落ち葉のじゅうたん

テーマ:
12月にはいりましたね〜🍁
今年も終わりに近づいています✨(*_*)早

寒さもきびしくなってきましたが、今日もまめっこは元気に活動しました😉❗️
今日参加した人数は4組でした⭐︎
「まめっこのみなさ〜ん!
あつまれ〜!!」
お砂場からすごいお顔ででてきた😂😆😆
すごい〜😆って、みんな大笑い‼️
子供らしくていいですよね💕☺️😆👏
全力で遊んでる証拠ですね😍👍
{AA37C984-1FD2-419C-A9F6-1016275CC39C}


いつものようにまめっこの歌🎵と、挨拶がはじまり
Rちゃん、今日も元気にお名前言えました👏🎵😉🎀
{06FADEC9-E5C8-4462-B52E-53E0ED962175}

今日最年少のMくん💤
すやすや寝ていたけどお兄ちゃんのSくんがお名前教えてくれました👏😊🌈
起きている時はニコッと笑ってくれました^ ^💕
{6FB313AA-A891-43AE-8B21-92870CF19682}

今日もなかよく遊びましょ〜💕👬👬👬💕
{4CC530CB-35BF-4EFF-827E-29281E1F4BE1}

絵本の読み聞かせもしてくれました📘🐸🐘🐰🐍
「でてこい、でてこい」と呼びかけると、「げこげこげこ🐸」
「だれかかくれているよ、でてこいでてこい」「ぴょんぴょん🐰」
他にも色んな動物たちが登場して、みんな集中して見ていました⭐︎☺️
みんなお尻をぺたん、きちんと座ってみていました👏✨
{D9B8A522-1C37-496E-827A-064EB16DE1DD}


それぞれ公園遊びがはじまり
ザルに水入れれるかなあ〜🤔笑
{841DECE8-2326-4529-800F-EB5A0299A41D}
 
こちらは2人で何作ってるのかな〜🍚
{331B1C49-6692-4C64-B9C7-51FD6F81B2A8}



すごい量の落ち葉🍂🍂🍂
みんなで落ち葉のかけあいっこ🍂
{67F3F785-DFEF-491B-815C-7C71E96477DD}
踏むとカシャカシャなるね〜🍂👟
{D257FAFF-116A-436A-9F5B-9ABF342D2404}
パラパラパラ〜🍂
とっても楽しそう〜😊🌈
{45F56B3C-3BB5-4C55-8359-9529167C4D54}

Hちゃんすごくはしゃいでいました😆🍂
「ママしゃがんで〜」と私もたくさんかけられました😄
{95FE085F-C564-4B9A-94C8-F3BD627F063E}

最近たくさん歩くようになったYくん👦
まわりをキョロキョロ⚽️
{308DC912-B895-49C7-A99D-A2BFCB28EF19}

お弁当はあったか〜い児童館へ移動しました🍙
こちらはアイロンがけ✨
素敵男子ですね☺️😊💕
{F48153FE-4C6D-4A9F-8D80-9C5C0DE75B0A}
まめっこママみんなに大人気で紙芝居o(^▽^)o
たくさん絵本も読んでくれました📘👏🎵
{2D55CC5B-DF07-411C-87B3-89D05E7F8B39}


今日もたくさん遊びました!
来週はクリスマス会🎅🎄🤶
とても楽しみです(ᵔᴥᵔ)
またみんなで元気に遊べるのが楽しみです‼️
AD