あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
朝6時。チャンクさん起床。

さんぽいく?
寝ぼけ眼で外を眺める。
「散歩行く?」

散歩はまだまだ不得意なチャンク。
でも今朝は意外とすんなり歩いてくれました。
お庭もスルー。
くんかくんか
道沿いに植えてあるお花のにおいを嗅ぐチャンク。
「くんか、くんか」


またげるかな
「またげるかな?」

コワイ犬が居るらしいお家を過ぎる時、チャンクはそれ以上歩かなくなってしまう。
いやいや
「イヤ、イヤ」
ずーっと座り込みをつづけるので、しょうがなくダッコでお家に帰りました。
ビビりのチャンクめ。

チャンクは内弁慶、外地蔵。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事から帰って、我家に到着が19時過ぎ。
だんだんと日が短くなって来た。

チャンクを連れて散歩へ。
少しづつ、歩くようになってきたチャンクですが、
やっぱり庭に行きたがり、真っ暗のお庭へ。

猛烈ダッシュの後、クルクル行動。
やばい、うんちゃんだ。と思ったが、暗闇に溶け込むチャンクの居場所がよくわからない。。
カメラで撮れば分かると思い、だいたいの場所でシャッターを切る、と。
だっふんだ
やっぱりやっていました。
ダーが大事に育てている芝の上へ。
今朝は芝でチーもしてしまいました。芝が枯れちゃうよ(泣)。

ソファが好きだ
で、部屋にもどると得意げにソファへ。
新婚旅行で買った、ハワイアンキルトのクッションにかぶりつき。
やめて、高いねん。。

今日は心で泣く事が多い一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日会社帰りにチャンクのおもちゃを見に行った。
どれを買おうかな~と物色していると、箱の中からフレンチブル君発見!
即購入!
ぼく友達
「こんにちは。ぼくチャンクさんのともだちです。」
デベソの新入りです。

チャンクに見せると、今までにない嬉しそうな反応。
遊ぼうよポーズ(前足を開いて下げて、お尻をあげたポーズ)。

みつかっちゃった
ソファに置いて写真をとっていると、ジャンプしてなんとか我が物にしようとするチャンク。
ソファに乗れなかったハズが、な、な、なんと、乗れちゃいました。

結局新入りは即チャンクの良き遊び相手に。
トホホ
これまではおもちゃに執着しなかったチャンクが、
今回はくわえてウロウロします。
寝床に置いてやると、満足そう。
朝も自分で取り出して、遊んでいました(笑)。

そういえば、昨晩乳歯が1本抜けました!
新入りと遊んでいる時ポロリ。
かあちゃんは、チャンクの成長、嬉しくおもとります(喜)!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は総勢15人で、海に行ってきました!
目的は、海水浴&BBQ♪

毎年出掛ける海ですが、今年は初めて。
行きつけは↓カメの島がある、京都北部の海です。
かめのしま
お天気も心配しましたが、
快晴で人もまばらで、かなり良い感じでした。

うみをバックに
今回なんと、チャンクも参加!

海はすごく暑いので、クーラーのかかった車内におこうかと考えていましたが、
屋根付きのベンチがあるところは風通しもよく、みんなと一緒に楽しめました。

洋服を水で濡らして、頻繁に水分補給をしたおかげか、
常にベロだしでしたが、元気に楽しんでいるようでした。

少しだけ、海につけてみると
砂浜をクンクン、そのまま迫る波を顔からかぶり、
塩辛い海水を飲んで、ゲホゲホしてました。
少しだけ遊んで、やっぱ無理と退散。
全身、砂まみれになってました。(家に着くなりお風呂。)

フグオ
旦那サンは、岩場で釣りをして、早々にフグを釣って来ました。
怒ってプックリおなか。

BBQ(写真が無い・・。)はビールと共にみんなでワイワイ♪
海ではプカプカ浮かんでみたり、釣りしてみたり、人を埋めてみたり、
ほぼ30過ぎの男女が子供のように、楽しんでいました(笑)。
ねてる
帰りの車内では、チャンク爆睡。
そうとう疲れたみたい。
で、甘えっこは、私と友人の膝枕でブーブーいびきをかいていました。

片道3時間、車に乗せるのでとても心配していたのですが、
チャンクは平気そうでおとなしくしていてくれたので
安心しました。
いろんなところに連れて行ってあげたいなあ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日からのお盆休みが終わってしまったー。あーー。

