今日のばあちゃん | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。

ばあちゃん、またデイ、おさぼり。

身体中痛い!

のだそうです。

朝は薬とフレッシュジュースだけのませました。

11時頃お腹がすいたらしくて起きて来ました。

意地の悪い私は、無視して買い物に行きました。

昨夜、ばあちゃんのためを思ってしたことを人殺し扱いされて…
ばあちゃんは忘れても私はなかなか忘れられませんもの^^;

それでもお昼を食べさせ、いろいろ世話をしながらむしょうに腹が立って仕方がありませんでした。 

顔には出さず心の中で

このくそ婆!(失礼しました┏○ペコッ)

本当に認知症は自分だけの感情で暴れて、自分が看てもらいたいと機嫌をなおして…

うう~ん、腹が立つ!

おまけに夜はトイレを失敗して、トイレ掃除までさせられました。

みっちゃん、ゴメンな…

大丈夫だよ。

顔は笑って、心の中では

このくそ婆!

私って二重人格だったかしら…?

でもまあ、ばあちゃんの機嫌がなおってよしとしましょう。

心の中では

このくそ婆!(しつこいですね┏○ペコッ)


オヤジ殿が帰って来た時は土砂降りでした。

カッパを着せて中に入れ、

心がけが悪いからこんなに降るんだよ!

ん?

濡れたのは私だけ、オヤジ殿はカッパを着てて濡れていない…

ひょっとして心がけが悪いのは私?