あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
今日はチームの忘年会で焼き肉を食べたー!おいしかった♪

お風呂あがりに先週の写真をみていたら、この間は気付かなかったけど、オモロい写真発見。
とお目
我家の2階から撮ったチャンク。
アップにしていると、
近め
ギャ!
ブサイク!!

『ウギャッ』て顔してるよ。
ムフフフ。笑かすなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週はブログさぼっちゃいました。でもチャンクは元気。私もダーも元気。

11月17日は私の『30歳』の誕生日でした。
しかし平日のため、早く帰れる水曜日(11/16)にささやかにケーキだけ食べました♪

ケーキ
小さいショートケーキですが、これで充分♪
ろうそく1本だけ点けました。

ああ、三十路。
もういい大人だよなぁ。。でもまだ幼稚なんだよなぁ。。
ステキな30代、目指したいと思います。

ついでにチャンクにも毛布を買ってあげました。
毛布
しこたま噛んで遊んだあと、ようやく使い方を理解したチャンク。
温かいだろう。

19日の土曜日はいいお天気だったので、チャンクは良いポジションでお昼寝。
良いねぇ。
ひるね
夜は旦那さんと 『ALWAYS 三丁目の夕日』を観に行ってきました。
いやぁ、良かった。泣けた。やっぱじゅん君良いわぁ(吉岡秀隆サン)。
薬師丸ひろ子も良い味出してました。あと、小雪も。
温かい映画で、私も旦那さんもしみじみ幸せな気分で帰ってきました。

感情移入というか、自分の小さい頃の記憶と被るから泣けるんだろうなぁ。
温かいお母さんの感じとか。家族というか。
良い映画です。オススメです。

で、きのうの日曜日。
この日も良いお天気だったので、布団を干したり、家の前をほうきで掃いたり、平和な一日。
チャンクも庭に出て、遊び倒していました。

旦那さんが2階から撮った写真。↓
屋上写真
冬の昼間はまだまだ暖かくていいやなぁ。
チューリップの球根を来週は植えようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那サンが飲んで帰るというので、夕飯作らないでイイ♪
昨日のシチューと冷凍ご飯をチンして食べました。
シチューは作りたてより、一日経ったくらいが美味しい。

いつもより早めの夕食だったので、チャンク今日は余裕顔。
待つっす。
チャ『ここで待っとくっスよ。』

チャンクは我家に来てから、ご飯を残したことがない。
お腹を壊していても、熱が出てても、絶対全部食べる。
それも、超早食い。今朝も水を換えてる間に食べ終わっていてビックリした。
なので、夕飯は時間をはかってみました。(暇人。)
食べる
よーい、ドン。


・・・35秒。
早すぎる。
パク
ご飯を食べてチャンクさんご満悦。
鼻先にお肉がついているけども。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩はオムライスを作ったのだが、作ってる最中ずーっとチャンクは足元にいた。
で、できあがって、やれやれと食べ始めると、チャンクは欲しそうに私のイスの周りをウロウロ。

ムシして食べていると、イライラした様子でソファに突っ伏す。
うー。
肘掛けに顔を埋めて、なにやら言ってる。(でも片目で私をちら見。)

そのあと、キュゥゥーン。。と言いつつ、ソファでじたばた。
ううー。。
顔変形。

たまりかねたチャンクはムクっと起き上がり一声、
わんっ。
『わんっっ!!』

このところ、夕飯の間はイイコにできていたのだが、今日は妙に我慢ができん。
オムライスのバターのニオイがそうさせるのだろうか。。

サッサと食べて、チャンクさんに夕食をあげました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいしそうなプリプリの秋刀魚がスーパーに並んでいたので(しかも一尾88円♪)夕食はさんまの塩焼き!
いやぁ、旬はいい。ウマ過ぎ。
さんまちゃん
新鮮な秋刀魚の見分け方に、
●身に傷がついていないこと
●口の先が黄色いこと
●身がしまっていること
・・・と言う項目があったが、全てクリアしていた秋刀魚君。
さんちゃんプラス、
きんぴらごぼう/変わりかに玉/長芋短冊/クズ野菜のお味噌汁という、献立でした。
ちゃんとごはんを作ると、体が喜ぶや♪

ご飯後、チャンクと遊ぶ。
去年の夏にエアコンを買って、その時にもらった『ぴちょんくん』をチャンクにみせると大興奮。
またもや離さないチャンク。
ぴちょんくん
来ていたハッピは脱がされ、かわいそうな様になっちゃった。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お向かいの空き地で発見したテニスボール。
みつけたチャンクはいたくお気に入り。
得意げ
『でへへ~。僕のだもんねっ!』
お気に入り故、『ちょうだい』を言ってもなかなかくれません。
もぎ取ってもってこい遊びをしました。

