あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
久々の更新!書く事が多すぎ!

大雪だった22日。チャンクは庭で駆け回る。でも寒いらしく、鼻水を出しつつ駆けていた。
でもすごく嬉しそう。
ゆきんこ
私は21日から風邪を引き、会社を2日間欠勤。
3日間のひきこもりのおかげで、クリスマスの今日は、なんとか良くなって来ました。
ヨカッタ。

別宅
23日。チャンクの別宅到着。
組み立ててみると、興味津々、自分から入って行った。
入ってすぐに「イイコ~」とおやつをあげると、何回もしつこいくらいに別宅に入る。

別宅はお正月に帰る、旦那サンの実家用。現在のハウスの半分サイズ。
31日に朝から広島へ車で帰る予定♪
今からとても楽しみじゃ。

そして、本日24日。
旦那サンがまたもお仕事のため、送りついでに姉小路公園へ遊びにいく。
前回楽しかったらしい、鳩チラシを本日も楽しんでいたチャンク。
散歩
そろりそろりと近づいて、一気にダッシュ!!!
散らした瞬間をうまく撮れんかった。残念。

公園では今『木下大サーカス』がやって来ている。
サーカス
先週もそうだったけど、小さい子供を連れた家族がたくさん、列をなしてた。
私にも子供ができたら、サーカスに連れてくるのかな。
私自身、実はサーカスはみたことないけど。

芝生広場にて。
ころがり
ダッシュしたかと思いきや、突然止まってゴローン。
芝生だらけになっておりました。何回も・・。
はらうのだけでも、大変なんだけどなぁ。。

で、本日はクリスマスイブ♪
世のカプールは楽しいクリスマスを過ごしているのだろうけど、
我家はなんとなくフツー。鍋でもしようかと思いましたが、さすがに味気ないのでチキンは食べました。
で、ビールも飲みたい気分だったけど、ワタクシ妊婦故、ノンアルコールビールで我慢。
バービカン
初めてノンアルコールビールを飲んだけど、意外と美味しかった。
一杯目の「プハーーッ」って感じが結構あって、それだけで満足♪
久々にビール気分を味わえて、嬉しかった。

で、デザートは旦那サンが帰りに買って来てくれたミスドのドーナツ。
ドーナツ
しかも、大量。。
甘いものをあまり食べない我家で消化できる数ではないヨ・・。
でもおいしかったです。ありがとう。

旦那サンのクリスマスプレゼントは『ラジコン』。ラジコンで喜ぶ32歳。
私は寝室用にオイルヒーターを購入。風邪よサラバなり!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日はしつけ教室でした。
ドックランでの教室の最後の5分、ノーリードタイムがあり、チャンクは大喜びで駆け回ってた。
パピークラスのみんなをおっかけたり、おっかけられたり。
あんなに楽しそうにはしゃぐチャンクは初めてみた。
夢中で見てたので、写真はナチ。(ざんねーん)
でもクリスマスの日も教室があるので、今度は撮るぞ。

お庭でのチャンク。
おニューの赤いトレーナーがお似合い。でも写真は目をつぶっちゃった。
赤T
フレブルって肩がない?のか、ボディサイズはジャストでも、襟首はいっつもぶかぶか。
やっぱりフレブルサイズのお洋服を買わないとダメなのかなぁ。

ところで、うちの前の空き地で良く散歩をするのですが、
ゴミやうんちゃんを拾っても、数日するとすぐにまた転がってる・・。
チャンクはペットボトルが好きなのですが、捨ててあるボトルをくわえて歩く姿をみると悲しくなってしまう。

人がゴミを捨てて、犬がゴミを拾う。

チャンクにしてみれば楽しい行為なのだけど、捨てた人と同じ人間として恥ずかしく思う。
あと、うんちゃん。
大事な愛犬がしたうんちゃんを、何故に放置が出来るの?
しかも自分家じゃなくて、ひとんちの土地だよ?
それをまたチャンクがくんかくんか・・。
うちの門にもおしっこ平気でさせる人もイルし・・・。

人間って恥ずかしい。なんて思う今日この頃。
うんちゃん
明日は京都に雪が降るらしい。ヒー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からやや喉がイタイので、大事をとって1日有休。
仕事が穏やかな時期で良かった。

