おひな祭り | 調布 三鷹 府中 自然派育児サークル まめちょ

おひな祭り


3月3日はおひな祭り、まめちょでもお当番さんがいろいろ企画して下さって「お雛様の会」をしました♪



















ぽかぽか暖かい陽射しの中ブルーシートを広げて、絵の具やカード、紙コップ、松ぼっくりに蓮根などでフィンガーペイント、おひな様作り、手形、ボディペイントまで子ども達も大人も一緒に夢中で絵の具をたのしみました(*´ 艸`)手形、足形は記念になりますね~♡









お昼は具材を持ち寄ってちらし寿司です♪色とりどりの具材がたっぷり豪華なちらし寿司、美味しかったです(Ŏ艸Ŏ)子どもたちも大人もおかわりをしてたくさん頂きました♪








2月3月産まれの子たちのお誕生日会もしました♡赤と白の椿の花をいっぱい拾ってきてケーキを作ってパッピーパースデーを歌ってお祝いです(❁´ω`❁)おめでとう♪元気に大きく育ちます様に、、、(*˘︶˘*).。.:*♡






厄払いと長寿を願って甘酒をみんなで飲みました(*´╰╯`๓)♬
離乳食にも使われている、有機の米麹でお当番さんが作って来てくれました♪美味しくて温まるしお肌プルプルです♪







甘酒と共にひなあられを頂きました♪盛りだくさんの楽しくて幸せなおひな祭りになりました。準備して下さったお当番さん、ありがとうございました(❁´ω`❁)
N.Takamiya