日差しが強く暑かったからか、少しだけボールを遊びをしたらすぐに涼しい所に引っ込んでいったチャンク。
遊んでやろうと日差しの強い中、庭に出たのになぁ。つまんないなぁ。


伸男1
ボールをくわえたまま日陰に入ると、そのままゴロ~ン。
足をのびのび~。

伸男2
後ろ足をややクロス。
石が冷たくて気持ちいいみたい。そこを風が通るのでたしかに良いポジションだねぇ。

今は遊び疲れて、マイベットで爆睡してます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、チャンクの様子をみてると、なんだか元気がない。
お庭に出ようと誘っても、いつもみたいに飛び出ず、外を眺めるのみ。

心配した旦那さんは『こんなチャンクをおいて、会社にはいけない!』と午前半休をとることに。
私は後ろ髪ひかれつつ、会社へ。

病院にいくと、案の定、やや微熱が。
チャンクの平熱がだいたい38.5度なのに、39.5度。
週末、連れ回したからかなぁ。。
かなりテンション低いチャンクは、帰ってからも寝てばかりだったよう。
心配な旦那さんは、そのまま一日チャンクの様子をみててくれました。

抗生物質が効いたのか、夜になると少しずつ元気になってきたチャンク。
でも、うつろな目でダイスキなうさたんもかまわず寝るばかり。。
ぐったり
一転、今朝は熱もさがり結構元気な様子。
よかったなぁぁ。
でもまだ安静に。今日は一日、ごろりしてもらいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中にダラダラネットをしてると、今日は鶴見緑地公園(大阪門真市)でフレブルのオフ会があるらしい!
ダラダラモードだった我家は早速準備して、いざ、出発!

高速に乗ってドライブすること約40分。
到着するや否や、5匹くらいのフレブルを連れた方がっ!
このような会には初参加ゆえ、それだけでかなり興奮。

現場に向かうと、既に沢山のワンコくんたちが!すげ~、こんな大量のフレンチみたのはじめてだよ~。
またも、興奮する私とダー。

キャビアくん
まず、ご挨拶したのは『キャビア』くん。
ちょこまか歩く姿が超かわいい。
3匹
チャンクはというと、なんだかまったりのほほんとしてて、状況があまりよく分かっていない様子。
ボーッとしていると、
汗汗
おしりをくんかくんかされて、そのままチン○をペロペロなめられまくり!
『スラッシュ』くん、かなり舐めまくってました。(おいしいのか??)

チャンクはその後も、沢山のワンコにおしりのにおいをくんかされ、ついでに舐められまくってました。
みんな、チャンクはそんなにおいしいの??
ちゃんぼう
『おいしいの?』

そして、今回の目的、私の好きなブログ『ライチくんのピンぼけ日記』のライチくんとnicoさんに会うこと!
わんこ達の顔を凝視して探してると、つ、ついにみつけました!
ライチくん
ライチくんとチャンク、ツーショット♪
わ~い。感激。チャンクまたもやペロペロ攻撃に。。



そして最後にみなさんでぱちり!4時すぎに我家は撤収。
みなさんで
初めての会でしたが、とっても楽しかったです。
みんなすごく個性的で、フレンチも色んなコがいるなぁと改めて思いました。
そして、チャンクがかなりマイペースでおとなしいことが判明。
あばれんぼうチャンクなのに・・。(家だけか。)

今度は12/4に京都御所でBUHIWESTがあるので、行く予定!(nicoさん情報。)
楽しみだなぁ。

帰ってからは、チャンクはずーっと爆睡。
相当疲れたご様子です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中に運転免許の更新に行って帰って来ても13時前だったので、チャンクの庭で遊ぶ。
いつもは留守番犬なので、昼間に庭で遊ぶのはなかなか無いです。
いつも留守番ご苦労さん、チャンクさん。

でへー
ひとしきり駆け回って、ひなたぼっこ。今日は暖かいので、日差しが冬っぽくなかったなぁ。
チャンク、気持ち良さそう。よかったねぇ。

そのあと、庭木に水やり。チャンクは水の行方を追って超ダッシュ。
追ってはパクつくので、顔びしょびしょ。
ぱくつく
そうとう走り回って、最後にホースから水を飲む。
良い運動したねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のチャン・ブルル(最近のチャンクの愛称)。

ひづめを与えてからというもの、夜の8時~10時くらいの間、ソファで寝転がる私の横で無心にひづめにくいついている。ひづめでこんなにおとなしくしてくれるなんて。安上がりなヤツだ。
チャンブルル
無心の男。

明日は有休をとり、運転免許の更新へ行って来るのだ。
そう、もうすぐ誕生日。30代突入間近。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。