まめこニッキ。

ゆるーんとマイペース。

おんがくとカフェとカメラがすき。


テーマ:
だいすきなふたりのはなし。

仲良しさんはご存知の新潟のかなえちんと福岡のユリちゃん。
photo:09

photo:10




わたしたちは新潟、福岡、愛知となかなかすぐに会える距離に住んでいないけど、
関係はお互いとても好いバランスと距離感だと思う。

あいたくてあいたくてふるえるときもあるけどね。ふふふ。
どんなけ好きだよ。きもちわるいねってよく言うよね。

そんなふたりとの出会いはmixiで、嵐関係のとあるコミュで仲良くなったのがきっかけ。

それがもう約3年半ぐらい前。
最近と言えば最近なのか。

かなえちんはなんだか仲良くなれる気がして、何度かやりとりをしてスッと仲良くなった気がする。

初めて会ったとき、すぐにはなしが弾んだのはもちろん、みんなでいったカラオケ屋さんに飾ってあったTHE3名様のまこちんのサインに大興奮して、腕時計がふたりともzuccaでしかも色違いで更にテンション上がったことを覚えてる。

埼玉に住んでた頃は毎日メールしてた。
付き合ってるんか?ぐらいの勢い笑
嵐のツアー決まったときもあいちゃんとみたい!いっしょにいこ!って誘ってくれてすっごいうれしかった。
ふたごやったね。おもしろかったね笑

あとこのひと、あたしがしんどいとき、メールとかだけですぐ気づく。
全然しんどいとか言ってないのにだよ。すごいよなぁ。

ユリちゃんはプロフィールみたらこれあたしか!ってぐらい共通点があってびっくりしてメッセ送ったのが仲良くなったきっかけ。

初めて会ったときも出るわ出るわ共通点。
こんなことあるんだねーってぐらい。
寝る時間が惜しくてずーっと話してたな。
合わせたわけじゃないのに同じタイミングで美容室いっておんなじようなまるーいカットで赤っぽいカラーリングにしたときはほんとにびっくりした笑

最初はあたしお姉さんぶってたけど、今や逆転。ん?逆転?
でもそんなかんじ笑
まっすぐで正直でときどきハッとする。

3人で初めて会った日、うれしくてたのしくて、時間はあっという間に過ぎてった。
あたしを見送ってくれたふたりがぽろぽろ泣いてて、泣きそうになるのをぐっと堪えた。

いつもばいばいのときはすごくさみしくなる。
また会えるのにね。
そんくらい好きらしい。へへ。

ふたりはあたしにとって親友っていうとなんか違うし、
妹っていうのもなんか違う。
ふたりの言葉にどれだけ救われたか。
出逢えてよかったなぁと本当に思えるふたり。

12月10日と4月29日にそんなふたりの結婚式いった。

かなえちんのときは、芳名帳をコラージュして席札の似顔絵をかいた。
photo:07

photo:08



それとそれと!
ユリちゃんと余興をやった。
花より男子風ふたりの馴れ初めムービー!(ほぼフィクション)
あたしはみんなのメッセージ集めたり、ムービー用のコラージュをつくったり、へんてこダンスを踊った。踊れてないけど踊った!
ユリちゃんの才能が炸裂の力作です。みんなに見せまくってるもん。
真夜中のアフレコたのしかったね。

それもあって余興が終わるまで緊張が半端なくて、ユリちゃんとあわわわーってなってた。
席も主賓のお隣りの言うならアリーナAやしさ。
(その割にすべて完食)
かなえちんは爆笑しながら泣いてくれてうれしかった。

ユリちゃんのときは、似顔絵とムービー用のコラージュを8点つくった。
photo:05


かなえちんのときの違ってどんなかんじになるか全然わからなかったから、
ウェルカムボードに使われてたり、芳名帳に使われてたり、
そしてムービーにもたくさん使われてたり。
photo:06



なんか、もうね。
オープニングムービーをみた瞬間から泣きそうだったんだよね。

ユリちゃん…あたい心の準備ができてなかったよ…!!

