あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
日曜日、会社の後輩Iちゃんと彼女がみーちゃんを見に我が家へ。
みーちゃん初お披露目。

ありがたいことに、GAPのカワイイお洋服をいただきました♪
HIP
↑↑↑
ヒップにハートがついています。カワイイ♪♪
ありがとう、 Iちゃん&Rちゃん。

そして、チャンクにも骨型のおやつを。
喜んだチャンク。
半狂乱になりながら、夢中で食す。
日曜日に半分食べ、そして昨日もお昼から半分♪

それがそれが。
このあと事件は起こった。

豚の皮で出来たそれはとても硬く、卑しいチャンクはゆっくり噛む事をせず、およそ直径3センチの残りを丸呑み。
(元々は全長12センチ位の物でした。)

そして、次の瞬間。
『ゲーーーッ』
喉に詰まらせ、苦しむチャンク。
リビングをうろうろ徘徊30分、胃液やら朝食やらを吐き続ける・・・。
離乳食をみーちゃんにあげていた私はその惨事に驚き、ただ固まってしまった。
みーちゃんもチャンクの様を凝視。

あげくにダップンしつつ、ゲー。
『た、ただごとではない・・・。』

怖くなり外出していた旦那に電話して帰ってきてもらう。
そして家中のゲーを掃除。

その後ハウスさせたが、相変わらずゲー。
結局22時まで休憩しつつ、吐き続ける。
およそ10時間詰まったおやつと格闘していることとなる。
チャンクはもうフラフラ(涙)。

救急病院に連れて行こうと、話していた矢先。

『ゲーーッ。ゴボゴボゴボ。』

出た~~~!!!
3センチどころか更に膨張しユルユルになったそれは、ようやく排出。
ガムの結び目部分で3センチ、それに付属するガムを含めると8センチくらいあったんじゃなかろうか。

チャンクをみると、その場に固まり、疲れすぎて目に力無し。
でもホッとした様子。

良かった・・・。

昨晩の惨事のあと、寝床でようやく安眠。
そして今朝は少なめの柔らかいご飯を食べ、テンション低くひるね中です。
ガリクソン
胃、かなり荒れているんだろうなぁ・・・。
胃袋の中を全部吐き出し、おなかはベッコリ凹んでいます。(写真↑)

もう絶対ガムは禁止!!!
それにしても、ハァ、、、驚いた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
み1
離乳食を食べるみーちゃん。(向こうにいるのは呑気なダーとチャ。)
このところ、プラスチックのエプロンをつけると、きまって下唇を下に収納してしまう・・・。
ご飯食べさせにくいんですけど。。


チャンク。
父ちゃんに耳をおられてしまいました。
ちゃ1
ちゃ『でも、いいの。』


みーちゃんが産まれたときは、チャンクとの共存が心配されましたが、最近の兄弟はなんだか良い感じ。
ちゃとみ
みーちゃんが手をさしだすと、チャンクはペロペロなめてくれます。
みーちゃんが足をさしだすと、それもペロペロ。
そして、みーちゃんに顔をキックされても・・・。

チャンクは良いお兄ちゃんです(感動)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの社長みーちゃんと秘書チャンク。
shacho
社長椅子で、誇らしげなみーちゃん社長。
その横で、きちんと起立(おすわり?)する秘書チャンク。

pochi
社長の仕事風景。
鮮やかなブラインドタッチで、バリバリと仕事をこなしていきます(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
husage
寝起きのムスメッコ。
切っても相変わらずのふさ子ゆえ、寝癖が毎朝すごいですw
起きたとたんに超ご機嫌ちゃん♪



日曜日、なにげに『アッコにおまかせ!』を見ていたらお年玉付き年賀状の当選ネタをやっていた。
切手すら当たりもしないしヨ。・・・と、ここ何年か調べる事すらしていなかったが、何となく調べてみる気に。

で、ネットの検索サイトでポチポチ検索していると・・・・。

あ。
ああ!!
当選! ?

『キャーーー!当たってるよ!!!2等!!』

思わぬサプライズに昼食中、足をバタバタ叫んでしまった(笑)
旦那サンもワハハと喜んだ。

そして差出人は、旦那サンのお父さん(笑)。
それがまた嬉しく、なんだか笑えました。

お父さん、ありがとう♪
2等ふるさと小包、『黒毛和牛』をチョイスさせていただきました。
届きましたら、ダーと二人ありがたくすき焼きで楽しみたいと思います。

banbi
本日ムスメッコは7ヶ月目に突入。
最近はツナギ服からこんなセパレートを良く着るようになりました。
トップスのバンビちゃんの服は『ムチャチャ』のバーゲンで購入♪
クマの刺繍付きパンツはお正月にダーママちゃんに買ってもらいました。ありがとう!

・・・それにしても、子供の服って高くないですか?
大人ばりの値段に心の中でいつも『高ッ!』と叫んでいます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2007年。
あけまして おめでとうございます。
読んでくださっている皆様、本年も宜しくお願いいたします。

今年の我が家のおせちはこんな感じ。
osechi
・・・すみません。
なますぐらいしか手作りしていません。
あとは、購入して、お重につめて、で、それなりに。
ちゃんと、それなりにすると、それなりですが、お正月気分でちょっと楽しかったり♪

初詣は、結婚してから毎度お世話になっている桃山の御香宮へ。
チャンクももちろん、行きました。
hatumoude

2日からはダーの実家へ帰郷。
新年会やら、バーゲンやら行ったりして、とても有意義なお正月休みを楽しみました。

あとは、ムスメッコが獅子舞にあたまを食べられたりw。
pakuri
『ぱっくんちょ。』

ムスメッコは早6ヶ月もすぎ、もうすぐ7ヶ月に突入しそう。
おすわりもなんとなくできるようになってきました♪
osowari
『今年もひとちゅ、ヨロチクおねがいいたちます。』

あさっては、3種混合の3回目。
お注射でまた泣くかも、ムスメッコ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。