あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
チャンクは廊下にでると、ダッシュで階段の方にいき、2階に上がって行く。
そのわりに下りる事ができないので、いつもダッコで下ろしていたが。
さすがに12キロの巨漢をダッコして下ろすのはしんどいので、
階段下にゲートをつけました。
柵
3日くらいは柵の前に行き、
「キューーン(何だこの壁は!)」
「キューーーンッガブガブ(開けろ~~!)」
「ワンワンッ!(怒)」

と、かなりハラを立てた風でしたが。現在はなれたご様子です。
良かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月18日、チャンクがめでたく1歳になりました。
ちゃ
愛するチャン坊。おめでとう。
元気に大きくなって嬉しいヨ。
あばれっこなので、ハラの立つ時も多々ありますが、
元気でオモロい我家の愛すべきチャン坊でいてね。


しかしながら、18日当日はチャンクと一緒にいることができなかった。。
11日の午後に妊娠のおかしい症状があり、ビビって病院にいくと、
「切迫早産!」とのことで、即入院。
陣痛のような規則的なお腹の張りがあり、赤ちゃん産まれちゃうよ!状態になっていました。。
で、19日まで安静入院になってしまったため、残念ながらチャンクは旦那さんと二人きりのお誕生日に。

我ながら犬バカだと思うが、当日は病室でなんだか泣けて来た。
お誕生日、楽しみにしてたので、
写真パシャパシャ、チャンクと戯れる予定だったので。

今は、安静のおかげでお腹の張りも少なくなりました。
自宅安静中なので、外に出られずストレスが溜まり気味ですが、助っ人の旦那サンのママちゃんが来てくれたおかげで、のんびりさせてもらえています。(感謝!)



下のカラー&リードが「お誕生日プレゼント★第2弾!」
第2弾
チャンクはなんか顔に迫力がないので、この手のカラーはやや不釣り合いだったかも。
でも、いいのだ。めでたいので!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐチャンクさんのお誕生日ということで、ネットでカラー&リード&洋服を購入。
で、速攻届いたポロシャツをフライングだけど着せてみた。

ポロシャツ
チャ「似合います?」

私「カッワイ~!!」
やった。ジャストフィットだ♪
ここ最近の中で一番のヒットかも。


それでもって、散歩へ出掛ける。
旦那とちゃ2
まずウロウロ。

旦那とちゃ
で、ダッシュの時間。
かけてくるチャンク。

今日は美容院で髪をスパッと切って来た。
お腹がデカイので、シャンプー台はパス。カットのみ。
ポイントで溜まった500円割引もあり、なななんと、今回お値段1600円。
中学生の時に行ってた美容院より安いっちゅうねん!

もう美容院もしんどい体型になってきたので
今回で当分美容院はオアズケだろうなぁ。

オアズケの事が多すぎて、最近ストレスが溜まって来た。
「オアズケリスト」
・ビール(あったかくなってきて、美味しい季節到来なのに・・。)
・コーヒー(一日一杯は飲んでるけど、ものたりないヨ。)
・スイミング(マタニティスイミングしたいけど、場所遠すぎ・・。)
・飲み会(飲めないので忘年会・新年会その他諸々パスしまくってる)
・ショッピング(マタニティじゃない服を買いに行きたい!)

そろそろ車の運転もキツくなってきたから、行動範囲狭くなるだろうなぁ。
ああ、ブルーダヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよございます
チャ「おはようございます。今朝は散歩前に父ちゃんとソファでくつろぎました。」


今朝は6時頃目が覚めて、フトンで2度寝してやろうとウダウダしたが、結局眠れず7時に起きた。
とても気持ちの良い朝だったので、髪の寝癖もそのままに、こ1時間、庭の草むしり。

チャ「ボクも手伝いますよ!芝生は抜いちゃダメなんですよね!」
とか言って手伝ってくれりゃいいのに(無理)、一生懸命芝生にかぶりついていた・・。
庭がキレイになって、気分爽快。


8時半に旦那ハンを起こして、朝食後恒例の空き地散歩へ。
フリスビーにハマっているチャンクさん。
フリスビー
チャ「グフグフ(つかめない!)」
チャ「ハァハァ(風が強くて前にすすめません!)」
チャ「♪(得意顔)」

フレブルは下あごが出てるからか(?)平らなところだとフリスビーがうまくくわえる事ができないみたい。
ジャンプしてハイキャッチ!ができるようにならないかなぁ。


クールダウンに草むらをウロウロ。
引っ付きマメの白い花がかわいく咲いていました。春だなあ。
白い花
チャンクはそこをクンカクンカ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末雨上がりにお散歩。
空き地は水たまりが至る所にあり、そのどろんこをクンクン。

振り返ると、鼻の下にはヒゲが・・。
ひげちゃびん
ワハハ。おっさんか君は。
旦那サンと二人で大笑いしました。

でへへ
そんなチャンクも笑顔で見上げてくれました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。