結局、最後まで泣いてはないんだけど笑

あたしとユリちゃんが力を合わせると最強らしいわ。ふふふ。
あたしコラージュとかなにか作るのがすきになったのはふたりと出逢ってからだ!なんかうれしい。

ふたりともほんとうにキレイだったーーーー!
もうね、自慢したくなっちゃうぐらい!してるけど!笑

かなえちんとユリちゃんの晴れの日に立ち会うことができて、ほんとうにほんとうにしあわせでした。

いつになるかわからんけど、
あたしがお嫁にいくときは招待するからね!
予定も相手もないけどね!笑

これからもゆるーくたのしくやっていきましょ。
ばーちゃんになってもあの頃はたのしかったねぇなんて言えたらしあわせだなぁ。

ふたりとも出逢ってくれてありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこすきなもの。

ひげアイテム。

I am Iのブローチからはじまりまして
photo:01



ひげちゃんによわいあたし。

photo:02


まぼろしの青いひげ…めそ…げふんげふん!

で。
こないだまたI am Iのアイテムを見にパルコいってきたら…

ひげのネックレス発見‼

合皮っぽい生地をぷちマスコットみたいにしてあるやつでね、かわいいんだけど、
ブローチんときみたいによし!
ってならず保留。

ほいでなんかないかなーと思って検索してたら…

めっちゃツボなひげネックレス

発見‼

でもこれブログ??
どこで買えるんだ???

んんん?

って更にしらべてたら、作家さんのTwitter発見‼
(名前いれたらいちばんうえに出てきた)

で。リプライしたらすぐにお返事きてメールでやりとり。

ひげネックレス、在庫なかったのにすぐ作ってくれたんだよう。感激!

しかも迅速対応。
めっちゃ安心。
ありがたいーーー!

で。
届きました。
こちらです!

photo:03



ちょうかわいいでしょ!

ひげ部分がフェルトで、黒とこげ茶のリバーシブルなんだよー。

チェーンも長めだから、合わせやすそうだし★

あと鼻の下にもってくとナイスサイズ!だよ笑

たかまるっ!

ヘビロテ間違いなしですわん。

うちゅうのちりさんのアイテムはほかにもかわいいのいっぱい!

またオーダーしようかと企み中。
どうぶつブローチほしい。

名前もかわいいよね。
うちゅうのちり

サイトもかわいいんだよーーー↓↓↓

うちゅうのちり
http://flavors.me/uchunochiri


ほんとにすてきな出会いだったなぁ。

こないだのつながりマーケットも
そうだし、すてきなものを作り出すひとに出会えるとすごく良い刺激になるわあ。

あたしもがんばろーっと!

ふへへ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた更新あきましたね。

そんなもんですわ。

てか、みてるひといんのか?

まぁいいか。自己満足やし。

ふっふーーー!

最近のできごと箇条書き。

・会社が熱田区から中村区に移転。
photo:01



・それでも栄から歩く。足がむきむき。

・会社のすぐ近くのパン屋さんがおいしくてハマる。
photo:02



・食欲ヤバくて見事にリバウンド。今、必死で戻してる。がんばれおれ。

・ゆこちゃんとコチカちゃんのワークショップいった。封筒作りはまりそう。
photo:09



・エレ片コントライブ「コントの人6」いってきた!iPhoneケース買った。へへへ。
photo:08



・4/1のつながりマーケットすてきだった!!!
photo:03

photo:04



・バビュー3さいおめでとう!
photo:05



・ハンバーグ祭りさいこー!
photo:06

photo:07



・あ。髪切りました。30センチばっさり!すっきりさっぱり!
ふっふふふー。

そんなかんじ。

きのうSPEC天を観にいってきたのでネタバレありの感想かくかなーん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。