あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
ダンナさんの実家より、栗坊が届きました。


$あばれんぼうチャンクの日記

ピカピカの大きな栗ですドキドキ

すぐに焼き栗を作りました。
・・・が、作り方がイマイチわからなかったので、クックパッドで検索。
すると、魚焼きグリルで簡単に焼ける方法を見つけました。

12分とのことだったので、IHのタイマーを合わせて、グリルで焼くと・・。

「ボン!!!」

爆発しました。

ミーと私でビックリしてみてみると、二つほど破裂して実が丸出しになったのが転がっていました・・。
破裂防止に包丁で切れ目をいれておいたのだけどなぁ。

夕飯は美味しく栗ごはんをいただきました。
ごちそうさまでしたかに座




$あばれんぼうチャンクの日記



今日はチャンクのイライラ防止用のヒヅメをようやく購入。
アホそうな顔をして、夕方からずー・・・っと噛んでおります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひさしぶりに更新してみました。

$あばれんぼうチャンクの日記

ボク、チャンク。
4歳になりました。益々ハイエナ化しております。

仕事復帰して、早2年。チビは3歳になりました。

$あばれんぼうチャンクの日記

ブランコにも立って乗れるようになりました。

まー、よくしゃべります。面白い。
そして、両親からの遺伝か、絵が大好きです。


変わらず平和にくらしておりまする。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日から大風邪をひいてしまった。
ねねの湯にみーちゃんと行き、お風呂に入りつつも悪寒を感じ、家に帰って体温を計ると38度越え。
もしやインフルでは!とドキドキダンナはんにメールをうつ。

次の日になっても39~38度台をウロウロする体温。
久しぶりの高熱と、節々の痛みに食欲も無くぐったり・・。
インフルだとムスメもキャリアの可能性があるため、保育園を休ませる。

グズグズの母さんを横目にみーちゃんは超元気一杯。
ママ、あーそーぼーと普通に乗っかってくるも、母さんは何も出来ず。

ダンナはんは仕事が忙しいが、一日休んでくれた。

弱ってるときだから余計なのかな、
元気いっぱいの娘と、たまに大丈夫か?とか体痛いか?痛いよなぁ。アハハ。とか言ってるダンナさんを見ていて、なんだか幸せな気分になった。
家族っていいなぁ、と。

結局2回検査したけど、両方とも(-)で、インフルではありませんでした。
良かった。

じゃぁ、単なる風邪だったんだろうか。
3日目の今日は熱も下がり、少しタンが絡む程度になりました。

疲れが溜まっていたのかなぁ。


みーちゃん、2歳半。チャンク3歳半。
みんな元気に育っております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ムスメッコは約1歳6ヶ月になりました。
『ねんね』『アンパンマン』『くちゃいくちゃい(鼻をつまんで。)』『おかえりー』等等、語彙も増えて、とっても面白い。

そんな平日の夜の写真。↓
obahan
お風呂上がりにママのヘアバンドをつけて、保育園カバンを得意げにお持ちになりスタコラ。
服装もなんだか花柄の上下で、まるでスーパーへ向かうおばちゃんみたい。
そんなこともしちゃうのね、1歳6ヶ月。

やんややんやと父母が楽しんでいる横で。
nemutaino
眠たいチャンク。
最近雨降り続きでややストレス溜まり気味。
散歩に行きたいね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、悩みに悩んで、とうとう念願のデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました!

