テーマ:
おばんでーす 豆でーす クマ

上田初美女流が
マイナビ女子オープンで女王のタイトルを
獲得しました!

上田さん初タイトルおめでとークラッカー

さて。。。

前回に引き続き
メガネの話です メガネ

棋士と言えばメガネ
メガネと言えば棋士 

両者はまさに切っても切れない
関係なのだサーチ

一方、世間的にメガネのイメージと言えば
知的、おとなしい、おたく、うすのろ
根暗、いけすかないマイペース野郎と
散々なイメージでして
ナウなヤングにあまり
良い印象持たれてないかもしれません

ここらで一つ将棋界のイメージアップのために
思い切ってメガネを外せ!と
米長会長が言うかもしれません

例えばですね
将棋会館に集まってる棋士たちの
メガネを取り上げて
全員メガネ無しでここから家に帰れ!

こんなことになったら
大変なことになりますよ。。。



そして・・・
視力を奪われた棋士たちは
まるでゾンビのような足取りで
駅の方向にむかいます。。。

果たして何人の棋士が無事
千駄ヶ谷の駅に辿り付けるでしょうか。。。

あら!木村さんは横の溝にはまって身動きがとれません

福崎さんは電柱にぶつかり
その場で足を交互に動かしています

佐藤さんに至っては体育館のプールで
服を着たまま泳いでます><

皆一様に闇の中で必死に家路に
着こうともがき苦しんでますね

おやおや
加藤先生は高速道路を上り始めました

悠然と料金所をくぐり一路名古屋方面に。。。

そして加藤先生の後ろには
何キロもの渋滞の列が。。。



何てことにならないように
やっぱりメガネって必要なんですかねえ

あ!よく考えたら加藤先生って
もとからメガネかけてなかったね!!

それじゃまたバイバイチャチャ♪('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

豆ガキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。