ひとやすみ・ひとやすみ

ゆっくりマイペースで更新していく日記



コメント無しのTBやスパムコメント
読者人数、アクセス稼ぎの読者登録はお断りしております


たまに小人さんが出てきて記事を書いたり
 何かしらしますが気にしないで下さい。
 その場合はコメント欄は開いてないので無視しちゃって下さいね




【地震発生後、つぶやかれた心温まるつぶやき】


テーマ:
ココの管理を任されている
娘のやち.com(やっちん)です




1月7日月曜日

母、のりまめが
虹の橋を渡りました


享年67歳でした




母と仲良くして下さってた
みなさまに
どのタイミングで
いつ言い出せばいいのか
全く分からず
タイマーで記事を書いて
ココにUPしたいと思います




嬉しい事に
式まで2日間
自宅でユックリと
母を休ませてあげる事ができ
この記事も書くことが
出来ている状態です



3月末
黄疸が激しい事に気が付き
病院に検査をしに気楽に行ったら
そのまま緊急入院


胆嚢(たんのう)に
胆汁(たんじゅう)が溜まって
しまっているとの事で
詳しく検査をしたら
すい臓癌が見つかり
カテーテルの手術
抗がん剤治療



腫瘍が見つかった時点で
私達は色々な覚悟をしながら
奇跡が起きないかと
夢見ながら母と共に時間を過ごしました



懸命に戦っている母を
どこまでサポート出来るのかと
手探りながらも
毎日、毎日を過ごしてきました




11月末
階段を転がり落ちるように
様態が悪化してしまい
1月7日朝10時過ぎに
彼女は虹の橋を渡りました


本来なら、仲良くしてくださった
皆様、一人一人に
ご挨拶を・・・と思っていたのですが
記事にて大変失礼なのですが









母と仲良くしてくれて
本当にありがとう御座いました



コメントくれる皆さん一人一人を
いっつも心配してました
いっつも話をしてくれました

誰のコトが心配だとか

あのカタの家に犬がいてね
ワイヤーなのよとか

本当にいっぱい、いっぱい




心よりお礼を申し上げます






ココは思い出の場所なので
このままにしておこうと思います


コメントを頂いても
お返しできないと思います
なので、少しだけ心が落ち着いている今
1月9日に記事を書き
告別式にあわせて
タイマーかけて行きます




読んでくれてありがとう御座いました


また、どこかで母と会える日がきたら
その時はまた、いっぱいお喋りして上げて下さい



やち.com(やっちん)
コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩が秋になってますね




彼岸花、コスモスと咲く花も秋です




もっぱら体力づくりに専念しているのですが




思わね伏兵に襲われてこれは想定がいなんです(´_`。)




頭痛薬、風邪薬程度のものしか飲んだ事がなっかった




いろいろ体調を整えるために飲まないといけないのね~




この問題の中で一番困っているのが




口の中の状態なんです・°・(ノД`)・°・



やっと涼しくなってきて食べられる・・・・・・割り箸ナイフとフォーク




ところが口の中は火傷をしてしまった様に




痛い!しみる!噛めない!



味覚も怪しい、しょっぱさが先に



もしかして作った料理味がない?



塩分控え過ぎてないかなぁ



食べてくれる娘も息子も上手いよって



本当かなぁ(;´▽`A``



いや~ 参りました、作ってはいるものの味覚オンチ




主治医は30%の味覚は戻してあげるから




楽しみにしてと言ったけれど、まだ戻ってないガーン





ここでボヤいちゃいけないけれど




体の中の変調って大変なんだってしみじみ思ってます






ひとやすみ・ひとやすみ













頑張って日陰を作ってくれたゴーヤ





ひとやすみ・ひとやすみ


5~6cmの可愛い実をつけてしっかりジュースにしました音譜




葉っぱも色が変わり終わりになりました。




又来年も挑戦します。お疲れ様(*゚.゚)ゞ




これからは秋の日差しをメダカ達に浴びてもらいます





今日は庭木の剪定をしましたよ∑(゚Д゚)




体力が落ちている事を実感あせる






時々チョッピリぼやせてください┐( ̄ヘ ̄)┌



















コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸に咲く彼岸花は




我が家の宝箱では咲き終わりに(゜д゜;)




見てないですよ~




何色だったのはてなマーク




桜並木、紫陽花ロードに咲く真っ赤な花は





咲いているのだろうかお団子 お茶








今年は何本かダメになったゴーヤのカーテン




メダカ達の日陰に役だったのかなぁ(*^.^*)





ですが・・・・・・・・我が家のゴーヤの実





ひとやすみ・ひとやすみ





















これで成長終わりなんです(^▽^;)




4cm~5cmが最長の大きさだったんです





ひとやすみ・ひとやすみ






















アップにすると大きく見えるんですけどね~




あ~あ!食べる所なし



種とって塩もみして食べましたよ(^▽^;)



苗を買って来た時から分かっていても




チョッと期待して肥料も奮発したのよね汗






ひとやすみ・ひとやすみ




















この子たちの日陰を作る為だったから





ひとやすみ・ひとやすみ





















何とか涼しく見えたしね音譜




メダカにはそんな事分からないけど




まだまだ、小さな実をつけて成長中ですo(^▽^)o





ひとやすみ・ひとやすみ





















毎年少しだけ残して眺めてます つゆくさ




夏の暑さに涼しい色で咲くこの花は好きです




たくさん摘んで色水を作って遊んだ花




白地の反物の下絵を描くのに使うんですって(^-^)ノ~~










コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。