あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
LLBeanで買ったチャンク用の荷物がようやく届いた!
ビーン
箱デカッ。

中身はじゃーン、ベット!
『CHUNK』の名前入り!
わざわざLLBeanで買ったのは、名前を入れてほしかったから♪
親バカ。
ベット!
チャンクもくつろぐ場所とわかったようで、最初掘ったり(涙)噛んだり(涙涙)していましたが、
ようやくゴロンしてます。

ついでに先々週(?)届いたチャンクのお洋服を着せてみた。
しましまん
まだ幼犬だし成長を見越して大きめを購入したけど、やっぱりデカッ。
でもカワイイなぁ~。
ちなみに買ったお店はこちら↓
http://www11.ocn.ne.jp/~guffaw/index.html
*guffaw dog wear*

うちのお父さんに、犬のモノを凝ってなんでも買うなよ!と言われてたのに、
ダメだ~。買ってるよ~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チャン坊のお気に入り。お庭にある白い石。
くわえる

飲み込むんじゃないかと思って、目が離せない。
追いかけると急いで食べようとしそうで、取り上げられないし。。

見ていると食べちゃ行けないものだとわかってるらしい。
口に含んでは口の中でコロコロ転がして遊んでいるよう。
チャンクにとってはあめ玉?みたいな感じなの??

ぶっしょく
チャンクの石ころ物色風景。

足キレイ
ひとしきり遊んだあとは、足をキレイキレイ。
こうやってみると、チャンクかなりでかくなった。
最近体重はかってないけど、10キロ超えたかも。恐るべし5ヶ月のパピ男。

チャンクの噛み癖がひどくなってきており、しつけ教室に通おうと検討中。
いい子になってくれ、我家のチャンク!(祈りだけじゃダメか!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝のチャンク。

あばれ倒した後、お庭の芝の上でくつろぐチャンク。
フロントラインとアロマの虫除けスプレーもしてるから、ムシ対策は万全だもんね。
もうダニも怖くない!
たたずむ
私はパンジーとラベンダー、ミント、バジルを植えました。
それに集中してると、

きたないよ
土と葉っぱだらけで水びたしの上にゴロン。

水にぬれていて気持ちイイらしい。
2日前にシャンプーしたばっかりなのになぁ。。トホホ。

そんなこんなで、毎朝お庭で楽しんでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この3連休、全く予定ナシ。旦那さんは、仕事と釣り大会があるよう。
ほんとは実家の静岡に帰る予定にしていましたが、ややのんびりしたい気分が勝ってしまいました。
パパごめんよ。

なので今日はのんびりチャンクと旦那さんと過ごす。
庭の芝担当の旦那さんは、この暑い中肥料やりと草抜き。
それをリビングの窓から見守るチャンク。
にか
日差しがまぶしい&暑いみたい。
でもその顔が笑っているようだよ。

パンジーを買ってきたので、涼しくなったら植えてあげよう。
顔も洗わず、私はダラダラ。ほんとにダメ人間です。(洗濯と朝・昼ご飯は作りましたが!)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は敬老の日ということで、私とダーのおばあちゃまへの贈り物を買いに四条まで出ました。
ついでにチャンクも街中デビュー♪

行きの車の中ではソワソワキョロキョロ落ち着き無いようでしたが、
本人は楽しんでいるようでした。

約30分程で四条に到着。
大丸で私がばばちゃま2人の贈り物を買っている間、ダーとチャンクは大丸裏のベンチで休憩。
ばばちゃま達にカシミアのストールを購入しました。

そのあと、御池にある『新風館』の1F『ask a giraffe』でランチ。
これまたチャンクのカフェ☆デビュー♪
ランチ

私はトマトとたこのスパゲテで、ダーはホットドック。
ホットドックのソーセージはかなりの肉感があったよう。
その間もチャンクはイスの下でおとなしくしててくれて、かなりの良いコちゃん。
えらいな~。

