あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記


テーマ:

ばぁ


こんばんは、ぼくチャンク。
おとうちゃんのおまたからこんにちは。
----------------------------------------------------------
最近チャンクは歯がムズムズするのか、おもちゃ、足(ダーと私の。)、ハウス等々、
噛みまくりです。
そんなチャンクさんにクロロフィル入りの豚皮ガムをあげるととたんに集中。

かぷり


がじがじがじ・・。目がいってます。

でもって、ネットで買ったさらに大きい骨型おもちゃ投入。
かなりおおきいおもちゃなので、くわえるのは無理かなぁなんて思っていたら、
必死で喰らいつき、得意げに運んでいました。

がぶり



あしたはこれにおやつを入れて、長時間の留守番にトライ。
がんばってくれたまえ、我家のチャンク!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝から徐々に本格的留守番に慣れさせる為、旦那サンは有給休暇だけどいつもどおり出勤準備!
いつもなら7時に起きていたけど、今日から6時に起きる。
で、こっそりリビングに入り、雨戸をあけたりお湯を湧かしたりして、やや時間をあけてから、チャンクに「おはよう!」。
ご飯をあげると落ち着いたので、庭木に水やり。
するとくーん、くーん。と鳴くので、あ、もしかするとうんちゃん?
そろりと見に行くと案の定うんちゃん。しかもシーツからはみ出て足で踏みまくっている・・。
ああ、キレイにしてあげないと。。。

その後、会社に行く準備をしていると、旦那が慌てて呼ぶ声。
見に行くと、ソファの上にシッコが散乱。染み込み始めている。
あああ、、、。またもや惨事がぁぁ。

きっとその時の私の顔はまるで般若だったのでしょう。
ふがふが口を開けるチャンク。しょんぼりする旦那サン。。

前の晩、ソファにあげてやると、ハイテンションになってチャンクは喜んだ。

べろんちょ


だからダーは、チャンクのヨロコぶ顔が見たくて、ソファにあげたんだね。

やっちった


本日よりソファは、禁止。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー。はじめまして!!
チャンクの旦那です。あれ?違うか!
まぁ、いいや。
内容がかぶりそうなので、
ぼちぼちと書いて行こうと思います。

さて!
今日は、奥さんが朝から習い事に出掛けていったので
チャンクと二人でお留守番。
ご飯食べて、トイレトレーニングして、昼寝して
遊んで、わたくしもう、一杯一杯でした。

眠った隙をついて、昼飯を買いに、そーっと抜け出し
そーっと帰ってきて、そーっとUFOを頂く。
起こすと『遊んでくれよ!!』とせがむので
眠ったら静かに行動が基本になりつつあります。
これが、一番気疲れするんですね。

それと、いびき、いびきですよ。
ホントにかくんですねー。フーンコッ、フーンコッと
まだカワイイいびきだけどね。
ちなみに昨日、チャンクの横で、大いびきをかいて寝てたら
チャンクが、うるさそうに見ていたそうです。汗、汗

なんすか??


『なんですか?この音は???』

明日は有給なので、また1日ふたりで留守番です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のお話。
ケージの中のトイレでちゃんとうんちゃんもチーもできたので、リビングに出して遊んであげたのだが、遊び疲れたのか投げたオモチャではなく、絨毯のほうにフラフラ。
そして、止まったかと思うと・・・うんちゃんポーズ!?
いやーーッ!そこだけにはー!!と焦りつつ抱きかかえると第一打がにゅーぅ。
思わず差し出した手の上にぽとり。

振り返ると、超笑顔の旦那サンが、
「わははは!ハンドキャッチした!!」
笑い事じゃ、ないよ!うわーん。
----
さっきの話。
昨晩からうんちゃんをうまくできると、「くー、くー。」と鳴いて、ぼく、うんちゃんちゃんと出来ました、と報告してくれるチャンク。
またしても鳴くので、ソローッとトイレをみるとやはりぶつが。
「えらいねーうんうん出来たね~。ちーちーもできたのぉ。」なんていいながら
ティッシュでつかんで、トイレの方へ。
ぽろり。
や!おちた!
瞬間的に足を戻した私は、うまくそこへ足をおろしてしまいました。
ああ。一度ならず二度までも。。。
ティッシュでちゃんと掴まなかった私が悪いんですが。
子育てって大変ね。

暑がるのでアルミシートを買ってきたら、すごいイイみたい!

