり好感度は上がらないと思うのです。

今回受講していただいた方は、暖かい方ばかりでした。
本当にありがとうございました!!!





受講していただいた方の感想をご紹介します☆



H様

すごくアットホームな雰囲気のセミナーでした。
初めてお会いする方ばかりでしたが、
休憩時間におしゃべりをしたりして楽しく過ごしました。

同じ目標や目的を持って参加した皆さんと
これからもつながりがあればいいなーと思いました。

内容はどれも「目からウロコ」な内容でした。

マナー、話し方、服装など。。好感度アップの関連の本は沢山出ていますが
百聞は一見にしかず!!ですね。
参加してよかったです。




A様

少人数できめ細かく指導してくださり良かったです!
ブログやメディアで知っている人と直接話せてとても楽しかったです。

自分の知らない面を引き出してくださり、とても参考になりました。

もっと先生方や、参加者の皆さんと
個人的に話してみたいと思いました。

とても良かったです!!!




F様

自分を少しでも変えたいと思っていて、
どこからやっていけばいいのか、分からなかったんです。

このセミナーは、色々な内容があって
どこからやっていこうかと思っていた自分には、とても参考になりました。

色は、初めての経験で、面白かったです。
少しずつ試していきたいと思いました。

他の人の話を利いていて、自分は、言葉の表現もですが、
言葉の引き出しが少ないと感じました。
そこも少しずつ良くしていけたらと思います。




M様

長時間だったら、あっという間に終了。楽しかった!
値段に関しては適正だったと思います。

個々への指導が入る講義は、お得感がより高いと思いました。
「あなたは、こうしたほうが良い」という特別感に人は弱い・・・です。

基本的に、すぐできる習慣の積み重ねが大切なのだと感じました。

日々のバタバタに忙殺されそうになりますが、
プロに受けた知恵を実践し、セクシー道を極めたいと思います。

世の女性がもっとイキイキ、きれいで楽しい人生を送れるよう
影ながら応援させていただきます。
今度は、男目線のモテ講座、やってください(笑)





H様

こんなにも充実できる時間を過ごすことができるとは思っていなかったので
本当に嬉しく思いました。

日常生活を送っていく中で、あっという間に時間が経過してしまいますが
今日教えていただいたことを心に留めて
少しずつ小出しにしていきたいと思います。

「自分と出会えてよかった」と、仕事で知り合った方々に安心してもらえるような
人間になりたいです。

ありのまま、自然に、今日教えていただいたことを
今後も思いだしていきます!!!






T様

「好感度」を普段意識することなく過ごしていることが多いのですが、
今日はメラビアンの法則を使ってのセミナーなので参加しました。

名刺の受け渡し、椅子の座り方など・・
見られているのにこれでいいのか分からない部分が明確になりよかった。

シーン別(会議・食事・面接)で教えてもらえると、面白いと思います。


パーソナルカラーは、今回で3度目。色の持つ力に毎回驚かされます。
普段と違う色も悩むことなく挑戦していけるので、嬉しいです。

表情筋も、トレーニングしだいで変われることが分かったので、
今日教わったことを取り入れてすっきりした
フェイスラインを目指したいです。

そして、私はやっぱり早口で話すクセがあったので、
「ゆっくり」を心がけて、伝わりやすい表情・表現を続けていきます!





O様(男性)

リラックスした雰囲気で受講することが出来た。

時間配分もちょうど良かった。

簡単にすぐに実践できそうなコツは、すぐにやってみようと思う!

参加者の方は、みなさん目的意識が高くて
話すレベルが高かったように感じます。

次回は「こんなときどうする?」みたいな
日常での対応策も話してください。





皆様、本当にありがとうございました!!

次回は、11月6日(土)を予定していますにへ

内容も少し変える予定なので、もちろん!再受講も可能です。
また日程が近くなったら、お知らせいたします。(ミンミン先生が・・)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

愛媛でアナウンサー   マミコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「過去記事ーひとこまー」 の記事