ダー&ちゃん
最近デートしてなかったので、なんだか楽しかったです。
チャンクも一緒なのが、これまたイー。

しかし、ワンコも一緒に入れるカフェとかレストランとか
知らないとキツいなぁ。
今回はそういえば、って感じで新風館に行ったけど、何件かチェキしとかないといかんです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那サンがネットで買い物して送られてきた箱がチャンクにピッタリ♪
はこいり
チャンクもおとなしく入ってます。

かみお
チャンクのお目当ては、カミカミできること。
フガフガ喰らいついていました。
楽しそうなチャンクさん。
だけどね、クチャクチャ、ペッした残骸は私が片付けるのよ。

まぁ、君が楽しけりゃ、それでいいんだけど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーも私もやってる『ソーシャルネットワーク/ミクシィ』に映画:グーニーズのコミュがあり、
そこで、みつけちゃいました!

chunk_T
ば~ん!!チャンクTシャツ!!!

チャンクの名前の由来になった、おデブの男の子のTシャツです♪
昨日ようやく届き、ダー満面の笑み。

chunk_mameT
ちなみに私も購入♪
ダーのはLサイズなので、ゆったりですが、私のはYOUTHのLなのでチビT。

ムフ~。夫婦でお揃いってところがややイタい感じですが、嬉しい♪
チャンクのお誕生日にはこれを着て、祝ってあげるからねぇ。(まだだいぶ先やけど。)
俺知らん
「・・・。」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと週末がやってきた。
めっきり涼しくなったので、気温をきにすることなくチャンクさんをお外にだせて、嬉しい。
お庭で
きっとチャンクも嬉しい、ハズ。

ソファに乗れるようになったチャンクは、かなり調子に乗って乗り降りを繰り返す。
乗るのはいいんだけど、降りる時にすごく勢いをつけてダイブするので、見ていてかなりコワイ。
でもそのジャンプの様は、かっこいいんだよなぁ。
オレ様のイス
俺様得意顔。


小さーい、アウトドア用イスを粗品でもらいました。
どちらかといえばチャンクサイズ?ってことで、座らせてみました。
彼のイス
やや無理気味カモ。

今日は午前中にチャンクはん、病院にいってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チャンクさんは、ビールのにおいに敏感★
旦那サンがビールを飲んでいると、しつこく缶のゆくえをおいかけます。
秋味
「少しペロリしちゃった。」

“秋味”は濃厚すぎ。私的には“のどごし生”がマイブームだなぁ。
ビールじゃなくその他の雑酒だけど。

ダートチャンク
旦那サンは何も持ってないけど、指で何かありそうなフリをしてチャンクに「おすわり」。
お立ち台で、一生懸命言う事を聞いていました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝散歩してご飯あげて一息、のんびりネットをしているとどうにもこうにも暇でしょうがないらしく、
ペットシーツをぐちゃぐちゃに。。
このヤロウ
ヤロウ、相手にしてもらえないとすぐにシーツで遊びだします。
トホホ。

金曜日>飲み会(新人さんの今更歓迎会。韓国料理で呑みに呑んだ。)
土曜日>お料理教室(京都のおばんざい講習!めちゃウマ)
と、ちょっとしたイベント目白押しだったので
今日はチャンクとダーとのんびりデイ。
朝ご飯あとには、ハワイアンミュージックを聞きながら(ウクレレサウンドがかなりイイ)、チャンクとダーと3匹で10時から12時過ぎまで寝た。

そのあとは、お昼ご飯。
昨日錦市場で買った、「ぶぶうなぎ→http://www.kyoto-wel.com/shop/S81177/」といううなぎを茶づけにしていただく。激ウマ。ダー喜。


そのあとはチャンクさんと遊びに遊ぶ。
だらーーん
チャンクご満悦。

これから夕飯の食材を買いにいって、で、未来少年コナンのDVDをみてダラリ過ごす予定。
平和。

ーーー
この2、3日はチャンクの歯が抜けに抜けました。
とがった犬歯は3本ぬけ、上右のだけが残るのみ。
噛んでも痛くない(嬉)。
抜けた歯はとっておきたいのですが、どうやらチャンクは食べちゃっているよう。
奥歯の3本だけ見つけましたが、他のはどこにもない。
最後の犬歯はどうしても欲しいので、常に前歯チェキしてます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。