あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
最近自分のことでバタバタしており、なかなかブログを更新できない。
でもチャンクも私も旦那サンも相変わらず仲良く、元気。

日曜日はみんなでスーパーへ。
隣接されてるペットショップへはチャンクも入る事ができるので、チャンク嬉しそう。
ワンコ好きの皆さんにイイコイイコしてもらい、チャンクご満悦。

そのあと、食料品を買いに私だけスーパーへ。
チャンクとダーは入り口ベンチで待つ。

お待たせ

30分位でお買い物終了。
お待たせとチャンクと旦那サンに駆け寄ると、チャンクは耳をビターっと倒して迎えてくれる。

週末のスーパーもチャンクと一緒だとなんだか楽しいなぁ。


しつけ教室は4回中3回終了。
●甘ガミ
●ソファ占領
●ソファでおしっこ
等々、問題だった行動はほぼなくなりました(嬉)。
その他、おすわり/フセ/おいで/おりて(ソファ)/まて等、良くできるようになり、その際、ちゃんと主人の目を見る事ができるようになり、だんだんと穏やかになってきたように思います。
今は飼い主の左側に『つけ』るようにするのと、おすわり→伏せ→おすわり→たつを練習中。
まだ言葉での合図はつけていませんが、いい感じでできるようになってきた。
チャンクはなかなか物覚えが良いようで、私も旦那サンもやる程にできるようになるチャンクに嬉しくて仕方ないです。しつけがおもしろい。
今度は個人レッスンではなくて、沢山のわんちゃんとやるレッスンを始めたいな。
チャンクと私と旦那サンとの絆がもっと強くなるよう、頑張りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チャンクにもフレンチブルのお友達ができました!
生後2ヶ月の時に初めて会った『殿くん』。
今日はかかりつけの病院前で待ち合わせをしました。
殿くん1
ブヒヒッ♪
ニコニコ顔で登場です。

今日の目的は『カラフルニット』♪
殿くん(9キロ)には大きいそうで、チャンク(11キロ)にどうぞと、ありがた~いお申し出を受け、
遠慮せずにちゃっかり頂きに行って来ました。

いただきニット
いただいたニット。↑
即着せてみると、うんうん。サイズ的にちょうどいい感じ♪
デザインも私好みのカラフル&ボーダー!
わーい。
殿ママさん、ありがとうございました(喜)。

ご対面
殿くんとチャンクでご対面パチリ。
とその瞬間、殿くんチャンクに飛びかかるっ!

・・・残念なのですが、双方相性が良くないようです。。。
飼い主同士は病院前で長々と楽しくおしゃべりして楽しかったのですが。。
ム~ン。残念。
仲良くしたいなぁ。ダメ~?ムリなのかなぁ。。
でも殿くん、私の顔はペロペロしてくれました。
ありがとね。


カメラのバッテリーが無くなりそうだったけど、沢山写真撮影!
その中でも、私お気に入りの殿くんショット。↓
殿くん2
『ム??』
カメラを向けつつ変な音出したら、こんなおとぼけ顔をしてくれました!
いいよぉ、殿くん。イイ顔だよう。

殿ママ、ありがとうございます!
また遊んでくださいねぇ!!

夕方からは、2回目のしつけ教室。
良いコ目指して頑張ります★
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩のチャンク。
麻で出来たおもちゃを与えると、ひたすらにかじるチャンク。

かじるダス
ソファでも、ベットでも、集中。
器用だね
最近は手の間におもちゃを挟んでもつという技を覚えた。
その手が可愛すぎる。

ソファに登る途中で噛み始めたチャンク。
そんなポーズでもするか・・。
ソファでも

カミカミのおもちゃが充実してるからか、最近は紙癖がだいぶん落ち着いてきてます♪
嬉しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
この連休は疲れた~。
ダーは結婚式、私は実家。
楽しかったが、のんびりはしなかったのでう~ん。今日は早よ寝よ。

休み中にチャンクのオーダーコートが届いた。
dignitydogsという、すごーくこだわりをもって、お洋服を作ってくれるお店で注文♪
http://www.dignitydogs.com/dogstop3.html
かわいいのが沢山あるんだな。

サイズは大きくなった時を見越して制作していただいたので、
現在のチャンクにはちとデカイが、早速着せてみた。

デルモさん、チャンク。
デルモ1
パシャ。
デルモ3
パシャ。(カメラの音。)

大きいため袖が気になるみたいで、袖を噛みやがるチャンク。
写真を撮るときは目線のほうにおやつがあるです。
じゃないと撮れん。
デルモ2
無理矢理旦那サンがダッコしてパシャ。
夜中に突然ファッションショーしてごめんよ、チャンク。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有給休暇をとっちゃいました。
旦那サンが友人の結婚式へ地元・広島へ帰ったので、関係ないが私も休みにしました。
平日のんびりって、ステキ。
ダラダラチャンクとお昼ねして、チャンクに起こされて、行こうと思っていたペットグッズのお店へ。
お店へはチャンクも入れるので、チャンクも一緒に散歩がてら行ってきました。

お店では、
・ビターアップル(打倒噛み癖)
・チキンスプレー(しつけ用)
・おもちゃ(麻のカミカミするやつ)
・おもちゃ(ナイラボーン:しつけの先生に勧められて。)
・ヒヅメ(あかねちゃんを思い出して♪)・・・を購入。

早速ナイラボーンをあげてみると、かなり気に入ったご様子。
ナイラボーン2
ソファ→ベットと移動して、集中。(カメラは旦那サンが持って行ったので、携帯で撮影)
ナイラボーン3
現在30分経過。
私はそれを見つつ、ビールとおつまみを食べてます。(平日昼間っからビール。・・もう夕方と言う事で。)

平日ダラリは幸せだなぁ~。
予定を入れない有給消化もなかなかいい感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ダーのママちゃんからプリプリの大きな栗を大量にいただいたので、
さっそく今晩は栗ごはんに決定。
クリボー
栗ごはんはダイスキだけど、むくのは大キライ。
むくこと自体は時間がかかるけどそれほどキライじゃない。
イヤなのは、栗の中から稀に虫が出てくる事!
白い、ウジ虫のようなのが剥いてると出て来る!!
出てくるたんびに背筋がゾワ~~ッとしてしまう。
栗、だれか剥いて下さい。。

今日は冷えたので、お散歩時におニューのジャージを着せてあげた。
寒くなると、カワイイ洋服が着せられて楽しいなぁ。
ジャージー
ジャージを着て、後ろにあるラグビーボールを追いかける様はスポーツ選手のようだわ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スヤスヤ眠ったチャン坊。

寝顔1
うたた寝する子供みたい。

アップでみると、
寝顔2
口ビルぐにゃりとしているやないか。
かわええのう。

週末に初しつけ教室をお願いしました。
甘噛みがひどかったので、原因を調べるべく個人レッスンで。
すると、どうやら我家のしつけの仕方が原因でした。
『噛まれたら、耳か首を噛んでキャンと言わす』というものを実践していましたが、
このしつけ、どうやらかなり古いしつけ方のよう。
逆にこのしつけ方を続けると、トラウマみたいになり、耳を触られるだけで
拒否反応を示すようになったりするらしい。。早めに対処してよかった。。。
日曜日に受講して、今日の時点でかなり噛み癖は減った。
こんなに早く効果があるなんて(喜)。
飼い主側の対応一つでこんなにいい子ちゃんになるなんて、とすごく実感しています。
しつけ教室をお願いしてよかった!

次回まで教えて頂いた事を実践して、効果があったことを先生に報告したいな!
今朝のチャンク
チャンク、頑張ろうぜ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。