あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:
今朝は、昨日行けなかった病院へいってきました。
いざ、血液検査へ!
いざ病院へ
押忍!頑張るっス!!

今日の病院では初めてフレブルちゃんに会えました。
その名も「との(殿)」くん。
ブリンドルで、やや小ぶりの7.8kgの男の子/1歳3ヶ月でした。
(今日測ったらチャンクは3ヶ月半で6.5kg。デカ。)

フガフガブブブとチャンクにご挨拶。
まだお散歩に行けないチャンクは、彼を見つめることしかできませんでした。
残念!
また会えたらお友達にぜひともなってくださいね。
出会い
とのくんの帰り際、再度チャンクにご挨拶をしてくれました。
チャンクはじっと見つめるだけ・・・。


血液検査では、採血をしたのですが新米先生(?)だったのか、
3回も針を打ち直され、チャンクもすごく痛がって、見ていて辛かったです。
血も結構出ちゃったし。。
新米さん、今度はちゃんと頼みまっせ。ほんま。
(今度は院長先生か副院長に頼むと思うけども!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
また今日も怠惰な1日を送ってしまった。

昨晩は会社の飲み会だったので、4件ハシゴして、家路に着いたのは3時半。
今朝は頑張って7時半に起きたけど、軽い二日酔いでやる気が何も起こらず。
洗濯はかろうじてしましたが。

今朝チャンクの血液検査(ワクチンが効いたかの検証)のため、病院に行きましたが、臨時休業。
出掛け損でした。
ファ~
チャンクも拍子抜け顔。

そのままソファにゴロリで、またも3匹はダラダラデーを送ってしまいました。
夕飯も和食さとに・・・。

明日はちゃんと家事しようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のチャンクさん。

起きたら、まず、息が出来ないくらいの勢いで私の顔を舐め回す。
そして、リビングを徘徊。
窓辺にたつと、くんくん外の匂いを嗅ぎます。

その様が、なんだか立派になってきたこと。
おっきなったなぁ
我家に来たときはまだ4kgくらいでしたが、
1ヶ月で、6kgまでに成長!
生後3ヶ月にしては、大きめなのかしら。
立ち姿が、力強くなってきました。
チャンクのおかあちゃんとしては、嬉しい。
我家にきて、一度もおなかを下す事なく、
食欲も旺盛で、いつもいつも元気。
このままずっーと元気でいてほしいなぁ。

待つ

食欲旺盛なチャンクは、ご飯の準備中、足元をソワソワうろうろ。
待ちきれなくなったのか、号令の前に既にハウス前にスタンバっていました。
せっかちだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
金土と、予定目白押しだったので、日曜日はのんびりダラダラしました。

朝7時頃起きて、チャンクのごはんと、洗濯。
9時過ぎに旦那サンが起きてきたが、何をするわけでもなくソファで2度寝。

12時に一回おきて、チャーハンを食べて、今度は3匹で昼寝。

夕方に散歩にでたきりで、ずーと家でダラダラでした。
寝すぎて、今は眠くないや。

せんぷうき
チャンクは扇風機の前を占領。
それを撮る私はソファを占領。

明日も暑いらしい・・・。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は我家にたくさんゲストがやってきました!
名付けて「チャンク大撮影会」。

ブログを見てくれている勤め先の皆さんが来てくれました。4名。
KGさん/○ちゃん/NM君/同期のKJ君。
前の日に、東京勤務の同期K坊も我家にお泊まり中だったので、
ダー私含め、総勢7人。
チャンクにとっては、初めてのお客様です。

みんなワンコ好きで、チャンクをすごい可愛がってくれて、
写真撮りまくりでした。カメラに携帯。
飼い主よりも撮ってたと思います(笑)。

たのしいな
思いのほか、チャンクはいいコちゃんにしててくれて、
みんなと仲良くしてくれました。ホッ。

テテテ
なでなで~~。みんなに体をゆだねています。
まんざらでもない、チャンクさん。

手抜きしちゃいましたが、グリーンカレーでおもてなし。
お土産に『Peltier』のフルーツゼリーをいただき、
みんなでデザートタイム。(おいしかった!)
同期のKJ君がわらびもちを持って来てくれましたが、
私がすっかり忘れてて、まだ食べてません!
ゴメンナサイ!旦那ちゃんとありがた~く、いただきます。


夕方頃までみんなチャンクと遊んでくれて、
チャンクもかなり満足げでした。
フレンチブルは人好きというけど、チャンクも例外でなくて良かったです。
○ちゃんに少し噛み付いちゃったのが反省点。
噛まないように、もっとしつけ強化します!