病院のホテルに預けたチャンクは、飼い主の心配をよそに、かなりのご機嫌ちゃんだった様子。
看護婦さん達にコソコソついて行って、愛想がいいものだから、「チャンクさん♪」と呼ばれて、
みんなのアイドル(?)になっていたそう。まーったく。
でも、ビクビク食欲とかなくなったりしてなくて、良かった。

久しぶりに会ったチャンクは、
「あれ?2泊3日で、なんだかでかくなってないか??」って感じでした。
おなかがパンパンで、元気だけど、なんだか動きが鈍い。
うちにつくなり、モリモリうんちゃんを2連発。
そして、ゲーリー3連発・・・。

どうやらチャンクさん、うんちゃんを我慢した3日間だったよう。
いつものトイレがなかったので、ギリギリまで我慢してたみたい。
それと、ちょっとストレス気味。。

うんちゃんが出れば出る程、おなかが小さく柔らかくなり、
いつものスケールのチャンクになった。
よかった。安心したよ。
ジャーキーほしいとです。
ジャーキーを食べてると、匂いに反応し、クレクレビームを出しまくり。
みつめても、これはやれんとでス。

ーーー
母の1周忌ついで(?)に、折角なので旦那サンのパパ&ママと宇奈月温泉へ。
景色がすこぶるよかったです。マイナスイオンでまくり。
そして、アイラブ温泉。
宇奈月温泉
トロッコ列車に乗りました。

みんなで仲良く楽しい時間が過ごせて楽しかったなぁ。
ダジャレ大スキパパさんとふざけてばっかりいました。

ダーと
上は、私の父の実家がある、富山県八尾でダーとパチリ。
風の盆という、お祭りが有名です。
近所には柴田理恵さんの実家があります。お母さんは同じ顔しているようです(笑)。

はぁー。故郷はええなあ。
空気がうまいし、ご飯もうまい。
にこやかな親戚の方達に良くしてもらえて幸せだったなぁ。

ストレスゼロになったし、ちょっと仕事がんばっちゃおうかなと思います!
押忍!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から同期のムシ君(東京勤務)が泊まりにきていて、今日は旦那サンのママちゃん&パパちゃんが広島より来ています。
明日から私の父の実家(本家)で行われる母の一周忌の為、前日入りで京都集合です。
チャンクは残念ながら、行きつけの病院のホテルに2泊3日。
チビ助なので、ちょっと可愛そうなのですが、法事ゆえ、我慢してもらいます。。


いつもは二人きりの食卓が、5人もいるのでとてもハッピー。
ままちゃんと二人で夕食作り。
メニューはトンカツ♪
庭木をいじったり、チャンクの動きにみんなで笑ったり。
なんだかいいなぁ。家族って。(ムシ君も我家にとっては家族。)


口笛を吹くとチャンクは頭をひねり、不思議顔。
ん??
「ん~?」

かわいいなぁ。
ごめんよ、明日からのお留守番しっかり頼むよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から16日までお盆休みに突入。嬉しいなあ。
11時から美容院にいくので、今のうちに洗濯とか掃除をする予定。
旦那サンは昨晩から、釣りバカ5人衆で伊勢の方に出掛けていった。
サバを釣って帰る!!(予定)そうです。

週末撮ったチャンクの写真。
散歩からかえって、ウロウロする旦那サンを目で追う~。
おとうちゃんを目で追う

今朝の散歩は家の前を少し歩いて、あとは庭で全力疾走。
お隣の小6女の子ちゃんと、斜めお向かいのゴールデン君とそのパパサンに途中、ご挨拶していました。

なんか空模様がアヤシイ。洗濯日和ではないのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、病院から血液検査の結果の連絡があり、無事ワクチンが効いていることを確認しました!
やったーー!待ちに待った、お散歩へ行けるよ、チャンク!

早速旦那サンと外に繰り出しました。
お散歩1
少し歩いては立ち止まり、匂いをクンクン、周りをキョロキョロしてました。

道の端を歩くと、なんでも口に入れまくり。
小石・煙草の吸い殻・紙切れ・草・・・。
こんなの飲み込んだらえらいこっちゃ。

でも慣れてくると、うまく歩けるようになってきました。
お散歩2
試しにダッシュしてみると、チャンクもダッシュ!
走る様の可愛らしいこと。写真とりまくりました。

なんだかいいなぁ、成長してるなぁぁ。

うひひ
家に戻ると、床にバタッ。電池が切れたらしい。
お疲れチャンク。夕方も行こうねぇ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。