この間の誕生日も何も買ってないし、ムスメッコの成長を綺麗に残しておきたいし、チャンクは面白い顔してるから撮りたいし、これからイベント盛りだくさんだし・・・。
レンズこみで、ちょっぴり高額でしたが、女子でも扱いやすそうな、PENTAX K100D Superを購入。
あとレンズはF値の明るい、『FA43F1.9Limited』を購入。
被写体はムスメとチャンクなので、手ぶれ補正の機能がカメラについているのと、この明るめのレンズがあれば、室内でもフラッシュ無しで良い感じの写真がとれそうです♪

ということで、チャンクをパチリ。
ちゃ間抜け
間抜けな性格が出ていると思うのだけれど、いかがでしょうか。

あと、ねんねしてるみーちゃんもパチリ。
nenne
今まで使っていたコンパクトカメラに比べると、背景のボケ具合といい、空気感といい、すごく嬉しいです。

ウフフ。今後が楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・親バカです。
大きなツリーを買ってしまいました。

 ツリー
ドーン。
185センチの大きなツリーです。
ムスメの為というよりは、私が欲しかったラブラブ!のかもしれません・・・。

大きなツリー。
それは子供の夢・・・。(私も子供のころ欲しかった・・。)
子供の頃、ウチにあったツリーは多分かなりお母さんにせがんで
で、どこからかいただいてきた4、50センチくらいのツリーでした。
それがすごく嬉しかったんだなぁ。
しかしあのツリー、いったいどこにいったんだろう。。

くり
みーちゃんが病児保育のときに作った『栗』もついでにぶら下げてみましたクリスマスツリー
のり付けを頑張ってしたんだってさ。
こんなカワイイの、捨てられないよ。でもどこにしまっとけば良いやら・・。


・・・クリスマス。
楽しみだなぁ音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月28日に、会社のママ友とその子供達で初『ハロウィーンハロウィンパーティ』を開催!
ハロ2
みーちゃん1歳4ヶ月は魔女に扮して参加です。

お料理はみんなで持ち寄りで。
我が家は炭水化物系の係だったので、サンドイッチとドライカレーのり巻きと手作りピザを♪
ドライカレーのり巻きは食べやすくなればと巻いてみただけだけれども、
『ざ、斬新。』と意外と受けました(笑)。
はろ4
5歳、3歳、1歳(ウチ)と0歳児さん4名の7名のおこちゃまが、カワイイお姫様や、カボチャや小鬼に扮して、とってもかわいかったです。

ハロウィンなんて!とか思っていましたが、子供が出来たらこんなイベントもなかなか良いなぁ、とホクホクです。
今度はクリスマス♪小さいサンタが沢山のパーティなんかも企画したいなぁ。


チャンクはその日は留守番。
まんじゅう
こんな顔して昼寝をしていたようです。
今度のクリスマス会は参加したいね。黒トナカイにでもなってわんわん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みーちゃんの離乳食が始まってから、チャンクはハイエナと化した。
今朝もみーちゃんのパンを奪い、ママに怒られた。

ちゃ

砂糖や塩はワンコによろしくないので、人間様の食べ物は食べさせないように気をつけていたのにな・・・。
チャンクときたら、この1年、ホンマにいろいろ食べるようになってしまった。
アー・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶんさぼってしまっていたブログ。。
仕事復帰してからというもの、こういう時間がなかなか作れないでいる。
4月に復帰して、早9月に突入。
早いなぁ・・、早いのか?

兄弟
そんなこんなで、ムスメッコは大きく成長し、1歳2ヶ月になりました。
チャンク兄ちゃんとも仲良くしています。

マラカスを振って遊んだり、
マラカス
オマルの練習なんかもしています。
おまる

成長って早いなぁ。
日々愛しさ満載です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日みーちゃん11ヶ月、初めて琵琶湖へBBQに行ってきました。

参加者は会社の上司家族4世帯と独身メンズ1名と犬匹。
お子さん5歳2人は初めての釣りに大はしゃぎ♪

BBQ
チャとみーちゃん。雑然とした写真・・(あちゃ。)

チャンクは暑くて終止ハーハー。でも楽しそうにしていました。
みーちゃんは草を触ったり、お花の匂いを嗅いだりして初めてのことに興味新々でした♪

もっと大きくなったら家族で本格的にキャンプとかにいきたいなぁ。と思う母でした☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。