やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

NEW !
テーマ:

4月25日(火)・26日(水)は連休いただきます!!

インスタグラムもフォローよろしくお願いいたします!!ブログに書いてないことも載せていますよ♪

https://www.instagram.com/mamebudou/ です。

※5月から10月までの着物の季節の変化に対応するにはこちらです

こんばんは。

明日から連休いただいちゃう豆ぶどうです。

今回は明日の朝一で実家に帰る用事はありますが、あとはまたのんびり遊んで過ごそうと思っています。

なかなか遠出までいかないのですが、それは来月にしようかなと思います!

そしてこのブログですが連休中は更新するかもしれないしできないかもしれません。

なるべく更新する方向でいきますが、できなかったらすみません。

さらに連休中のメール対応は返信が遅れるとは思いますが、遅くとも連休明けには返信させていただきますので少々お待ちくださいね。

さてさて明日から連休いただく前に着物のブログを書かせて下さいね。

本日の着物はこちらです。

{987E3665-4BA6-4127-B90D-BC6D3C42E60F}

白地に船やお花などの柄の入った単衣のちりめんの小紋です。

これは上品で涼しげで可愛くて本当に素敵ですよね〜(´∀`)

いつ見ても古典系の上品な柄はいいですね〜

見ていて安心感があります。

ちなみにこういった地色が明るくて上品可愛い古典柄は比較的目上の方にはウケがいいですよ!

引きの写真も載せますね。

{192D31DA-6273-4ED0-B293-0F9E3588FDF3}

引いて見ると大人っぽい雰囲気もありますね〜

1つ1つの柄は可愛らしくもあるのですが、柄が小さめで主張が強すぎないので大人っぽいのかもしれません。

そして今回も単衣にぴったりなしぼの高いちりめんなので来ていて肌当たりが気持ちいいですよ。

早速コーディネイトしてみました。

{E25F768B-11B4-49FB-BB53-D25764E2A155}

帯のアップも載せますね。

{AB00FAF1-E149-4940-B9AE-A040C9FF42B9}

金の地に白やピンクの四角の柄の箔の名古屋帯です。

これは上品で爽やかで本当に素敵ですよね〜(´∀`)

この帯は二巻目からたれ先まで同じ柄の六通柄なのでお腹の部分の写真は省略させていただきます。

一見しても上品な素敵な帯なのですが実は、

{74F8413E-05E3-4376-92ED-19607FE71B07}

あの川島織物さんのものだったりします。

どおりで美しいわけですよね〜

川島織物さんといえば袋帯のイメージが強いと思いますが、このように名古屋帯もあるんですよ。

ブランドを抜きにしても名古屋帯でもちょっと格高に締められますし、とても軽いのでちょっとしたお出かけにさくっと締められるのが嬉しいですよね。

そして柄も四角で幾何学模様なので着物の柄は案外選ばずにすむのもいいですよね。

今回の着物に合わせてみるとさらに爽やかで上品な雰囲気になりますね〜

着物も帯も淡い地色でまとめたので爽やかになりますね。

といっても着物も帯も柄に色が入っているので白すぎることないのですっきり着ることもできますよ。

其れにしつこいくらいこのブログで言い続けている柄ON柄の法則の「着物と帯の柄の大きさに差をつける」にもバッチリ当てはまっているのでバランスもいいですよよね!

こんな感じでしたらお友達とのランチやお買い物、美術館、同窓会、観劇、お食事会などちょっとしたお出かけにいいですね。

お値段と寸法は、

白地に船やお花などの柄の入った単衣のちりめんの小紋      13,000円
身丈    164.5cm   裄   68cm   袖丈   49.5cm   前幅   26.5cm   後ろ幅   31.3cm
※身丈は背中心ではかっています。
金の地に白やピンクの四角の柄の箔の川島織物さんの名古屋帯     15,000円
長さ    355cm    幅   30.4cm
裄はあと1.5cm出ます。

着物は状態がきれいです。
帯はお太鼓の裏側に汚れが出ていますが締めるとほとんど見えません。
お出掛けの時の着付けやヘアセット受け付けています。※詳細はこちらです♪

ブログ掲載の商品のお取り置きについてはこちらです♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


気になる方はメッセージ・下記までお気軽にどうぞ♪

詳しい質問はメッセージや

メール・電話だと大変ありがたいです

 

リサイクル着物処 豆ぶどう

東京都杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333

 

メールの方は、

mamebudou★gmail.com(★の部分は@に変えて送信してくださいませ)までどうぞ!!

注)携帯やスマートフォンからメールを下さる場合はPCメール受信設定かこのメールを指定受信設定になさってくださいませ・・

 

各種クレジットカード使えます^^

注)でこぼこのないエンボスレスは使えません

 

注)ネット通販は一切やっておりません。でも商品のお問い合わせは大歓迎です^^

ネット通販をやらない理由はこちらです♪

 

普段着着物の着付けのお稽古いたします。

染みぬきご相談ください!!

 

着物に関する疑問できる範囲で答えさせていただきます♪

 

お出掛けの時の着付けとヘアセットはお気軽にお声かけてくださいませ!!

 

 

 

 

読者登録してね


東京 古着 アンティーク着物 リサイクル着物 着物 浴衣 帯 和装小物 着付け 中央線 三鷹 吉祥寺 西荻窪 荻窪 阿佐ヶ谷 高円寺 中野 東中野 大久保 新宿 代々木 千駄ヶ谷 信濃町 四谷 市ヶ谷 飯田橋 水道橋 御茶ノ水 神田 東京 着物でおでかけ 着物

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。