☆20-21ヶ月☆1歳8-9ヶ月

テーマ:


5月がすっ飛んでしまいました[みんな:01]

こまめ1歳9ヶ月に突入ー[みんな:02]

保育園にもようやく慣れてきて

最近は言葉が溢れだしておりますキラキラ

言ったことをすぐマネするから

ホントに下手なこと言えなくなってきたぞ[みんな:03]

[みんな:04]「とーしゃん、おいしー、いっとったねぇー」「せんせー、はーよ(おはよう)、した」
など、言葉が徐々に文章になってきてる[みんな:05]

[みんな:06]「@△×?!¥&☆~」…よくわからない言葉を一生懸命しゃべってたりもする[みんな:07]
うーん、なんて言っているのか[みんな:08]

[みんな:09]大好きな果物のためならキライな野菜だって食べる[みんな:10]

[みんな:11]トイレトレーニングを始めたものの、すぐ「イーヤー」って言うため完全に停滞中ガーン
コレは長期戦ですわ汗

[みんな:12]最近ジャンプの練習中キラキラ
まだ全然足は地面から離れず、単なる屈伸☆笑



まめネタ
これが20ヶ月


で、


まめネタ
これが21ヶ月



すくすく大きくなあれラブラブ



iPhoneからの投稿

AD

ASA ZOO

テーマ:

GW前半最終日の昨日チューリップ赤

安佐動物公園へ行ってきましたクマ



入園ゲートで はりきりモードのこまめさん
photo:01

「しゅっぱーつ!!」


さあさあ いろんな動物を見に行きますよ~
photo:02



お食事中のキリンを見たり~
photo:03



ゾウを見て「ぱぉーだ!!」と言ってみたり

前半はわりと動物見てたかな目



けっこう園内アップダウンがあるので

歩くのにも疲れてきた後半は

photo:04

帽子もリュックもポイですあせる



結局、順路の最後にあった園内の遊具で遊んだのが一番テンション上がってたかも[みんな:01]

まぁ まだそんなものかな★

でも楽しかった音譜

もう少し大きくなったらまた行こうね[みんな:02]ラブラブ





iPhoneからの投稿
AD

にじ

テーマ:

♬ららら
にじがにじが空にかかって
きみのきみの気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気♬

「にじ」という曲の一部分

前に通っていた保育園の卒園式の時に

先生と園児たちが振り付けありで歌ってくれた歌音譜

思いのほか涙がでちゃった卒園式のワンシーンでした[みんな:01]




昨日 わたしの実家への帰省中[みんな:02]

長距離移動で久しぶりにかけていたキッズソングのCD音譜


この「にじ」がながれてきた瞬間


「らーらーらー」
「…がー」
「…てー」
「…てー」
「…きー」

手を動かしながら歌い始めたこまめ[みんな:03]


覚えてるの?!えっ


驚きと同時に

あの卒園式が蘇ってきて

なんだかジーン…としてしまったわたしにひひあせる


親が思ってる以上に

いろんなこと覚えてるのねキラキラ

photo:01









iPhoneからの投稿
AD