本日2回目の更新です。お察しのとおり、ヒマです。
みなさん料理はお好きですか?私は嫌いではないけど好きでもないです。厳密に言うと片付けるのが嫌です。
何せワタクシは極度のめんどくさがりなのでございますよ。
全国ダルがりランキングの4位ぐらいには滑り込んでると自負しております。そんなランキングないけど。

で、よ。そんないろいろ面倒な人間には最高なシロモノをいただきました。フェーイ
浜弥鰹節さんしゅんでる極というだしパックです。鍋に放り込むだけでおいしい出汁が取れるのだ!▼

双子と私のヒトリゴト。

3分煮出すだけなのでアホでも失敗しませんよ。私アホですけど。
無添加な上に国内産原材料100%なので、離乳食にも安心して使えるんだとか。
しかもこのパック、二番だしまで取れる。ひとつで二度おいしいなんて主婦にはたまりません。
そんなわけで、今日はこのだしパックを使ってだし三昧の晩ごはんにしてみました。▼



大根とつくねとエビの煮物(浜弥鰹節さんで紹介されてるレシピを参考にさせていただきました)、
なすの揚げ浸し、だし巻き、きゅうりのゴマ和え、しめじと豆腐のお吸い物。

料理の写真ってどうすればおいしそうに撮れるんだろう。センスなくてすいませんねどうも。アッハッハ
ちなみに大根と出し巻きは二人分です。
今日は頑張って作ったよ。燃え尽きて真っ白だよ。作るだけでお腹いっぱいになったよ。
これでもうあと3年ぐらいは料理しなくていいんじゃないかと思う。(ダメです)

そんで本題に戻りますが、1パックで2回だし取ってこれだけ作れました。
味もめっちゃおいしい!やっぱだしの素とは比べ物になりません。なりませんよ!(2回言いました)
旦那はお吸い物がヒットしたようで、一口飲むごとに「はじけるー」と言ってました。何が?

育児や仕事で忙しい方はぜひお試しあれー。
浜弥鰹節   ←トップページ
しゅんでる極 ←だしパックのページ