注意:実はまだ働いていません。

2006年春から転職して新米営業マンです。 

Amebaでブログを始めよう!
2006-03-14 23:10:55

グッドウィル10訓

テーマ:ビジネス

グッドウィル十訓


一、お客様の立場に立て、究極の満足を与えよ


一、夢と志を持ち、常にチャレンジせよ


一、困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えよ


一、物事の本質を見抜け、雑音に動じるな


一、原因があるから結果がある、公正に判断せよ


一、積極果敢に攻めよ、守りは負けの始まりなり


一、スピードは力なり、変化をチャンスと思え


一、自信を持て、謙虚さと思いやりを持て


一、笑顔と共に明るくあれ


一、正しくないことをするな、常に正しい方を選べ


第一;完璧主義を廃せよ!ベンチャーが大企業に勝てる理由の最たる理由は、スピードにある。100%を目指していては勝てない。70%レベルで次に進み、不十分な部分は走りながら、補完していくこと。


第二;人を活かす力を持てば、普通の人でも、立派な事業家になれる。


第三;事業は必ずセンターピンを探す。ストライクを取れるセンターのピン(すなわち本質)を探し出し、狙っていく。センターピンを倒せば、2ピン残っても後は倒すのは簡単。とにかくセンターピン!そのためにはとにかく常に当事者意識を持って動くこと。


第四;私は確信犯である。成功する原因を作って、意図的に1000億の企業を作った。偶然でも運でもない。


第五;批評される人、批判される人になれ。それらは、行動の証!


第六;正直者と正義は長期的に見れば、必ず勝つ。


第七;事業は1か0!やるか、やらないかの世界。事業は下りエスカレーターを駆け上がっていくようなもの。止まっていれば、落ちていく。ゆっくり歩いて、現状維持。全力で駆け上がるから、上がりきれる!全力疾走せよ!!

2006-03-04 19:33:33

不動産投資商品の販売、宅建主任者の説明義務づけ・国交省方針

テーマ:不動産

【不動産投資商品の販売、宅建主任者の説明義務づけ・国交省方針】


国土交通省は投資事業組合(ファンド)などを利用した不動産投資商品の販売の際に、原則として宅地建物取引主任者による説明を義務づける方針を固めた。通常の株式などの投資商品と比べ、対象となる不動産の設計構造や権利関係など独特のリスクがあるため、専門家の説明が必要と判断した。今国会で宅地建物取引業法を改正し、来夏にも施行する。

 宅建主任者は宅建業法に基づく資格で、土地や建物の形質・構造や法令上の制限、価格の評定などの専門家。宅建業法は不動産そのものの取引には資格所有者による説明を義務づけているが、不動産信託受益権などの投資商品の取引は対象外となっていた。


日経住宅サーチ

2006-02-26 22:47:01

はじめまして。

テーマ:ブログ

2006/02/26

2006年5月からIT系の技術職から、投資用不動産会社で販売営業に転職します。


何で技術職から営業になるかと言うと、それは「成功」したいから、それと経済力と将来性に不安を感じているからです。


異業種からの転職と言うこともあり、かなり不安ですが考えて考えた上で、不動産業界・営業を選びました。


このブログには何でも書いていこうと思います。


毎日更新するかどうかはわかりませんがどうかよろしくお願いします。



   成功とはほしいものを手に入れることであり、

       幸福とは手に入れたものを楽しむことである。

                              ウォーレンバフェット

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。