ちらり


はらたいら


ごろん!

チャンクの名前ですが、映画グーニーズにでてくるくいしんぼう、チャンク坊やから旦那サンが命名しました。語感が良いねって決めました。
ほんとは和名にしたかったのですが、豆太郎ほど心にくる名前が思い浮かばず。。
でもチャンク(愛称チャンキー、チャン坊)にして良かったです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠いス


昨日はきたばっかりだったからか、ものすごいハイテンションでしたが、
今日はごはんたべちゃ寝、してます。
目が開いても、ごろんごろん。
やはり小犬。眠たいのね。

ややよこむき


なが手



今晩は、ダーと先行のスターウォーズを観に行ってきます。
ほぼ2時間くらいのお留守番。
昨日は1時間程、スーパーへ行ったので、今度はやや長めのお留守番。
チャンク、今度もうまくできるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都~小倉、往復6時間の旅より無事帰還!
とにかく疲れました。
広島くらいまでは、のんきに小説を読んでいましたが、
だんだんとワンコが我家にきた場合を考え始め、
出張のサラリーマンの方々の中、一人ドキドキワクワクしてました。

小倉につくと、5分遅れてブリーダーさん登場!
電話ではちょくちょくお話させていただいていましたが、
想像通りの大柄で温かい感じの方でした。
でもっって、わんこくん。

こんちゃ!


わ「こんちゃ!」

ぎゃーー、かわいい。
そして、なんてマイペース。
ブリーダーさんが用意して下さったかごから体を乗り出して興味心身です。
私をみるなり、ベロベロなめてくれました。
う、嬉しい。人見知り無しなコ。

帰りの新幹線では、最初の1時間半はとてもおとなしく、たまにかごから顔だしたりしていましたが、落ち着きが無いと思ったら、その瞬間ゲーと吐いてしまいました(涙)。
ああ。。やっぱり移動が長過ぎだったかも。ごめんねぇ。
ややパニクりつつ、処理。

そんなこんなで、京都に到着しダーの迎えで我家に到着。
そうとう疲れているはずなのに、ケージに入れるなりかなりのハイテンション。
でもまず、マニュアルどおり、トイレに入れておしっこさせなくちゃ!
「シーッシーッ、おしっこおしっこ」
全然その気配無し。あれー。。

でもなぜか、とってこい!ちょうだい!はすごい上手くやってくれます。
うーん。トイレまず覚えてほしいー。
週末土日と、月火をダーが有給をとってくれたので、あと4日。
なんとか留守番出来るようになってほしい。

あにちゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有給をとって、九州・小倉まで行ってきます。
わんこくんが、とうとう我家にやって来るのです。
京都~小倉までは往復約6時間!
迎えに行くなんて自分でもタフだなぁ。。と思います。
小倉にいられる時間は約1時間。
せっかくなので、めんたいこくらいは買って帰ろうかな。

飛行機でなら、大阪空港まで約1時間。
わんこにとっては、飛行機で来た方が負担が軽かったかな、、なんて
今頃思ったりもしていますが。

ひとまず準備して、いざ出発です。
元気な彼に会えますよう!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月末に次男坊(名前はまだない。)がやってくるので、
1階のフローリングに滑り止めワックスを塗りました。

滑らん



ネットで良さげやなぁと思った、「わんわんすべらん」。


マスキングチュ


ダーがマスキング担当。ワックス前。


このあと、古いワックスをはがす大仕事に。
リムーバーを塗って、スポンジでこすって、ぞうきんで3回程水拭き!
腕はしんどいし、しゃがみポーズだし、大汗かくしでもうフラフラ。

ピカーン



ワックス塗付後、約3時間。
ピカーッと光り輝いております。

すごく疲れたので、
「今日は夕飯つくりたくない・・・。」
「焼き肉食べたい・・・。」と疲れ顔で言っていたので、
ダーはかわいそうに思ったらしく、乾くまでの時間で焼き肉に連れて行ってくれました。

「わんわんすべらん」の感想としては、
塗付の時はかなり石油系の匂いがして、頭が痛い感じでしたが、
乾いてみると、気化して、匂いはほぼなくなるようです。
ワンコがきてみないとわかりませんが、靴下を履いて足を滑らした感じでは
かなりキュッとして、すべらない感じです。いいかも。
シリコンを添付するので、かなりピカピカです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。