部屋の中にいると、寒くなったとはいえ暖かそうな日差しが差して来る。
チャンクひなたぼっこ。
ひなたぼっこ
相変わらずの変なおすわりで気持ち良さそうに外を見てた。
いつも昼間は留守番なので、窓際に居れるのは嬉しいだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は御所で「BUHIWEST」が開催予定だったけど、雨で断念した。
土日くらいしかおもいきりチャンクと遊んでやれないので、とっても残念。
でもって、また沢山のフレブルちゃんたちを見たかったなぁ。

つまらんのう
チャンクもやることないし、床暖にゴロリと寝てる。

旦那サンはカポエラに興味があるらしく、昼過ぎから体験レッスンに向かった。
予定がなくなると暇じゃのう。
でもこんな風にダラダラしてたら、あっという間に今日も過ぎて行くんだろうな。
雨の日って損した気分だなぁ。ウーン。


昨日の夕方、散歩のあとはソファでまったり過ごすチャンク。
沢山遊んだからか、すごーく幸せそうにゴロゴロしてた。
ム?
「ム??」
小さい頃は裏返って寝てたけど、最近は横向きばかりで寝てる。
でも昨日はきもちよかったのか、裏返ってた。(カワイイ)

今日の夕飯はなにげにコンビニで買った「オレンジページ」の中の献立を作る予定。
●ぶりの唐揚げサラダ(このところ肉しか食べてないし。)
●しじみのにんにく風味スープ(でもしじみが売ってなかったので、あさりで代用予定)。

あと、おばんざいのお料理教室で教えてもらった
●キノコの含ませ煮(これが絶品!)

あとあと、あかねちゃんのママに教えてもらった「りんごパイ」が作りたいのだけど、冷凍パイシート売ってないよ~。。
こんなヒマ時こそ、お菓子作りは良いんだけどなぁ。
リンゴジャムでも作ろうかな。(悶々・・)
りんご
富山の婆ちゃんが送ってくれた大量のリンゴ。
冷蔵庫にまだまだたくさんあるんだな、これが。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが朝から仕事なので、車で送りがてら会社近くの大きな公園『梅小路公園』に行ってみた。
チャンクもトコトコ嬉しそうに歩く♪
チャンク1
「大きい公園に来たよ。デヘへ。」

この公園にはチンチン電車も走っていたりして、なかなか楽しそうな所。
初めて来たけど、いいじゃん。今度は旦那サンと来たいなぁ。
芝生公園の方に進んで行くと、まずカメラおじさん&息子さんがチャンクの相手をしてくれた。
おじさんは息子さんの写真を撮る合間にチャンクも2枚程撮影。
おじさん、まるでちびまるこに出て来る『たまちゃん』のお父さんみたい。
息子さんがカワイイのね。うーん、ほのぼの。

そのあと、仲良しおじさん(おじいちゃん?)グループに囲まれる。
「鼻ペチャやなぁ。イビキすごいんやろ。」
「いっぱいご飯食べるんやろ、食べ過ぎやで。」
「お、なつこいな。よしよし。」
なんて容赦なく言われながらもチャンクも愛想良くしてました(笑)。

この後は沢山のワンちゃん達にご挨拶。
吠えるコは全然いなくて、すごいフレンドリーなコが多かった(嬉)。
だいちゃん
まずは、ボール大好き、超スポーツマンのボステリ「だいちゃん」。
毎日朝とお昼におじいちゃんと来て、取ってこい!をするそう。
東京の品評会(ドックショーですよね?)にも出たんやで。とのこと。ステキ。

ポム君
そのあとは、お写真が撮れませんでしたがシュナウザーの「トコちゃん」(たしかトコチャンだった・・。)に挨拶し、
同じタイミングでバセットハウンドの「ポムくん」とご挨拶。
バセットハウンドに会うのは初めてで、超嬉しかった!すごくのんびりでご機嫌なコで、
すぐにゴロ~ンしてお腹を見せてくれました♪

チャンク2
大公園ではノーリードも少し挑戦。
しつけ教室での復習もしました。
「チャンク!」って呼んだら、少し遠くに居ても振り返り、ダッシュで私の元へきておすわり。
ええコやなぁ~。出来るやんか。嬉しい。
少しずつ、挑戦しようね。
ももちゃん
ゆずちゃん
帰り際に会った、シーズーの「モモちゃん」とシェルティ「ゆずちゃん」。
このコ達もおとなしくて尻尾をフリフリかわいかったなぁ。

はとぽっぽ
チャンクは走ったり小枝を拾ったり、小さい川で遊んだり、鳩を追っかけたりと満喫した様子。
こんな良い公園があるなんて、知らなかった。週1くらいで遊びにこられると良いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。