ばいちゃ

夕方、チャンクもお見送り。

チャンクより
「みなさんまた来てね。今度会うときは、僕、もっと成長してるからね!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から友人が遊びにくるので、チャンクもキレイキレイしました。

我家での初お風呂♪
水を怖がるかなぁと思いきや、自分から風呂場に入り、桶にためたぬるま湯をベロベロ舐めていました。。
飲み物ちゃうねんけどなぁ。

シャンプーはじっとしてくれていたので、スムーズにクリア。
でも流す頃になると、シャワーの音が怖いのか、風呂場をグルグル逃げ回っていました。。
なので、写真なんて撮る暇無し。ブレブレの写真ですみません。。
シャンプー
あばれっこは、バスマットのふさふさな感じに興味津々でカミカミしてました。
その間にフキフキ。
あらう
シャンプー後は毛艶もとても良くなり、おっさん臭がとれてさわやか~な匂いになりました♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝、チャンクは窓際でブラッシングをします。
ゴムのブラシで、抜け毛を省いてあげる!

いつもはかぶりつくチャンクさんも、この時だけはじっと外を眺めています。
ブラッシング
床にペターとして、とかしてもらうの。

晩、チャンクに餌をあげたあと、おようふくを着せてみました。

でも違和感がすごいらしく、クルクル回転してました(笑)。
おようふく
かわいいから、なれてほしいなぁ。お洋服♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の晩に習得?した“フセ”。

でもチャンクのはなんかヘンな覚え方しているらしく、
私の足の三角をくぐって、フセをします・・・。
伏せ
フセ!というと、足の下をくぐった所でフセ体勢。おやつ下さいという顔をします。
うーん、ちょっとちがうの、チャンクさん・・。


ロープをくわえて遊んでるチャンクさん。
あそんでもいいけど、私の足をイスにして、旦那さんの足を机にしないでください!
イスとつくえ
カワエエからエエねんけどね~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かった。

午前中に園芸店に行き、サンセベリア・スタッキーや鉢、芝生用の目土など購入。
なんじゃかんじゃで帰ってくると1時。
すぐに庭木いじりをする気になれず、チャンクとお昼寝。
その間旦那サンは、芝生の手入れや洗車、草むしりなんかをしてたらしい。(タフ)。
起きると4時半になっており、予定していた植物の植え替えなどしました。

その後、チャンクさんと夕涼み。
お庭に出て、心地よい風に吹かれながら、少しぼんやりしました。
夕涼み
チャンクは舌をだしてるので、そんなに涼んでないかも。

明日からまたお仕事、お仕事!
頑張るから、寂しいけど、チャンクもお留守番しっかり頼みます!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都はただいま祇園祭の真っ最中。
私はというと、そんな人ごみには行きたくないわと、人だかりをスルーして四条の美容院へ。
(旦那サンは釣り好き同士5人で和歌山にシーラを釣りに行きました。)
約3年ぶりにパーミーをあてました。
(注:関東ではパーマをかける、と言いますが、関西ではパーマをあてると言います。)

山鉾
でもちゃっかり写真を撮ったりなんかして。山鉾巡業です。

美容院のあと、少しだけバーゲン覗いたりして、
約4時間後、我家へ帰宅。

自分のお昼ご飯を食べた後(ボスがご飯は先なのだ!)、
チャンクさんのお昼ご飯。

準備している足元で待つチャンクさん。
キッチン周辺をうろうろ~、私の足元でおすわり。それを繰り返してけなげに待つ。
私まつわ1
吠えると貰えない事を学んでいるらしく、
一生懸命、静かに耐える。(ごはんのためなら耐えるのね。)

じっとまつの
「おすわり!」というと、目をみて必死におすわりで我慢。
「よし!」でチャンクさん前足をあげてホッと解除。
「ハウス!」で猛烈ダッシュでハウスに向かい、ご飯をピョンピョンしながら待つ。
ごはんの食べっぷりはものすごいです。
お皿もぺろぺろ舐めてくれます。気持ちがいいです、食べっぷり。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。